CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

エアバッグの威力で飛ぶ?!

投稿日:

エアバッグは、万が一の衝突の際に開き、我々の身体が前方や横方向に飛び出すことを防ぐエラ~い装置。命を守ってくれるんですから。
でも、そんな装置もクルマが廃車になるとともに、お役御免。
日本ではエアバッグ処理料なんかも、リサイクル料金に含まれていますね。
エアバッグって、日本では消防法の管轄になるってご存知でした?
なぜか?火薬満載だからです。一部輸入車メーカーが国土交通省からツッコマれたのは、
消防法の認可を取得せずして、エアバッグ付きのクルマを販売していたからなんです。
そんなことはさておき、いらなくなったエアバッグで遊んでみた人たちがいる。
瞬時にエアバッグが展開するなら、結構な威力があるはず・・・、とでも考えたのでしょう。
股間に強烈ブロー!
思いっきり笑ってやってください。でも、真似はしないように!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

BMW8シリーズにはMモデルが存在した!

BMW8シリーズではMモデルの発売も検討していたようで、プロトタイプが存在。 Mの投入を断念して投入されたのが850CSiで、プロトタイプはスクラップと噂されていたそうです。 しかーし、ミュンヘンのB …

聖地で抜群に売れているマツダ・ロードスター

マツダ・ロードスターは日本が誇る、国産ライトウェイトスポーツカーです。 「人馬一体」というコンセプトは謳い文句ですが、的確に車の性格を言い当てています。 爆発的な加速力とは無縁ですけど、ホント見事にド …

no image

セルビアでのひとコマがテレビCMのよう

旧型シトロンC5なんですが、反対車線を走行しています。 はい、泥酔状態で中年男性が運転していました。 とにかくUターンさせて逆走状態をやめさせようと、警官は説き伏せます。 っで、素直に従ったように思え …

もっとスポーティなアウディR8限定発売

アウディが333台限定のスポーティなR8を追加する、と発表しました。 V10モデルをベースに、最高出力は525psから560psにパワーアップ。 0→100km/h加速は3.6秒、最高速は300km/ …

2000万円のウルトラスーパーカーっ!

ありゃっ!エンツォが海に浮かんでいる?って思った管理人ですが、違います。「シーライオン」(つまりはアシカ)という名の水陸両用車が売り出されているんです。値段は25万ドルですから、日本円で約2000万円 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー