CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

エアバッグの威力で飛ぶ?!

投稿日:

エアバッグは、万が一の衝突の際に開き、我々の身体が前方や横方向に飛び出すことを防ぐエラ~い装置。命を守ってくれるんですから。
でも、そんな装置もクルマが廃車になるとともに、お役御免。
日本ではエアバッグ処理料なんかも、リサイクル料金に含まれていますね。
エアバッグって、日本では消防法の管轄になるってご存知でした?
なぜか?火薬満載だからです。一部輸入車メーカーが国土交通省からツッコマれたのは、
消防法の認可を取得せずして、エアバッグ付きのクルマを販売していたからなんです。
そんなことはさておき、いらなくなったエアバッグで遊んでみた人たちがいる。
瞬時にエアバッグが展開するなら、結構な威力があるはず・・・、とでも考えたのでしょう。
股間に強烈ブロー!
思いっきり笑ってやってください。でも、真似はしないように!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

関連記事

no image

ストリートファイター風に車をスクラップ?!

「あちょーっ!」、「あたーっ!」、「おりゃーっ!」って次々に車を”攻撃”し、解体作業をこなしていきます(笑)。いやはや暇というか、ユニークというか・・・、陽気ですよねっ。気にな …

イスタンブールのやりすぎオーディオ

低音重視のカーオーディオ、大黒PAなんかでは見かけますけど、未だに健在なんですね。 っで、この動画、チューニングカーショーで撮影されたもののようです。 オーディオ屋さんがイスタンブールなので、イスタン …

フェラーリオーナーのためのカスタマイズ

まったく個人的な見解ではありますが、フェラーリ車を購入するということは、 フェラーリ社のF1活動を支えるタニマチの仲間入りを意味する、と思っています。 デザインの美しさ、音の良さうんぬんあるでしょうが …

BMW5シリーズがマイナーチェンジ

外観上はあまり変わっていません。 でも、しっかり中身を変えてきています。 直噴の直6エンジンはインジェクションを見直し、パワーアップよりも燃費向上を図ったらしいです。燃費にうるさい時代ですからね。そし …

プジョー307の後継車デビュー間近

プジョー307の後継車、308がフランクフルトモーターショー以降にデビューする。 これは流出した308の広報写真だ。 エンジンラインナップは豊富: ガソリンが1.4L(95ps)、1.6L(120ps …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー