CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

エアバッグの威力で飛ぶ?!

投稿日:

エアバッグは、万が一の衝突の際に開き、我々の身体が前方や横方向に飛び出すことを防ぐエラ~い装置。命を守ってくれるんですから。
でも、そんな装置もクルマが廃車になるとともに、お役御免。
日本ではエアバッグ処理料なんかも、リサイクル料金に含まれていますね。
エアバッグって、日本では消防法の管轄になるってご存知でした?
なぜか?火薬満載だからです。一部輸入車メーカーが国土交通省からツッコマれたのは、
消防法の認可を取得せずして、エアバッグ付きのクルマを販売していたからなんです。
そんなことはさておき、いらなくなったエアバッグで遊んでみた人たちがいる。
瞬時にエアバッグが展開するなら、結構な威力があるはず・・・、とでも考えたのでしょう。
股間に強烈ブロー!
思いっきり笑ってやってください。でも、真似はしないように!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

関連記事

トヨタバッシング静かに進行中?

最近、LAタイムスではトヨタがさまざまな安全問題を隠してきた、と論及しているそうです。 引き金はレクサスESのフロアマットが挟まって、一家が亡くなった事件からでしょうね。 北米生産の人気トラック、タン …

今年は景気回復か?

あけましておめでとうございます。 今年一発目のモーターショーは、デトロイトです。 昨年欠席したメーカーが続出したなか、今回は少しは盛り上がりを見せるようです。 フェラーリ、ランボルギーニ、アストンマー …

4気筒エンジンより6、8、いやっ10気筒!

これで車が何か言い当てられたら・・・、立派な車オタクです(笑)。 はい、スバル・インプレッサです。なんかエンジンが違いますよねぇ・・・。 そうなんです。タイトルにもあるように、V10エンジンを搭載して …

ポルシェ911(現行型)のテールランプは謎?!

現行ポルシェ911はテールランプが左右横断型のLEDとなりました。なーんか、部品メーカーの押し込みじゃないか、と思わせるほど、最近のドイツ車で横断的に採用されていますよね? Jalopnikが指摘する …

コルベット36台を腐らせたアーティスト

1989年、アメリカの音楽テレビ局(VH1:MTVみたいなもの)がキャンペーンを打ったそうです。 「歴代コルベット36台をプレゼント!」というダイナミックさは、アメリカならでは? VH1の存在を知らし …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー