CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

ダッジブランド痛恨のミス?!

投稿日:2007年6月9日 更新日:

ダッジ ナイトロ

せっかく日本上陸を間近にしているのに、ヤバイニュースが飛び込んできた。
クライスラーのパワートレイン担当責任者が、一部の従業員に宛てたQ&Aのメモが流出したのだ。
「CEOトム・ラソーダ、COOエリック・リデノー、両者、ダッジセブリングならびにナイトロの失敗を認めている」と記載されているというのだ!!!!これは辛辣。しかもこのメモ、クライスラーが内部文書であることを公に認めているというから、もっと驚く。
ライバルを軽視したため、劣る部分が下記の点において劣っているという。
・燃費
・内装の質感
・NVH対策
ということで、現在のラインナップにはかなりのテコ入れをしている、という説明だ。
しかし、このメモ流出・・・、なんか作為的ではないか。
M・ベンツとの離別が、どうも関係しているとは穿った見方過ぎ?
ダッジセブリング

元ネタはコチラ
掲載されたデトロイトニュース
(いつまでネット上に存続するかは不明)

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

ブガッティ・ヴェイロンが9万ドル弱で販売中?!

いやぁ、凄い時代が到来したものです・・・。 eBayに出品されているんですが、希望落札価格は8万9000ドルなんです。 “ブガッティのエンブレムがないじゃん!”と思われた方、相 …

イタリアのヒーロー、モンテゼモロ氏が退任

image: Thomas Lohnes/AFP/Getty 弁護士でありながら、フェラーリF1チームを率い、フェラーリを率い フェラーリの親会社である、フィアットの会長職に就いててきた、ルカ・モンテ …

新型BMW M3のカタログも流出!!!

またまた流出事件です。 BMW M3のカタログが出回っています。 いやはや瞬時に世界を駆け巡る情報化社会・・・、ある意味怖いものですね。 まぁ、こういう情報は嬉しいもんですけど。 もっと詳しくご覧にな …

no image

GOOGLE MAP

すいません、たいした話題ではありません。 GOOGLE MAPを開き、「Porsche Ave., Sebring FL」を検索してみてください。 面白いほど自動車にまつわる名前ばかりが、通りの名前に …

no image

M・ベンツAMG SLCテスト車両捕獲される

2010年にはデビューが予定されている、M・ベンツAMG SLC。 ガルウィングのスペシャルモデルです。 早い話、1950年代の300SLリバイバル版のようです。 スクープ動画はコチラ

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー