CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

ダッジブランド痛恨のミス?!

投稿日:2007年6月9日 更新日:

ダッジ ナイトロ

せっかく日本上陸を間近にしているのに、ヤバイニュースが飛び込んできた。
クライスラーのパワートレイン担当責任者が、一部の従業員に宛てたQ&Aのメモが流出したのだ。
「CEOトム・ラソーダ、COOエリック・リデノー、両者、ダッジセブリングならびにナイトロの失敗を認めている」と記載されているというのだ!!!!これは辛辣。しかもこのメモ、クライスラーが内部文書であることを公に認めているというから、もっと驚く。
ライバルを軽視したため、劣る部分が下記の点において劣っているという。
・燃費
・内装の質感
・NVH対策
ということで、現在のラインナップにはかなりのテコ入れをしている、という説明だ。
しかし、このメモ流出・・・、なんか作為的ではないか。
M・ベンツとの離別が、どうも関係しているとは穿った見方過ぎ?
ダッジセブリング

元ネタはコチラ
掲載されたデトロイトニュース
(いつまでネット上に存続するかは不明)

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

ボルボの次世代C70が姿を現した!

テレビCMの撮影をしていたところを、スクープされたようです。 走りについては一切不明ですが、キープコンセプトでリファインされた雰囲気。 写真をもっと見るにはコチラ

今年のロールスロイス、懐事情は悪くない

エントリーモデル(日本では2900万円・・・)に位置づけられる、ゴーストの投入のおかげか、 ロールスロイスの今年5ヶ月の販売台数は、678台(昨年比146%)と順調のようです。 ファントムよりも身近な …

ハマれば中毒になりかねないミニのゲーム

いやはや、Google Mapっちゃ便利なサービスですよね。 地図機能はもちろん、電車乗り換え、ナビ機能、航空写真と、無料なのが惜しいくらい(笑)。 そんなGoogle Mapを使ったアプリを、Uni …

テスラとトヨタの提携について一考

ちょっと前に電気自動車ベンチャー、テスラとトヨタが提携に合意した、と盛り上がっていました。 豊田章男社長は、テスラを結構褒め称えているような感じでした。 トヨタ社のプレスリリースでさえ、前向きな雰囲気 …

ホンダNSXへのラブレター

アエルトン・セナの声、詩の朗読、そして美しい映像。 昔からネット上で出回っていたそうですが、ボクは初めてみました。 あっ、ホンダNSXマジで欲しくなります。ご注意を! HONDA NSX (EXTEN …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー