CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ヒコマロさん

投稿日:2007年6月8日 更新日:

しょせん人間ってもんは、食って寝て出してれば生きて行けるわけで、欲求もみんなそれに絡んでるわな。中でも、食うってのは、稼げていることを「食っていける」っていうぐらいやから、まあ、一番大事。TV番組表みてみ、飯食う番組ばっかりやろ。
それにしても、彦麻呂さんは可哀想や。この前、なんかの番組に出てはるの見たけれど、もう悲劇的に太らはった。病気に見えるぐらい、痛々しい。ボクもメタボやけど、これは自分で好んでやってるから、悲壮感なんてないし。
彦麻呂さんは、なんかもう悲惨。美味しそうにめいっぱい食べて下さい、なんて仕事が朝から晩まで続くんやろ。仕事やもんなあ、そりゃ、やらなしょうないよなあ。それでブレークしはってんもんなあ。
なんてことを考えつつ、今日は久しぶりに箱根の試乗会に行ったので、好きな強羅のトンカツ屋だ!と勇んで9時からスイフト2台こなしたものの、木曜定休だと思い出して、がーん。こうなりゃ、餃子しかないな。
といっても、強羅の餃子センターじゃありませんので、あしからず。
仙石原の餃子屋に行く前に、旨いコーヒーでも飲もうと、アルファロメオ繋がりのTさんが経営するカフェジゥリアへ。と、店の駐車場に、何やら見慣れぬクルマが。ひょひょひょっとして・・・。

うわー。アルファロメオの1ボックスやん。ROMEOや、ロメオ。80年代後半まで作ったはんてんよなあ、コマーシャルトラック&バン。あまり知られてないけど、アルファロメオってでっかいトラックも作っていたんだよなあ。
なんでも、つい最近、手に入れたんだそう。日本に何台あるんやろ。ピックアップトラックを併せても、あって3台?すごいなあ~。今度、乗せてもらおっと。
エスプレッソだけのはずが、メニューを見てるとヒレカツバーガーなるものが。朝ご飯食べてなかったし、まいっかなノリで食べてみたら、いやまあ旨いこと。パンズもいいし、キャベツもソースも効いていて、肉も柔らか。やっぱいいよね、揚げもん。
それでも、餃子を諦めない。諦めたとしたら、それはミニラーメンセットにしないってことぐらい。言い聞かせるのよ、自分に。ミニ味噌ラーメンがかつバーガーに化けただけ、やってな。

「ちゃいなハウス」っていう名前の餃子屋さん。ふつう、入らへんよな、この名前じゃ。本格っぽくなさそうやし。けど、旨いで。もちろん自家製なんやけど、ここのは餡に特徴があるんよ。
食感がね、かなりドロドロしたミックスジュースみたい。肉も野菜も、ジュース状に全て詰め込まれている感じ。分かるかなあ。ご飯にめっちゃくちゃ合うから、餃子とご飯とみそ汁の餃子定食がいいのよねえ~。一度食べたら、やみつき。仙石原で試乗会あるときは、試乗会飯を遠慮して、ココ。もしくは、件の「とんかつ里久」やね。

箱根って、案外旨いとこあるんよ。湯本なんかにもいっぱいある。中華とか、洋食とか。あーあ、ハコネが半分仕事場みたいな職業やから、好き好んで食ってるとはいえ、結果論で彦麻呂さんみたいなもんやな、俺も。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

どなどな

いちおう夜まで使わせてと伝えたものの、ここで万が一事故でもしたら大変なことになるのか?などと考えるとやっぱり乗るのはよしておこう。 朝から特に予定もなく。売られていくその時をずっと待っていました。 夜 …

no image

306カブとのお別れ

306カブは、予定どおりオークションにかけてもらいました。 購入する際は、売れないと思っていたのですが、 ココ最近の下取りxx万連発で、ちょっと期待していたのですが、 相場は悲しい金額。 あまり期待で …

需要と供給が支配する中古車相場に異常アリ?!

去る8月5日、アメリカで落札された、1988年式M・ベンツ300CE 6.0AMGの金額を見て腰を抜かしそうになりました。最近の円安であることも影響して「76万1800ドル」は1億円強です。ん?1億円 …

no image

かんぴょうワサビ巻きは別バラ・・・

夜。早い時間から同業の渡辺敏史君と会食&対談。仕事ね、仕事。 ここに動画コンテンツ提供中 月に1回、まことに不謹慎なことながら、飲み食いしつつクルマを大いに語るってのがあって、今年1回目の収録をお気に …

アストンマーティン・ブルドッグがひっそり復活中

アストンマーティン・ブルドッグというクルマをご存じでしょうか?ワイド&ローなプロポーションで角ばったスタイルは・・・、まるでテスラのサイバートラック。うーん、見れば見るほどサイバートラックに見えてきま …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー