CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

もう日本には輸入されないけど・・・

投稿日:


新型オペルベクトラのスクープ写真が出回っている。
ロンドンモーターショー(7月23日から8月3日開催)で正式デビュー予定のクルマだ。
日本からはひっそりと撤退したオペル。
ヨーロッパでは、かなりメジャーな自動車メーカーである。
新型ベクトラはGMの最新ミッドサイズプラットホームを採用。
これはGM史上初めて、このサイズのクルマで4WDシステムも組み込めるという。
同じプラットホームはサーブ9-3、9-5、そしてキャデラックBLSに用いられる。
ベクトラのパワーユニットは1.6Lターボから2.8L V6ツインターボまで用意されるらしい。
最近のドイツはターボ技術がトレンドなんでしょうかね?
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

M・ベンツGクラスがマイナーチェンジ

もう多分、最後のマイナーチェンジでしょう。 1979年の誕生から、今年で28年目です。 もう、そろそろフルモデルチェンジするでしょう。 どこが変わったか分かるのなら、アナタは立派なGクラスマニア。 バ …

世界最速男がBMW M3で2度目の事故

Go Jamaica.comによると、去る日曜日に世界最速男、ウサイン・ボルトがBMW M3で事故を起こしたとのことです。まぁ、軽い追突事故で怪我人もゼロ。個人的に気になってしまうのは、パーティ帰りの …

no image

アウディA4オールロード登場間近?

アウディがA4をベースにした、クロスオーバー車を開発中らしい。 ヨーロッパでスクープされた写真がコチラ。 需要があるのか?需要を生むのか?などなど疑問がイッパイ。 とても不思議なクルマです。

ネット先進国・韓国車の新しい取り組み

日本では苦戦を強いられている現代自動車ですが、 アメリカやヨーロッパでは大衆車メーカーとして立派に成長を遂げてきました。 工場も世界各国で展開していますし、それなりのシェアを確保しています。 そんな現 …

no image

ランボルギーニ・ムルシエラゴのトランクに

最近、世の中「ナゼ?」という問いかけが多いと思います。 デザインひとつとっても、写真ひとつとっても理屈ばっかりです。 カッコいいから、というひと言では許されない時代なんですよねぇ。 ネット関連なんて「 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー