CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

もう日本には輸入されないけど・・・

投稿日:


新型オペルベクトラのスクープ写真が出回っている。
ロンドンモーターショー(7月23日から8月3日開催)で正式デビュー予定のクルマだ。
日本からはひっそりと撤退したオペル。
ヨーロッパでは、かなりメジャーな自動車メーカーである。
新型ベクトラはGMの最新ミッドサイズプラットホームを採用。
これはGM史上初めて、このサイズのクルマで4WDシステムも組み込めるという。
同じプラットホームはサーブ9-3、9-5、そしてキャデラックBLSに用いられる。
ベクトラのパワーユニットは1.6Lターボから2.8L V6ツインターボまで用意されるらしい。
最近のドイツはターボ技術がトレンドなんでしょうかね?
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

こんな動画撮るには、こんな車が必要かな

いやはや、自動車王国でもずっとLOWGEARっていう動画を作っていました。 サーバ変更に伴い、担当者にはYOUTUBEにアップして、ってお願いしてるんですけどね・・・。 っで、ちょっと見つけたのが羨ま …

三菱ランサーエボリューション廃止報道の続き

ジュネーブモーターショーで三菱自動車のグローバル・プロダクト・ディレクターを務める、 ガユ・ユーセギ氏がイギリスのAUTOCARの取材に答えたことが、ちょっとしたセンセーションを 巻き起こしています。 …

no image

新型トヨタプリウス

新しい情報はありませんが、プロモーションビデオが公開されています。 しかもブルーマンが登場しています!

テスラ・モデルXは走る実験車両で、事故はドライバーの責任?!

事故は2018年4月29日、綾瀬市の東名高速上り線で発生しました。海老名サービスエリア-横浜町田インターチェンジ間で、渋滞で停車していたバンにオートバイが衝突してしまったんです。 事故に遭ったライダー …

ギリシャ・コリントス運河をバイクで?!

ギリシャのコリントス運河・・・、紀元前7世紀頃から計画され、ネロ帝時代に一部着手・・・、 ってWikipediaに書いてあって驚きいた次第です。 横幅、約12mの運河の高さは50~60mある断崖です。 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー