CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

もう日本には輸入されないけど・・・

投稿日:


新型オペルベクトラのスクープ写真が出回っている。
ロンドンモーターショー(7月23日から8月3日開催)で正式デビュー予定のクルマだ。
日本からはひっそりと撤退したオペル。
ヨーロッパでは、かなりメジャーな自動車メーカーである。
新型ベクトラはGMの最新ミッドサイズプラットホームを採用。
これはGM史上初めて、このサイズのクルマで4WDシステムも組み込めるという。
同じプラットホームはサーブ9-3、9-5、そしてキャデラックBLSに用いられる。
ベクトラのパワーユニットは1.6Lターボから2.8L V6ツインターボまで用意されるらしい。
最近のドイツはターボ技術がトレンドなんでしょうかね?
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラス・スイフト+ミニ=抱腹絶頂の興奮

ラス・スイフトって誰だよ?って思っていることでしょう。 カー・スタントで数々のギネス記録を保持している、イギリス人のオジさんです。 百聞は一見にしかず、です。とくとご覧ください。 いやぁ、ラス・スイフ …

車離れは報道よりも悪い状況ではない!

12月とあって、1年を振り返る「企画」が様々なところで行われています。 驚いたのは「車ネタ」がまだまだ捨てたものじゃない、という点です。 Googleの「年間検索ランキング」において、東京の堂々1位は …

アジアン・マネー・パワーを高校生に感じる

レッカー車に積み込まれる、ランボルギーニ・ガヤルドLP560です。 場所はカナダ・バンクーバーで、実は警察に一時押収されている画像です。 総勢13台のスーパーカーが、バンクーバーの街中で暴走行為を働い …

no image

地球温暖化詐欺???????

これが日本でニュースになっていないのが凄い。 2009年11月23日、米FOXニュースのアンカー、グレン・ベックにより報道された内容です。 2009年11月中旬に、IPCCと直結しているイギリスの気候 …

BBC「TOP GEAR」で国際問題勃発?!

メキシコのスポーツカー「マストレッタMXT」がイギリスでの販売開始、というニュースを BBCの人気自動車番組「TOP GEAR」で取り上げたんです。取り上げたはいいんですが、 コメンテーターの皮肉たっ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー