CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

転身か?!

投稿日:2007年5月16日 更新日:

再開した本コーナーを見た人から、早速反応が・・・。グルメライターになった方がええんとちゃう?
すんませんね、極力クルマ以外の話をしようと思うと、どうしても食いもんばっかりになって・・・。そうやなあ、せっかく昨日大相撲みせてもらったことやし、そのこと書こか。
実は、相撲見るの初めて。両国の駅降りて、しこ名の入ったのぼりを見て、早くもわくわく。サーキットにきたときとよく似ているね、気分が。男の戦い見せてもらうんや、っていう高揚感かな。
中入り後から見たんだけど、いやあ、素晴らしいね、相撲。テレビで見るより展開がスピーディーだし、なにより五感に伝わってくるもんが違う。ぼてっって音とともに、痛みが伝ってきて、かつ強烈に臭いそうやねんもん。
試合前に顔ふかはるやん?赤や黄のてぬぐいで。あのリアルさがたまらんわ。「なとり」の法被きて受け取ったはる人の気持ちになると、さらにもうたまらん。臭いんかなあ、髷とか汗とか塩とか体臭とか・・・。
それとね、強いヤツはキレイんだわ。背中から太もも、足首にかけての造形が。白鵬と朝青龍がめちゃくちゃキレイ。昔のピニンファリーナのラインやね、あれ。柔らかそうで、筋肉があって、バネが効いていて。ほれぼれするよ。蛙とかの自然美に近いわ。
結びの朝青龍だけ、別格。空気が異常に張りつめて、眼光の勢いが国技館中に伝わってくる。あれをオーラって言うなら、オーラがあったんは朝青龍だけだわ。帰りのタクシーで、たまたまインフィニティQX56に乗る横綱に遭遇(撮影は青山のKYさん)。上機嫌でなんかええ人やったよ。めでたし。

それにしても、なんであんなにいっぱい食い物が出るんやろ。幕の内弁当、やきとり(なぜか引きつけられる味)、しゅーまい(崎陽軒)、そらまめ、カツサンド(大好き!)、おつまみ(いっぱい)、まんじゅう、あんみつ・・・。飲み物だって、たぶん飲み放題(中入り後2時間しかないけど)。
見せかけだけの相撲取りになりつつ・・・って、また飯の話で終わったやんか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

no image

8Cコンペのオプション

8Cコンペの内覧&契約会が来月、都内某ホテルにて6日間に渡って開催される。そこで正式な契約となるので、それまでにオプションを決めておかねばならないそうな。ひとり2時間コースの予約制。なんか物々しいんだ …

売出し中

TIIDAの購入が決まってから、納得しない点が1つあった。 ホンダのライフが51万円しか値をつけていない。走行距離9000キロ弱、車検は5月までのバニラカラー。 ちなみに108万円で2年前にディーラー …

no image

スーパーカーでスーパーカーを迎えにゆく

前日にナンバーが無事に付いたという知らせを受け、 予定通り、日産プリンス東京販売の鮫洲店へ向かう。 朝10時半に納車、の約束。 新型GT-Rは“マルチパフォーマンス・スーパーカー”だと日産は言っている …

no image

欧風ハンバーガー

トンカツが好きだからカツサンドとかカツカレーも好き。 それでもって、ハンバーグも好物だから、当然、ハンバーガーも大好き。 さすがにマックを食べることは減ったけど、流行りの高級ハンバーガー店(高級の定義 …

no image

名義変更

やっとこの日が来ました。 これが終われば、名実ともに私のクルマです。 自動車会議所は陸運内にあることは確認済みです。 陸運の受付開始時刻は8:45とホームページに書かれていましたが、 自動車会議所はか …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー