CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

転身か?!

投稿日:2007年5月16日 更新日:

再開した本コーナーを見た人から、早速反応が・・・。グルメライターになった方がええんとちゃう?
すんませんね、極力クルマ以外の話をしようと思うと、どうしても食いもんばっかりになって・・・。そうやなあ、せっかく昨日大相撲みせてもらったことやし、そのこと書こか。
実は、相撲見るの初めて。両国の駅降りて、しこ名の入ったのぼりを見て、早くもわくわく。サーキットにきたときとよく似ているね、気分が。男の戦い見せてもらうんや、っていう高揚感かな。
中入り後から見たんだけど、いやあ、素晴らしいね、相撲。テレビで見るより展開がスピーディーだし、なにより五感に伝わってくるもんが違う。ぼてっって音とともに、痛みが伝ってきて、かつ強烈に臭いそうやねんもん。
試合前に顔ふかはるやん?赤や黄のてぬぐいで。あのリアルさがたまらんわ。「なとり」の法被きて受け取ったはる人の気持ちになると、さらにもうたまらん。臭いんかなあ、髷とか汗とか塩とか体臭とか・・・。
それとね、強いヤツはキレイんだわ。背中から太もも、足首にかけての造形が。白鵬と朝青龍がめちゃくちゃキレイ。昔のピニンファリーナのラインやね、あれ。柔らかそうで、筋肉があって、バネが効いていて。ほれぼれするよ。蛙とかの自然美に近いわ。
結びの朝青龍だけ、別格。空気が異常に張りつめて、眼光の勢いが国技館中に伝わってくる。あれをオーラって言うなら、オーラがあったんは朝青龍だけだわ。帰りのタクシーで、たまたまインフィニティQX56に乗る横綱に遭遇(撮影は青山のKYさん)。上機嫌でなんかええ人やったよ。めでたし。

それにしても、なんであんなにいっぱい食い物が出るんやろ。幕の内弁当、やきとり(なぜか引きつけられる味)、しゅーまい(崎陽軒)、そらまめ、カツサンド(大好き!)、おつまみ(いっぱい)、まんじゅう、あんみつ・・・。飲み物だって、たぶん飲み放題(中入り後2時間しかないけど)。
見せかけだけの相撲取りになりつつ・・・って、また飯の話で終わったやんか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

黄砂

関東地方でも黄砂がひどかったですね。なんか泥水かけられたみたいでした。リアウィンドーにワイパーないし運転しにくくてしかたありませんでした。一つ発見があったのですが、ウィンドーウォッシャー液のノズルがワ …

Cクラス

あたらしいCクラスが発表されました。 以前、C200に乗っていたのですごく気になる。 E240に乗って分かったことは、やっぱりE240は笑いのネタにしかならんということでしょうか。 事実ですけど、無理 …

no image

ナラシ2 逗子へ、前橋へ

朝から逗子マリーナへ。イタリアのボートメーカー、フェレッティとアストンマーティンのコラボレーション試乗会。オレンジ色のV8ヴァンテージN400にしびれた。ホイールはクロームじゃない方がいいな。でも、オ …

B170

妹のところにB170が納車された。 契約から納車まで、だいたい1ヶ月ってとこですね。輸入車なんて在庫商売なのに、なんでそんなに時間がかかるのだか不思議です。 E240に乗っていたころ時々、代車として乗 …

no image

リュックサックと鯖寿司、江戸時代

電気点けや、自転車。 無理に右折すんなや、バス。 場所考えてとめや、タクシーの客。 返事ぐらいせーよ、タクシーの運ちゃん。 お金を手で受け取れよ、キヨスクのネエちゃん。 エスカレーターの先ですぐ立ち止 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー