CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

転身か?!

投稿日:2007年5月16日 更新日:

再開した本コーナーを見た人から、早速反応が・・・。グルメライターになった方がええんとちゃう?
すんませんね、極力クルマ以外の話をしようと思うと、どうしても食いもんばっかりになって・・・。そうやなあ、せっかく昨日大相撲みせてもらったことやし、そのこと書こか。
実は、相撲見るの初めて。両国の駅降りて、しこ名の入ったのぼりを見て、早くもわくわく。サーキットにきたときとよく似ているね、気分が。男の戦い見せてもらうんや、っていう高揚感かな。
中入り後から見たんだけど、いやあ、素晴らしいね、相撲。テレビで見るより展開がスピーディーだし、なにより五感に伝わってくるもんが違う。ぼてっって音とともに、痛みが伝ってきて、かつ強烈に臭いそうやねんもん。
試合前に顔ふかはるやん?赤や黄のてぬぐいで。あのリアルさがたまらんわ。「なとり」の法被きて受け取ったはる人の気持ちになると、さらにもうたまらん。臭いんかなあ、髷とか汗とか塩とか体臭とか・・・。
それとね、強いヤツはキレイんだわ。背中から太もも、足首にかけての造形が。白鵬と朝青龍がめちゃくちゃキレイ。昔のピニンファリーナのラインやね、あれ。柔らかそうで、筋肉があって、バネが効いていて。ほれぼれするよ。蛙とかの自然美に近いわ。
結びの朝青龍だけ、別格。空気が異常に張りつめて、眼光の勢いが国技館中に伝わってくる。あれをオーラって言うなら、オーラがあったんは朝青龍だけだわ。帰りのタクシーで、たまたまインフィニティQX56に乗る横綱に遭遇(撮影は青山のKYさん)。上機嫌でなんかええ人やったよ。めでたし。

それにしても、なんであんなにいっぱい食い物が出るんやろ。幕の内弁当、やきとり(なぜか引きつけられる味)、しゅーまい(崎陽軒)、そらまめ、カツサンド(大好き!)、おつまみ(いっぱい)、まんじゅう、あんみつ・・・。飲み物だって、たぶん飲み放題(中入り後2時間しかないけど)。
見せかけだけの相撲取りになりつつ・・・って、また飯の話で終わったやんか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

968には出会えるのか?

968とS2000、どっちがいいかな? とクルマ好きに相談したことがある。 いくつかコメントがあったが、 最も印象的だったのは、「968は出会いです」のひと言。 でそれは本当の話でした。 タマ数少ない …

カルロス・ゴーンがレバノンで教壇に就く

Holy Sprit University of Kaslik(カスリク聖霊大学)でカルロス・ゴーンがEXECUTIVE PROGAM IN BUSINESS STRATEGIES AND PERFO …

no image

968を探して

マリンタイムブルーの968がオークションに出品されました。 CSじゃないけど、MTのそれは、かのカレの影響か、他より高め。 出品されて落札され、その後再び出品されます。 そのときは、2割弱高くなって落 …

AMG A45Sのダブルレーンチェンジ・テスト・・・

今、自動車ニュース界隈を賑わせているのが、AMG A45Sによる「エルクテスト」や「ムーステスト」と呼ばれるダブルレーンチェンジ・テストの結果です。77㎞/hでは不合格っ!ってちょっとだけ話題です。 …

no image

派手!

久しぶりにクルマの話題を。いや、もちろん毎日クルマの話題なら、話に困らんわけやけど、原稿料いただいてクルマのことばっかり書く毎日やから、この手の場所でぐらい好きなこと書きたいと思ってはじめてみたわけで …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー