CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ギリシャが気に入った

投稿日:2007年7月31日 更新日:

いささか古い話で恐縮です。
3月にギリシャに行ったときのこと。もうじき発表される新型Xトレイルの国際試乗会が目的だったが(そんときの様子はカーセンサーnetにて)、初めてのギリシャがいたく気に入った。特に、田舎。
正直言って、アテネの街はそれほどでもなかった。確かに遺跡はすごいんだけど、町の人に街に対する愛情が感じられないちゅうか、なんか汚い。余所モンがいちゃもんつけてもしょーがないけど、同じ汚さでもローマなんかとはちょっと違う。生活の必然から離れた、例えばセンスのない落書きや意思のないゴミ捨て場などの猥雑さが、有名な観光地というイメージからも乖離していて、ちょっと・・・。だから、街を散策していていも、有名著名な史跡に出会う以外に、いいなと思える場面がほとんどなかったね。
その点、田舎は良かった。単なる田舎だったから。否、過疎化が激しく進み、廃村寸前の村をEU系大資本がごっそり買い上げ、田舎リゾートへの転換を目論むほど、そこにも手あかが付いていたが、それでもなお美しく、純粋に見える。
プライベートで改めて言ってみたいと思う。メシはフツウかな。茄子を使ったラザニアみたいなやつ、まずまず(オレ、茄子好きじゃないし、浅漬け以外)

もう1つ、ギリシャには自動車メーカーの本拠がない。けれど、クルマ好きがとても多い。ラリーも人気だ。だから、クルマのバラエティに富んでいる。日本車もドイツ車もイタリア車も、同じぐらいの割合で見かける。ちょっといいなと思った。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

no image

俺たちのミッレミリアPART6

すでに途方もなく途方にくれているわけである。しかも、中年男が重い荷物を引っ張ってのターミナル間移動ほど、人を寂しくさせるものはない。あえて話すべき会話のタネも見当たらない。 ただでさえ、人を早くどこか …

シートヒーターは、あった!

あはは。説明書、ちゃんと読まんとあかんでぇ。シートヒーター、前どころか後ろにもちゃんと付いてるやん! そういや、思い出した。プレスカーを試乗したときも大騒ぎした気がする。分からないよ、シートの角っこに …

no image

shift_ TIIDA!

人生は、朝、目覚めたときに思ってもみないことが、その日に起こったりするものであると、つくづく感じた。 朝から妻をつれてカレスト座間に行ったのが始まりである。クリスタルブルーの色具合を確認したかった。試 …

no image

かんぴょうワサビ巻きは別バラ・・・

夜。早い時間から同業の渡辺敏史君と会食&対談。仕事ね、仕事。 ここに動画コンテンツ提供中 月に1回、まことに不謹慎なことながら、飲み食いしつつクルマを大いに語るってのがあって、今年1回目の収録をお気に …

チャイルドシート

今日もまた、どこかへ連れて行けと言うので、とりあえずチャイルドシートを探しに、赤ちゃん本舗に行ってきました。さすがにこんなとこにGT-Rで来ると、なんか場違いのような気がしてなりません。 やっぱり2ド …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー