CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

それってムダやん

投稿日:2007年3月20日 更新日:

おかげさまで民営化一周年NEXCO東日本、って、言うのはいいし、感謝の気持ちを利用者に表現したいのもわかるけど、お金使って垂れ幕はないんじゃない?これ読んで、オレは何を感じればいいんだ??ええ?よく利用させてもらってるけど。
これなんか、まだ小さい方やけど、大きいバージョンもあったよね、確か。高速の上に架かった橋用とか、料金所用とか。お金の使い道、お利口とは言えませんな。
ひとさまの会社の、お金の遣い方に腹を立てていたら、今度は、自分のクルマのナビに腹が立ってきた。
シトロエンC6でアクアラインを走ったのだけれど、あそこトンネル長いやん?ずーっとずーっと同じ景色でしょ?その間ね、ナビさんもトンネルの絵、映したはんのよ、えんえん。高速道路も同じやけど、これってなんかおかしくない?目の前の景色をナビで見て、どーすんの?オレは何を喜べばいい?きゃー、景色が再現されてるぅ、って黄色い声援送ればいいの?ナビさんに。
切り替えられるんやろけど、純正とはいえ後付けナビでしょ。リモコンがめっちゃ使いづらいし、そもそも主な機能さえ説明書を読まなきゃいけない。そんな面倒なこと、しませんて。今やナビは感覚的に扱えないと・・・。
ああ、若い子は大丈夫なんやろね、携帯と同じや。そういや、買ったばかりの携帯、使いこなせへんな。らくらくホンにしたいぐらい。でも待てよ、若い子はクルマなんか乗らへんのとちゃう?田舎の子がナビ駆使するとも思えんし。
要するに、進化する社会に、もうついていけなくなってるんやろか?
でも、今日は赤いアウディオールロードクワトロを見た。ちょっと得した気分。滅多に見かけることはありませんよ、こんな凄い色。

●乗ったクルマ
・ダイハツムーヴカスタムRS(日本が誇る最高の軽自動車。ただしノーマル14インチの方ね)
・シトロエンC6
●書いたクルマ
・アルファ8Cコンペティチーオーネ、など
●読んだ本、雑誌
・眩惑されて
●食べたもの
海ほたる 木更津亭の穴子海老天丼セット

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっぱり起きた

午後から、追浜の日産工場見学に参加してきました。 すばらしい!次から次にに車ができあがる。ローラーの上で120km/hでものすごい実験している。到底、慣らし運転なんて関係ない勢い(速度)で、船に積み込 …

no image

俺たちのミッレミリアPART3

スペイン行きはイベリア航空だ。マドリッドまでは聞いたことのないキャリアとの共同運行便だったと思う。人影もまばらなカウンターに並び、荷物を預けてチェックインを済ませ、身軽になった。この瞬間はいつも、勘違 …

no image

けったいやけどすっごいヤツが、やってきた!

シトロエン高輪にて、本日納車(実際には高輪のショールームで説明してもらって、有明まで取りに行った)。シトロエンC6。むちゃくちゃ評判いいですな、これ。雑誌なんかでもようとりあげられてるし。ボクは一昨年 …

no image

次のタイヤは…

気持ちよさげな交差点があったので、 Gをかけながら曲がろうなんて思ったら真横になってしまい、 カウンターあてながら、四輪ドリフトで抜けるはめになりました。 ワイパーのスイッチが非常に近く、急いでハンド …

GT-R納車

午後1時30分にマイチェンティーダで営業さんが迎えに来てくれました。 ディーラーに到着すると既に僕のGT-Rはそこに鎮座してました。 いろいろ説明されましたが、もうそんなのどうでもいいです。とっとと乗 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー