CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

それってムダやん

投稿日:2007年3月20日 更新日:

おかげさまで民営化一周年NEXCO東日本、って、言うのはいいし、感謝の気持ちを利用者に表現したいのもわかるけど、お金使って垂れ幕はないんじゃない?これ読んで、オレは何を感じればいいんだ??ええ?よく利用させてもらってるけど。
これなんか、まだ小さい方やけど、大きいバージョンもあったよね、確か。高速の上に架かった橋用とか、料金所用とか。お金の使い道、お利口とは言えませんな。
ひとさまの会社の、お金の遣い方に腹を立てていたら、今度は、自分のクルマのナビに腹が立ってきた。
シトロエンC6でアクアラインを走ったのだけれど、あそこトンネル長いやん?ずーっとずーっと同じ景色でしょ?その間ね、ナビさんもトンネルの絵、映したはんのよ、えんえん。高速道路も同じやけど、これってなんかおかしくない?目の前の景色をナビで見て、どーすんの?オレは何を喜べばいい?きゃー、景色が再現されてるぅ、って黄色い声援送ればいいの?ナビさんに。
切り替えられるんやろけど、純正とはいえ後付けナビでしょ。リモコンがめっちゃ使いづらいし、そもそも主な機能さえ説明書を読まなきゃいけない。そんな面倒なこと、しませんて。今やナビは感覚的に扱えないと・・・。
ああ、若い子は大丈夫なんやろね、携帯と同じや。そういや、買ったばかりの携帯、使いこなせへんな。らくらくホンにしたいぐらい。でも待てよ、若い子はクルマなんか乗らへんのとちゃう?田舎の子がナビ駆使するとも思えんし。
要するに、進化する社会に、もうついていけなくなってるんやろか?
でも、今日は赤いアウディオールロードクワトロを見た。ちょっと得した気分。滅多に見かけることはありませんよ、こんな凄い色。

●乗ったクルマ
・ダイハツムーヴカスタムRS(日本が誇る最高の軽自動車。ただしノーマル14インチの方ね)
・シトロエンC6
●書いたクルマ
・アルファ8Cコンペティチーオーネ、など
●読んだ本、雑誌
・眩惑されて
●食べたもの
海ほたる 木更津亭の穴子海老天丼セット

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

専用シャンプー

順調に距離、延びてるね。ようやく800km超えた。シトロエンC6とテレコ(かわりばんこ)で乗るつもりやったけど、あっちはスタッフが撮影用に乗って行ったキリだし。ちゅうことで、ここんとこずっと、真っ赤な …

no image

けったいやけどすっごいヤツが、やってきた!

シトロエン高輪にて、本日納車(実際には高輪のショールームで説明してもらって、有明まで取りに行った)。シトロエンC6。むちゃくちゃ評判いいですな、これ。雑誌なんかでもようとりあげられてるし。ボクは一昨年 …

どなどな

いちおう夜まで使わせてと伝えたものの、ここで万が一事故でもしたら大変なことになるのか?などと考えるとやっぱり乗るのはよしておこう。 朝から特に予定もなく。売られていくその時をずっと待っていました。 夜 …

no image

週刊とんかつランチ~広尾 貴香村(たかむら)編

揚げ物が好きだ。週に一度はトンカツを喰らう。だから腹が出てると言われようが、食う。これから原稿10本だから英気を養わねばとか、昨日原稿10本書いたから栄養取らねばとか、さまざまな理由を付けてでも、食う …

no image

ナポリタンの憂鬱

昨晩21時頃。事務所で締め切りに追われていると、携帯がぶるぶるした。ギョーカイの大先輩からのコール。基本的には出不精のデブ(ほっとけ!)だから、この時間の電話&呼び出しの可能性が高いものに限っては、出 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー