CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

それってムダやん

投稿日:2007年3月20日 更新日:

おかげさまで民営化一周年NEXCO東日本、って、言うのはいいし、感謝の気持ちを利用者に表現したいのもわかるけど、お金使って垂れ幕はないんじゃない?これ読んで、オレは何を感じればいいんだ??ええ?よく利用させてもらってるけど。
これなんか、まだ小さい方やけど、大きいバージョンもあったよね、確か。高速の上に架かった橋用とか、料金所用とか。お金の使い道、お利口とは言えませんな。
ひとさまの会社の、お金の遣い方に腹を立てていたら、今度は、自分のクルマのナビに腹が立ってきた。
シトロエンC6でアクアラインを走ったのだけれど、あそこトンネル長いやん?ずーっとずーっと同じ景色でしょ?その間ね、ナビさんもトンネルの絵、映したはんのよ、えんえん。高速道路も同じやけど、これってなんかおかしくない?目の前の景色をナビで見て、どーすんの?オレは何を喜べばいい?きゃー、景色が再現されてるぅ、って黄色い声援送ればいいの?ナビさんに。
切り替えられるんやろけど、純正とはいえ後付けナビでしょ。リモコンがめっちゃ使いづらいし、そもそも主な機能さえ説明書を読まなきゃいけない。そんな面倒なこと、しませんて。今やナビは感覚的に扱えないと・・・。
ああ、若い子は大丈夫なんやろね、携帯と同じや。そういや、買ったばかりの携帯、使いこなせへんな。らくらくホンにしたいぐらい。でも待てよ、若い子はクルマなんか乗らへんのとちゃう?田舎の子がナビ駆使するとも思えんし。
要するに、進化する社会に、もうついていけなくなってるんやろか?
でも、今日は赤いアウディオールロードクワトロを見た。ちょっと得した気分。滅多に見かけることはありませんよ、こんな凄い色。

●乗ったクルマ
・ダイハツムーヴカスタムRS(日本が誇る最高の軽自動車。ただしノーマル14インチの方ね)
・シトロエンC6
●書いたクルマ
・アルファ8Cコンペティチーオーネ、など
●読んだ本、雑誌
・眩惑されて
●食べたもの
海ほたる 木更津亭の穴子海老天丼セット

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

俺たちのミッレミリアPart17

ところが、このストレートが途方も無く長かった。 時間のある人はスペインの地図を探してみて欲しい。 マドリッドからコルドバへと向かう高速道路だ。まるで定規で線を引いたかのような直線になっているのが判ると …

no image

永遠のマルティニ

やたらと難しい横文字名が目立つチョコレートの日。六本木のお姉さま連中から届く営業チョコ以外、もうすっかり無縁な感じだけれど、ちょっと嬉しい郵便物が届いた。マルティニのフリース! 実はこれ、ポルシェの純 …

no image

俺たちのミッレミリアPART13

バルセロナを少しこえたあたりで運転を交代した私は、懐具合の寂しさとは裏腹に、快調にセアトアルテアを飛ばしていた。当たり前だがゴルフのようなクルマで、思いのほか真っ当な走りをみせてくれる。私は130~1 …

no image

戦慄の光景

生活習慣病の検診を受けた。飲み食い大魔王にして、その結果は想像に難くないでしょう?それはさておき…。80名からの中年が、揃いのウェア(ちょっとオウム信者みたい)でずら~っと椅子に座り、いろんな検診の順 …

no image

一週間の振り返りPart2

5日; ジローラモさん、ありがと、またね! カーセンサーで連載していたジロさん。無事、連載が終了し、オープンしたばかりの彼のリストランテ”ジロモンド”で打ち上げ。旨いよ、手打ちパスタと魚料理と野菜が! …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー