CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

アイ・ラブ・ヒロシマ2

投稿日:2007年3月6日 更新日:

けっきょく、ホテルでの懇親会ののちに、W君、S君と一緒に「焼きに」出かけた。ホテルの人に聞くと、お手製のお好み焼きマップが出てきてびっくり。日付けが変わっていたため、遅くまでやってる店をピックアップしてもらう。必然的に、繁華街へ向うことに。しゃーない、焼くためだけよ。
彼らはいずれもギョーカイ仕事量10人前の猛者なんだけど、それゆえに自動車メディアのこと、ライターという仕事のこと、そして自分自身の将来のことを真剣に考えている。そんな自分より若い人間と話をするのは、たとえ広島産の正中をやりながら広島風お好みを深夜につつくという暴挙に及びながらだったとしても、刺激になるし、やっぱり楽しいもんだ。このところ、数人を除いて年上にはほとんど興味がない。ボクも歳を取ったということやね。
W君は実家のある九州へ。S君は皆と一緒に空路東京へ。ボクはといえば、辛いつけ麺を食べに、いやもとい、ちょっと気になる乗り物があったので、広島の兄貴と慕う人が経営するカーショップへ向う。
「たまには広島もええけ、変わったクルマあるし」
スイス製の4輪バイク(5ナンバーになってしまう。でも乗り方はバイク。BMWエンジン搭載。アルミ切削サスアームとかさすがスイスだけあってデキがむちゃくちゃいい)や、フランス製のいっけんサイドカーでも後2輪駆動の軽車両(なんと4人乗り。エンジンはプジョーの1.6リッター。右足でアクセルとブレーキ、左足でクラッチ、ギアは指で、と混乱しそう)、さらにはドイツ製のトライクのお化け(右足ブレーキ、左足クラッチ、右手グリップでスロットル、左手股間でギアチェンジ。フォード4気筒搭載)。おまけで中国製の屋根つきトライクまであった。

ヘンテコでもキョーレツ、そしてファン!なクルマ特集、やってくれるところ募集中!

今日の西川君
・乗ったクルマ
スカイライン350GT
・書いたクルマ
ランボルギーニカウンタック、アウディR8
・読んでた本
血烙
・旨かったぁ~なもの
くいしん坊の広島風お好み焼き

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

ドライブしました・・・

ヤボ用で東京から福島までドライブしました。 燃費・・・6.5km/lでした、高速道路で・・・。 つくづく嫌になります。 分不相応ってこのことです。 都心しか運転したくありません、ってそれも2.7km/ …

レーダー

E240で使用していたレーダーを移植しました。 ダッシュボードはがして、ACCから電源を引くの大変だなと思っていたら。すごいことを発見。ちょうどハンドルのつけ根あたりにシガー電源があるんです。もしかし …

Cクラス

あたらしいCクラスが発表されました。 以前、C200に乗っていたのですごく気になる。 E240に乗って分かったことは、やっぱりE240は笑いのネタにしかならんということでしょうか。 事実ですけど、無理 …

no image

ファイアーバードトランザムの郷愁

そいつは、真っ白な大きな体に、青い火の鳥を羽ばたかせ、並居る名車(ケンメリスカイラインGTXからロータス78まで)が並ぶその”駐車場”で、大いに異彩を放っていた。 ハニカムのホイールは金属の質感も十分 …

no image

俺たちのミッレミリアPART7

建物から最も近かったのは、はたしてハーツだったかエイビスだったか、定かではない。私はこれという理由もなく、さりとて躊躇うこともなく、グリーンの看板、ユーロカーを目指していた。たぶん、以前、イタリアで乗 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー