CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

アイ・ラブ・ヒロシマ2

投稿日:2007年3月6日 更新日:

けっきょく、ホテルでの懇親会ののちに、W君、S君と一緒に「焼きに」出かけた。ホテルの人に聞くと、お手製のお好み焼きマップが出てきてびっくり。日付けが変わっていたため、遅くまでやってる店をピックアップしてもらう。必然的に、繁華街へ向うことに。しゃーない、焼くためだけよ。
彼らはいずれもギョーカイ仕事量10人前の猛者なんだけど、それゆえに自動車メディアのこと、ライターという仕事のこと、そして自分自身の将来のことを真剣に考えている。そんな自分より若い人間と話をするのは、たとえ広島産の正中をやりながら広島風お好みを深夜につつくという暴挙に及びながらだったとしても、刺激になるし、やっぱり楽しいもんだ。このところ、数人を除いて年上にはほとんど興味がない。ボクも歳を取ったということやね。
W君は実家のある九州へ。S君は皆と一緒に空路東京へ。ボクはといえば、辛いつけ麺を食べに、いやもとい、ちょっと気になる乗り物があったので、広島の兄貴と慕う人が経営するカーショップへ向う。
「たまには広島もええけ、変わったクルマあるし」
スイス製の4輪バイク(5ナンバーになってしまう。でも乗り方はバイク。BMWエンジン搭載。アルミ切削サスアームとかさすがスイスだけあってデキがむちゃくちゃいい)や、フランス製のいっけんサイドカーでも後2輪駆動の軽車両(なんと4人乗り。エンジンはプジョーの1.6リッター。右足でアクセルとブレーキ、左足でクラッチ、ギアは指で、と混乱しそう)、さらにはドイツ製のトライクのお化け(右足ブレーキ、左足クラッチ、右手グリップでスロットル、左手股間でギアチェンジ。フォード4気筒搭載)。おまけで中国製の屋根つきトライクまであった。

ヘンテコでもキョーレツ、そしてファン!なクルマ特集、やってくれるところ募集中!

今日の西川君
・乗ったクルマ
スカイライン350GT
・書いたクルマ
ランボルギーニカウンタック、アウディR8
・読んでた本
血烙
・旨かったぁ~なもの
くいしん坊の広島風お好み焼き

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

ピエヒ元VW会長は排ガス規制偽装を知っていた?!

日本ではさほど騒がれなくなりましたが、VWのディーゼル車における排ガス規制偽装の続報です。昨日ドイツのDer Spiegelが、フェルディナント・ピエヒ元会長(写真右側)がドイツ警察当局に明かした内容 …

no image

俺たちのミッレミリアPART15

マドリッドを通過するあたりで、重大な事実でかつ一筋の光明とも言うべき状況を、われわれは悟った。最後に高速道路代を払ったのは随分前で、あれからずっと料金所らしきものがない。それはちょうど、道が悪くなった …

ポルシェが手掛けたデザインは意外と身近!?

最近、何かと高級車メーカーとボートメーカーのコラボがもてはやされています。まぁ、昔からスーパーカーメーカーとボートメーカーのコラボは多かったんですけどね。そんななか・・・、(深呼吸して、ゆっくり読んで …

プロゴルファーの戯れ・・・

ゴルフダイジェスト・オンラインによると現在、世界ランク58位のプロゴルファー、イアン・ポールター選手が、面白い動画をインスタグラムに投稿していました! 現在、5億円ほどで取引される、フェラーリ・ラフェ …

4WAS付きと“ナシ”・・・、どっちやろねぇ。

人に勧めるには100の理由がいるけど、自分で買うのに必要なんは直感だけ。 それがボクのやり方なので、人には4WAS付きを勧めていますが(モーターマガジン誌なんかじゃ、13万円の意味がないとまで書いてい …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー