CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip スクープ へぇ 爆笑 覚悟はいい?

ファイアストン社から見るMT絶滅の危機?!

投稿日:

ファイアストン社はアメリカで1900年に産声を上げた、老舗タイヤメーカーです。現在はブリヂストンの子会社に収まっていますが、かつては「ストン」の名称を巡って訴訟を繰り広げた仲でもあります。

そんなファイアストン、アメリカでは「ファイアストン・コンプリート・オート・ケア」という車両のメンテナンスショップを展開しています。そのホームページを覗いてみると・・・、めちゃめちゃ違和感を覚える場所があります。

「AUTO MAINTENANCE」というタブにカーソルを置くとメニューが見られるのですが、これですよ・・・。

ん???

このマニュアルトランスミッションのシフト操作、なかなか大変そうですよね?それとも自動車王国が知らないだけで、こんなシフトパターンが存在したりして・・・。

まっ、揚げ足を取っているに過ぎませんが、こんな致命的なミスも見逃されてしまうほどマニュアルトランスミッションがレアな存在なんですよね、もはや。

いつ見ても理解できないアメリカのトラックの3本ギアスティック操作方法をごご覧頂き、皆さんでオートマチックトランスミッションの進化へ感謝しましょう(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, スクープ, へぇ, 爆笑, 覚悟はいい?
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

サマーソルト駐車する日産Z?

ドリフト駐車なら聞いたことありましたけど、サマーソルト駐車なんて・・・、奇跡です(笑)。 何が凄いって、ドライバーは無傷でクルマの心配をする余裕があるんです。 一瞬、ポルシェ911のようにも見えますけ …

フェラーリF430スパイダーが落ちた!

写真を見ているだけで、アウチ!な感じです。 ゴロゴロ ガガガガガ ガシャーン!って皆が驚いたことでしょう。 積載車から下ろす作業中に、起こった事故です。固定が甘かったってことでしょう。 日本の積載車っ …

no image

俺たちのミッレミリアPART3

スペイン行きはイベリア航空だ。マドリッドまでは聞いたことのないキャリアとの共同運行便だったと思う。人影もまばらなカウンターに並び、荷物を預けてチェックインを済ませ、身軽になった。この瞬間はいつも、勘違 …

ベントレーがヴィーガン向け内装を開発中?!

かつて、初代マイバッハがラインナップしたオプションに興味を惹かれました。それはイスラム教徒向けでメッカの方向を示すオブジェでした。中東向けの現行Eクラスには、キブラコンパス(メッカの方向を示す方位磁石 …

no image

新型トヨタプリウス

新しい情報はありませんが、プロモーションビデオが公開されています。 しかもブルーマンが登場しています!

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー