CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMW5シリーズにロングホイールベース?

投稿日:

2011-BMW-5-Series-LWB-China-28.jpg
中国ではロングホイールベースモデルが、売れるんですって。
運転手を雇うケースが多い、ということなんでしょうね。
人件費が安いというのもありますけど、ホント都心部では富裕層が増えています。
貧富の差は暴動をもたらすと思ってきたんですが、そこはさすが統制国家です。
約10年前に上海でマンション買っとけ、というアドバイス貰ったんですけど、
踏み出せませんでした。もはやフツーの日本人には買えない金額ですよ(笑)。
ロト6の番号を教えてもらいながら、放っておいた感じです・・・。
あーあ・・・。残念。
もとい!
2011-BMW-5-Series-LWB-China-15.jpg
ホイールベースは140mm延長され3108mmに、全長は5039mmだそうです。
結構なサイズになりますねぇ。だったら7シリーズのロングホイールベース買えば・・・。
大体、中国で5シリーズ買える人だったら、7シリーズも買えると思うんですけど(笑)。
2011-BMW-5-Series-LWB-China-40.jpg
リアシート専用のモニターはリモコンで操作。パワーシートのスイッチはドアについています。
個人的には、さほどバランスも崩れてないし、アリだと思います
っで、この5シリーズロングホイールベースモデル、瀋陽市にある工場で生産。
輸出は一切せず、中国国内で生産・消費されるそうです。
正式発表は4月25日から北京で開催される、「オート・チャイナ2010」です。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ロールスロイスの販売台数2割はアジア

なんとロールスロイス、世界不況においても絶好調のようです。 特に牽引しているのはアジア市場で、2010年に登場する「ゴースト」は既に250台の予約が・・・。 ファントムはショーファードリブンを前提とし …

ポルシェ911GT2RSよりもお買い得?!

先日、ポルシェ911GT2RS登場の話題をお届けしました。 620psで500台限定で、購入希望者が”取り合う”こと間違いありません。 というわけで、なのか分かりませんが、アメ …

no image

エアバッグの威力で飛ぶ?!

エアバッグは、万が一の衝突の際に開き、我々の身体が前方や横方向に飛び出すことを防ぐエラ~い装置。命を守ってくれるんですから。 でも、そんな装置もクルマが廃車になるとともに、お役御免。 日本ではエアバッ …

イスタンブールのやりすぎオーディオ

低音重視のカーオーディオ、大黒PAなんかでは見かけますけど、未だに健在なんですね。 っで、この動画、チューニングカーショーで撮影されたもののようです。 オーディオ屋さんがイスタンブールなので、イスタン …

no image

故ロバート・モンダヴィの自宅が売出し中

ナパ・バレーの一時代を築き上げたといっても過言ではない、ロバート・モンダヴィ氏。残念ながらこの世を去ってしまいましたが、彼の偉業は永遠に語り継がれることでしょう。もちろん、ワインをたしなみながら!そん …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー