CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMW5シリーズにロングホイールベース?

投稿日:

2011-BMW-5-Series-LWB-China-28.jpg
中国ではロングホイールベースモデルが、売れるんですって。
運転手を雇うケースが多い、ということなんでしょうね。
人件費が安いというのもありますけど、ホント都心部では富裕層が増えています。
貧富の差は暴動をもたらすと思ってきたんですが、そこはさすが統制国家です。
約10年前に上海でマンション買っとけ、というアドバイス貰ったんですけど、
踏み出せませんでした。もはやフツーの日本人には買えない金額ですよ(笑)。
ロト6の番号を教えてもらいながら、放っておいた感じです・・・。
あーあ・・・。残念。
もとい!
2011-BMW-5-Series-LWB-China-15.jpg
ホイールベースは140mm延長され3108mmに、全長は5039mmだそうです。
結構なサイズになりますねぇ。だったら7シリーズのロングホイールベース買えば・・・。
大体、中国で5シリーズ買える人だったら、7シリーズも買えると思うんですけど(笑)。
2011-BMW-5-Series-LWB-China-40.jpg
リアシート専用のモニターはリモコンで操作。パワーシートのスイッチはドアについています。
個人的には、さほどバランスも崩れてないし、アリだと思います
っで、この5シリーズロングホイールベースモデル、瀋陽市にある工場で生産。
輸出は一切せず、中国国内で生産・消費されるそうです。
正式発表は4月25日から北京で開催される、「オート・チャイナ2010」です。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

保険加入に車用ブラックボックス義務化?!

Gセンサー、小型カメラ、記憶媒体、GPS・・・、最近の携帯電話に組み込まれているデバイスですね。昔は高い値段のデバイスでしたが、これだけの普及ぶりから推測できるのは価格が安くなったことです。だからドラ …

ポルシェオーナー必見のベビーカー

ポルシェデザインがベビーカーを作りました。発売時期、価格等は今のところ未定です。 ブランドにかこつけて、手広く商売するなぁ、とお思いのことでしょう。 でも、なかなか、どうしてカッコいいんです。 カーボ …

高齢化対策を真剣に練っているBMW

(アメリカCBSニュース)が気になる話題を取り上げていました。 ずばり、日本でもよく耳にする「高齢化問題」です。 2020年までに人口における65歳以上の割合はアメリカで16%、ドイツで21.6%、 …

no image

ポルシェ911を使ったアート?!

いやぁ・・・、衝撃ですよ。 ある意味、恐ろしいくらいです。 コンテンポラリーアートのお手本だそうです・・・。 自動車は所詮、鉄、ガラス、そして油脂類で出来ている、って言いたい? いやはや、理解に苦しむ …

新型フィアット・パンダのデザイン発見!

ワタクシ、イタリア語てんでダメです。でも、Al Volante.itに面白そうな記事がありました。 Google Chrome様の翻訳によると、2012年に登場するフィアット・パンダの意匠登録図が イ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー