CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ジュネーブモーターショー

投稿日:


3月8日から18日にかけて開催されるのは、ジュネーブモーターショー。
段々と出品されるクルマの情報が集まり始めています。
掲載した写真は、シトロエンの「C-Crosser」。
まっ、三菱のアウトランダーです。
こんな感じで、バッジの付け替えグルマも結構出てくるみたいです。
業界全体でOEMを積極的に活用している、ということですね。
デトロイトで公開されたポンティアックC8は、オーストラリアのホールデンですし、
シボレーエピカは、大宇のトスカですし…。
まぁ、コスト削減のための策とはいえ、ちょっと消費者をナメている気もします(笑)。
個人的にはフォードモンデオが気になります。
というのも、日本では驚くほど評価が低い割りに、優等生だからです。
そのほかの出品車両を見る

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フィアットの工場売却にローマ法王の待った!

フィアットが来年末予定しているシシリアにあるテルミニ・イメレーゼ工場閉鎖に伴い、 全従業員(フェラーリやマセラッティを含む)大規模なストライキが勃発している模様です。 イタリア・シシリアは大きな産業が …

no image

偽者ですけど面白い豊田章男社長が登場

トヨタ急加速問題に対する、コメントです。 カリフォルニア州で嘘の暴走をでっちあげた輩が居たことは、 自動車王国で取り上げたとおりです。 まぁ、いわゆる深夜のコメディトーク番組内でのエピソードなんですけ …

売名に利用されるジェレミー・クラークソン

ご存知、BBCの人気自動車番組「TOP GEAR」のメイン司会者、ジェレミー・クラークソン。 最近、番組の世界ツアーを敢行した際、43歳のアシスタントとの浮気報道がなされたばかり。 浮気報道について、 …

トラックに憧れたアメリカ人の作品?

直径40cm弱もあるマフラーエンドです(笑)。 まぁ、エキゾースト自体は絞ってあるので、トルク減は少ないでしょう。 しかし…、カッコいいというより、笑いのネタになりそうなマフラーエンドです …

電気自動車普及を目指すベタープレイス

電気自動車を普及させることで、CO2排出削減に取り組む「ベタープレイス」。 政府がらみの団体でもなくNPOでもない、れっきとした法人なんです。 彼らのプロモーションが上手いのは、地球環境保全が全面に打 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー