CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

一週間の振り返りPart2

投稿日:2007年2月9日 更新日:

5日; ジローラモさん、ありがと、またね!
カーセンサーで連載していたジロさん。無事、連載が終了し、オープンしたばかりの彼のリストランテ”ジロモンド”で打ち上げ。旨いよ、手打ちパスタと魚料理と野菜が!それにしても、ジロさんの顔、小さい。嫌になったな、自分のでかい顔とプヨンプヨンの腹が。

昼は幕張で三菱デリカD5に乗る。クルマはまずまず。それよか、パリダカサポートカーに座れたのが妙に嬉しかった。リア席が中央1座。
6日; イタリア人オタク、現る!
イタリア人のランボルギーニカウンタック&ミウラ好きが来日。ボクのクルマ他、有名個体を見たいというリクエスト。すごい奴らやったね。半端やないよ、知識が。さすがにオレでも、彼らほど熱くないもの。ボクのクルマでも平気で2時間、写真取り続けてるし。細部まで。
なんでも、限定本を作るんだそう。マニア垂涎のタネ本になるやろね、ぜったい。自分の目で見たものを信用するというスタンスに、改めてわが身を正される想い。
それにしても片方のイタリア人は、アメリカにショッピングモールをもっていて、スウェーデンに住んでいて、なんとか湾をぜんぶ持っていて、そこに”行けば分かる”白亜の豪邸があって、スーパーカー70台持ってるって、なんつうやっちゃ!国王から直々に電話かかってたよ、取材当日も。あはは。
7日; JAIAん、乗ってばかりでいやぁん
毎度のことながら、疲れるわね、このイベント。いろいろ乗れるんは嬉しいけど、時間短いし、夕方にはほとんど覚えてないし。確認作業ってことやったら、有意義やろうけど。あと、面白いクルマの出展が少なくなってきた、最近。だから、ほとんどインポーター広報のみなさんと”茶話会”な状況。それはそれでええけどね。

何乗ったかなあ。出展されてないアストンマーチンV8で行って、ポルシェ911タルガ4S、ボルボC70、ハマーH2、ボルボS80、M・ベンツ550SL、BMW335iセダン、YES!ロードスター、ポルシェターボ、キャデラックDHS、マセラティクーペ&スパイダー、プジョー1007、あああああ~。
ね、しんどいイベント。
ま、こんな感じの1週間、振り返ってみても、それほど変わった週やなかったね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

968日記 開始

今回から、968日記モードに入ります。 こういうブログでは、最後に今回の出費をかいておこうと思い、 次回から出費について書いていこうと思います。

東京モーターショー

東京モーターショーのプレスデーに行ってきました。 やはり、話題はGT-Rのワールドプレミアでした。僕は、1時間前から日産ブースの2階で陣取って、ひたすら待っていました。で、GT-Rの登場ですが、天井か …

明らかに変わった。

仕事で御殿場に行って来ました。 金曜の朝は、少し早起きして山道ドライブを楽しみました。 納車されてから、ほとんど通勤ばかりに使っていて、ろくに踏んだことがありませんでした。1ヶ月点検後なんとなくフィー …

需要と供給が支配する中古車相場に異常アリ?!

去る8月5日、アメリカで落札された、1988年式M・ベンツ300CE 6.0AMGの金額を見て腰を抜かしそうになりました。最近の円安であることも影響して「76万1800ドル」は1億円強です。ん?1億円 …

no image

駐車禁止

やられた。 正確に言うと、僕の親父である。2日の朝、車を洗おうと思って家の前においてホースを伸ばしてバケツを用意して車に戻ると駐禁のステッカーが貼ってある..。これには親父もぶち切れた。教職(地方公務 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー