CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

すいません、1週間ぶりで

投稿日:2007年2月9日 更新日:

2月8日;
さすがに一週間も空くと、書くほうの気がめいるますな。
何をしていたかって言うと、スペインに言って日産キャシュキャイに乗り、日本に戻ってデリカD5とかガイシャ沢山@JAIA試乗会に乗り、原稿をそこそこ書いて、とまあ、別にいつもの感じやったんやけどね。
なんでかかれへんかってん、と問われれば、ここんとこ夜がずーっと埋まっていたから、と言うしかないです。バルセロナでは毎晩飲んだくれたし、帰ったら帰ったで連載打ち上げとか打ち合わせ飲みが続いたし。
とはいえ、昼間も夜もいろんな出来事があったから、せっかくなんで、書いてなかった1週間をダイジェストで振り返りましょ。
2/1~4日; 日産キャシュキャイに乗る!
形がね、どうかと思うんやけど、乗るとね、素晴らしい!これまでの日産車はおろか、国産車にもなかった感じで。何がいいって、乗り心地やね。硬すぎず柔らかすぎず機敏すぎずダルじゃない。シートとダンパーとボディがいいってこと。

バルセロナでは、ディアゴナル大通りのホテルに泊まった。でっかいチ×チ×みたいなビル(水道局?)の隣。

最近のヨーロッパって、この手のウルトラモダンタイプと、古い建物中ぴんぴんタイプが流行り。いずれにしても、1人で泊ったって、なーんも面白くないけど。

今回のツアー、1泊目をパリ市内、2泊目をバルセロナという強行軍。2泊4日は珍しくないけど、パリ市内12時間、それも19時~7時はもったいないなあ。カイモンもでけへん。大好きやのに、パリ市内。ま、ユーロ激高やから、余計なお金使わんですんだってことにしとこ

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ドライブ!ドライブ!ドライブ!その2

7月初旬には、イタリアで“ドライブ”。ええやろ。新型フィアット500をテストドライブした翌日、1日だけ休みをとって、同業の河口まなぶ君と一緒にというオトコ2人ってのがなんかイマイチやけど、トリノからバ …

no image

駐車禁止

やられた。 正確に言うと、僕の親父である。2日の朝、車を洗おうと思って家の前においてホースを伸ばしてバケツを用意して車に戻ると駐禁のステッカーが貼ってある..。これには親父もぶち切れた。教職(地方公務 …

no image

歳だね~

名前が出てこないのよ、最近。 もどかしいんだよなあ。顔もすぐ浮かぶし、さっきまで名前も思い出していたはずなのに、ある瞬間に、忘れる。なんとなく、思い出されへんなこりゃ、なモードになったら最後、もうだめ …

DIYで自動運転装置を搭載できる?!

MITテクノロジー・レビューに面白い記事がありました。アメリカ・ネブラスカ大学に通う大学生が、DIYで自動運転装置を作った、という話なんです。しかもDIYにかかったコストはハードウェアのパーツ代のみで …

no image

次のタイヤは…

気持ちよさげな交差点があったので、 Gをかけながら曲がろうなんて思ったら真横になってしまい、 カウンターあてながら、四輪ドリフトで抜けるはめになりました。 ワイパーのスイッチが非常に近く、急いでハンド …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー