CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

shift_ TIIDA!

投稿日:

人生は、朝、目覚めたときに思ってもみないことが、その日に起こったりするものであると、つくづく感じた。
朝から妻をつれてカレスト座間に行ったのが始まりである。クリスタルブルーの色具合を確認したかった。試乗車の中にそれはあり、僕は、プジョーのライオンブルーみたいで気に入ったのだが、どうも妻はお気に召さないらしい。ブツブツ文句を言われながら、マクドナルドによって家に帰った。
メガマックをかじっているとタイミングよく電話がなった。日産のディーラーからだった。遊び?に来てくださいとのこと。
へいへい。
買う気はあるし、グレードもオプションもそして今日は色まで決まっていた。
まぁ、見積もりくらいもらって、値切ってみようかなとかるい気持ちで向かった。丁度、担当の人が接客中で暇なので、スカイラインなんかを試乗したりみたりして、どんな、くどき文句がでるか楽しみにしていた。
僕の番がきて、見積もりをもらって雑談して帰ろうとしたところ、彼は僕に嘆願してきた。「本日、土曜日なのに、この店で一台も売れてません。助けてくださいって店長も言ってます。」って。へっ?今まで聞いたことのない、くどき文句に失笑。だいたい店長なんて知らないし、挨拶にも来てないじゃん。やられた!もう完全に異次元にShiftしまくりである。
….。
昨日、ゴーン社長が第3、4半期の決算報告をしたばかりで、その内容に応援の意味もこめて、頭金10万円をわたしました。あまりにも急だったのでローソンにおろしに行ったのだが。
追い金、120万円くらい。まー、このくらいかな。
ちなみに、ライフは買い取り業者をいろいろあたって51万で決着が着きました。108万で購入して3年で57万。つまり15,800円/月だった計算になる。
PS
もし、E240を3年で手放すと、113,000円/月(下取り250万として)となる。なんだそれ?
難しいことは考えるのをやめましょう。今日は、車を買った日なのですから。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

ホンダディーラーに行きました。

午後から横浜にドライブに行ってきました。途中、初めてGT-R(タイタニウム)とすれ違いました。いまだと1400台くらいナンバー登録されているから、そろそろ見かけるようになってきたんでしょうかね。 その …

GMの歩兵分隊車両はほぼ市販車

日本には正規輸入されていない「シボレー・コロラドZR2」は、アメリカではミッドサイズ・ピックアップトラック、という位置づけのモデルです。まぁ、ミッドサイズとは言っても、そこはアメリカです。全長5403 …

中国のFAW、EVスポーツカー生産でアメリカの新興企業と覚書締結?!

モーターショーでお披露目されるコンセプトカーって、自動車メーカーが作るわけじゃないです。専門業者が居て、自動車メーカーの発注に沿った斬新かつ人の注目を集めるよう“ハリボテ”を用意できるものです・・・、 …

no image

968には出会えるのか?

968とS2000、どっちがいいかな? とクルマ好きに相談したことがある。 いくつかコメントがあったが、 最も印象的だったのは、「968は出会いです」のひと言。 でそれは本当の話でした。 タマ数少ない …

no image

TMS07で“ぬかよろこび”

アルファロメオの広報部長サラさんから、「西川さん、金曜日も来て」と言われて、特別招待日にも行ったんよね。プレスデイは二日とも大忙しで、ろくにクルマも見られなかったから、まいっか、と。何でも、アルファロ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー