CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

新型ボルボV70の広報写真が流出中!

投稿日:2007年2月2日 更新日:

自動車雑誌には、自動車メーカーから事前に情報が送られてくる。
しかし「エンバーゴ」と呼ばれる報道解禁日が設定されているのが常だ。
これを守らないとどうなるか?
罰金を請求されるわけでもなければ、警察沙汰になるわけでもない。
ただ、将来的に情報がもらえなくなる、試乗会に呼ばれなくなる、といったネガティブ要素は考えられるだろう。
ネットの匿名性は、ある意味怖い。出所不明だけど、情報は出回る。
今回キャッチしたのは、ボルボV70の新型モデルの広報写真だ。

以前、工場内で撮影されたようなV70クロスカントリーがあったが…。
エンジンのラインナップは以下の通りと考えられている:
2.4lディーゼル:143psと185psの2種類
2.5lガソリンターボ:285ps
3.2lガソリンNA:285ps
V8エンジン搭載の噂もある。
もっと写真を見たい方はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

アストンマーティンがマイバッハを生産?

フィナンシャルタイムズ(登録必要)がすっぱ抜いてきました。 アストンマーティンとダイムラーが、マイバッハ生産委託について交渉をしているそうです。 鳴り物入りで復活を遂げたマイバッハですが、2009年は …

タイの大洪水からようやく復活したホンダ

タイの大洪水が収束してから6か月経ってようやく、アユタヤにあるホンダの工場が稼働したそうです。タイはアジアの自動車生産拠点を目指しているだけあって優遇政策がとられていて、色んなメーカーが進出しているん …

アメリカはナンでもカンでも0-400m競争

バケット掘削機って、呼ぶんでしょうか? ユンボとショベルカーが一緒で、「バックホー」って英語で呼ばれています。 そんな工作機械のエンジンを、1300psにパワーアップさせたみたいです。 いやぁ、なんと …

F1皇帝の愛娘はクリスタル・バスがお好み

つい先日、誕生日プレゼントにフェラーリ599GTOを貰った、タマラ・エクレストン。 はい、またバーニー・エクレストン一族の話題です(笑)。日本でこれほどエクレストン家に ついて記したブログも珍しいかも …

iPhone・iTouchがあれば世の中OK?

iPhoneもiTouchも持っていないボクとしては、凄いですね・・・としか言えません。 ThinkFloodという会社が発売しているのが、RedEyeというアプリケーションとデバイス。 「RedEy …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー