CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

水陸両用車が通販で買える?!

投稿日:


ホーバークラフトのキットが、アメリカで人気を集めているというニュースに出くわした。
早速、この販売を行っているユニバーサル・ホーバークラフト社のサイトにアクセスしてみた。
なんでもたった50万円ほどで、ホーバークラフトが手に入るというのだ。
凄い!湖畔や海辺に別荘があれば、こんなに楽しいパートナーはいない!
しかも、ウィング付きで、ちょっとなら飛行機感覚も味わえるようだ。
詳しくはホームページ内のムービーファイルを見て欲しい。
日本にもってきたら、船舶免許とか船の検査とかうるさいんだろうなぁ…。
通販してくれます

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ジュネーブモーターショー

3月といえば、ジュネーブモーターショーです。 プレスサイトでは続々と展示車両が発表され始めています。 ココのサイトでは、日々発表されるものを蓄積しています。 興味がある人は、覗いてみてください。

監視時代の到来は避けられない?

個人的に監視カメラが氾濫した時代は、ジョージ・オーウェルの小説「1984」のようで不気味に思います。誰が、いつ、どこで、何をしていたか、監視する側(主に国家権力)に筒抜けの状態って「プライバシーの侵害 …

マイクロタービンがEVで活躍するのか?!

飛行機のエンジンは翼に付いているもの以外で、胴体後ろにAPU(補助動力装置)というマイクロタービンがあります。APUはメインエンジンを起動するために必要な圧縮空気の供給、また駐機中における各装置(エア …

続報!ピニンファリーナの新生ストラトス

ピニンファリーナが発注を受け、製作したのが新生ストラトス。 とりあえず現段階では、ワンオフモデルという位置づけなのは既にお届けした通りです。 っで、現在出回っているのが「発注」したオーナー側からの写真 …

no image

ハンヴィーの後継車はオシュコシュが担う?

オシュコシュ(OSHKOSH)・・・、冗談みたいな響きですが、きっとそう読むんだと思います。 そんなメーカーが作る軽量・全地形対応車が、ハンヴィーの後継車と噂されているようです。 まぁ、ハンヴィーをモ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー