CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

かんぴょうワサビ巻きは別バラ・・・

投稿日:2007年1月24日 更新日:

夜。早い時間から同業の渡辺敏史君と会食&対談。仕事ね、仕事。
ここに動画コンテンツ提供中
月に1回、まことに不謹慎なことながら、飲み食いしつつクルマを大いに語るってのがあって、今年1回目の収録をお気に入りの寿司屋、「田辺」@祐天寺で行ったのだ。
田辺は、前からナベちゃんを連れて行きたかったところ。というのも、寿司屋なんだけど、酒のつまみがやたらに旨くて、いろんなのがちょこっとづつたくさん出てくる。原稿を書くエネルギー源がアルコール、という噂のナベちゃんが気に入ること間違いなし、と踏んでたわけ。
案の定、酒の進むことといったら!おかげで収録も絶好調。そらそやね、ちゃっちゃと済ませて、腰すえじっくり飲み食いしたい、ってことだもんな2人とも。
ビール1本飲んで、そこから大将オススメの芋焼酎をロックで深々と一杯。そのあとはソッコー冷酒に切り替え、7銘柄を矢継ぎ早に飲みくだし、なんとナベちゃん、そっからもう1っぺん芋に戻るという離れ業を見せつけて、もちろん絶品おつまみ15品程度も見事に平らげて、ふう、大満足。
なんやけど、寿司屋に来てるんやから、寿司食わんと!
実はここ、寿司も最高。大間のマグロやあぶりぶりなどたらふく食って、もうこれ以上口開けたら死にますよって堪忍、ってな感じ。あがりさえ流し込めないほどの幸せな満腹感を味わいつつ・・・、さすがのなべちゃん、とうとうギブアップ。
ボクも、もうなーんも食べられんわ、って状況やったけど、やっぱり最後は巻物、かんぴょうとわさび、で締めんと・・・アカンやろ。別バラ、やから。デザート感覚。いただきました、1本。
隣でナベちゃん、もういってしまいそうな顔してはる。頭も微妙にゆらゆら。時間はまだ11時すぎやったけど、さあ帰ろう!と店を出た瞬間、あれだけ死にそうな顔をしていたナベちゃんが、にたりと笑ってひと言。
「軽~く茶色いの、1杯行きません?」
やっぱり、酒も別バラやった。恐るべしナベちゃん。
写真は、その昼、日野の羽村工場にて。トラックのプリクラッシュセーフティを体験してきたんだけど、このでっかい1.2万ccのディーゼルエンジンが目に焼きついて・・・。趣旨が違う、と周りからどやされつつ、ぱちり。やっぱり内燃機関万歳!やな。

本日の西川君
・今日乗ったクルマ
スカイライン(愛車)
・他、特筆事項ナシ

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

日産フェアレディZの市販車モデルが流出中?

今朝、インターネットを賑わせているのが、日産フェアレディZの市販車モデルです。自動車王国が気にしているのは、これが本当の流出写真なのか、日産の許可を得ているバズりのための“流出”演出か、です(笑)。だ …

no image

ホンダディーラーに行きました。

午後から横浜にドライブに行ってきました。途中、初めてGT-R(タイタニウム)とすれ違いました。いまだと1400台くらいナンバー登録されているから、そろそろ見かけるようになってきたんでしょうかね。 その …

no image

迷っています

968を見に行った帰りに、大手中古車店に寄りました。 もちろん968などあるはずもありません。 実はもう1台気になっているクルマがあるのです。 それはS2000。 もう少し走るクルマがほしいと書きまし …

富士山に行けばホバークラフトに乗れる?!

4年ほど前、ゴルフ場で使えるホバークラフトが話題になったことを覚えていらっしゃいますか?サングラスブランドとして有名な「オークリー」がパートナーで作ったものです。 いやぁ、画期的でしたよねぇ。でもオー …

フェラーリ458イタリアのパトカー fromチェコ共和国

チェコ共和国の警察が興味深いYouTube動画を公開していました。なんとフェラーリ458イタリアのパトカーを作ったんです。 でも、“今さら?!”って率直な感想を抱きました。まだまだ新しく見えますけど・ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー