CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

メルセデスベンツAtoZ

投稿日:

先日、日産から”日産AtoZ”たる冊子が送られてきた。
アルファベットになぞられたBI(ブランドアイデンティティー)戦略の代物であった。
そういえば、去年メルセデスベンツAtoZが送られていたのを思い出した。
こんな感じ~。
ベンツ:日産
A Archives : Advance
B Best Role : Background
C Compatibility : Challenge
D Drive to Limit : Design
E Essence : Environment
F For the Best : Function
G Growing Together : Ghosn(ゴーン)
ベンツのAtoZはさすがに革張りのバインダーにきれいな写真で編集されている(オーナー向け)。一方、日産は、DM(ダイレクトメール)による、これほどのBI戦略に驚きを覚えた。
pic11.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

車庫証明

車庫証明の申請をしてあったので、今日、測りにに来てくれました。 来たといっても、私は仕事で不在でしたから、妻が立ち会い。 で、幅174cm必要なのですが、170cmしかないからダメとのこと。 だめだっ …

no image

オートグリム その2

自宅に戻って、メールチェックしたら、 昨晩のオートグリムを送付しますとのメールが来ていました。 そのあと、迷惑メールが何通かあったあとに、 ヤマト運輸から「お荷物お届けのご案内」というメール。 「本メ …

シボレー・コルベットZ06の転売防止策(in アメリカ)

2023 Chevrolet Corvette Z06 当たり前のことですが新車には定価がありますが、中古車に定価はありません。中古車相場は需要と供給に支配されています。そこで登場するのが“転売ヤー” …

no image

オートグリム その3

送別会があり、飲んで帰りました。 終電ではありませんが、1:00です。 ねむ。 で、届いてました。 ヤフオクあたりのやれた箱を見慣れたせいか、 別にどうってことないですが、箱がきれいに感じました。 早 …

プジョー307SW

今日は、同僚のプジョー307SWを試乗しました。 といっても、駐車場から出した程度で運転したとは言えませんが、それでもプジョーの猫足は十分感じることができました。直前までGT-Rに乗っていたもんだから …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー