CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

メルセデスベンツAtoZ

投稿日:

先日、日産から”日産AtoZ”たる冊子が送られてきた。
アルファベットになぞられたBI(ブランドアイデンティティー)戦略の代物であった。
そういえば、去年メルセデスベンツAtoZが送られていたのを思い出した。
こんな感じ~。
ベンツ:日産
A Archives : Advance
B Best Role : Background
C Compatibility : Challenge
D Drive to Limit : Design
E Essence : Environment
F For the Best : Function
G Growing Together : Ghosn(ゴーン)
ベンツのAtoZはさすがに革張りのバインダーにきれいな写真で編集されている(オーナー向け)。一方、日産は、DM(ダイレクトメール)による、これほどのBI戦略に驚きを覚えた。
pic11.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

TMS07で嬉しかったこと

チョー個人的なことなんやけど。 まず、オーダーしたアルファロメオ8Cコンペティチオーネのデザイナーやった、ウォルフガング・エッガーに再会した。でもって、色、何が一番似合うかいろいろ話をしたんよ。アウデ …

no image

968を探して その7

なんだかんだで4時間も居座ってしまいました。 でも、心はすでにこの1台。 306の下取りもxxx万とのことなので、 それを置きに来週きて….などと考えつつ、 CSの試乗に向かいます。 ただ …

no image

俺たちのミッレミリアPART14

久しぶりの更新です。ミッレミリアの続きです。 バルセロナからサラゴサを抜けて首都マドリッドへと続く高速道路は、バルセロナ前後の状態と比べて、明らかに道として見劣りするものだった。電気なんかほとんどない …

no image

オカルト系

先日ボンネットインシュレータの交換をしたいと書いた。 で、それを交換したのかというと、そうではない。 それをやろうと思ったら、3つほど対抗がでてきた。 お金をかけてはいけません…というかあ …

ドリンクホルダー

車両番号006から指摘あったとおり、とっても間抜けなドリンクホルダーをオプションでつけている。 なんかの雑誌で読んだが、おベンツに乗る人は缶コーヒーなんてものは飲んではならないらしい。飲むならホテルの …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー