CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

振り返ってみて・・・パート2

投稿日:


正直、もっと走るクルマだと思っていた。
ところがどっこい、エンジンだけはパワフルだが足回りはタコ。
(一応、足回りはリフレッシュしたのに)
かつて乗っていたトヨタ・センチュリーにどことなく似ている。
究極なまでにフラットライドを達成すべく、そんな足回りなんでしょう。
それにしてもコーナリング中のロールは凄い。
荷重移動をしっかりやらないと、すぐ事故りそう。乗っている人は、大概ビビる・・・。
街中をゆったり走る分には相当気持ちいいもんだが、V12のパワーを活かしきれない。
当時のライバルであったろうM・ベンツS600(W140)や、BMW750iL(E38)なんかと比べて、
到底同じレベルにない。高速移動が不得意な高級セダンって・・・、どうなの?
空力特性なんてあまり考えられていないんだろうなぁ。
ホント、高速安定性は10点満点中3点くらいしか与えられない。
イタリア人が伊達だと言うけれど、これほどまでに伊達なクルマはないと思う今日この頃。
イギリス人ってプライド高いから、きっと涼しい顔して乗るんだろうなぁ、ダブルシックスを。
最近はもはや諦めモードで、ゆったり走っている。
かっ飛ばして走ると、マジで燃費は2km/lとか記録しちゃうし・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ETC その4

先日、セットアップ済みのETCを送っておいたので、取り付けてもらいに工場へ。 どこに取り付けますか? といいつつも  ヘッドユニット下のスペースを提案してくれました。 使いやすそうなので、それでお願い …

掃除機メーカー、ダイソンの動きに興味津々

電気自動車へは様々な業界から新規参入が見込まれています。今じゃ一流どころの電気自動車メーカーとして認知されているテスラだって、言ってみればポッと出なんですから・・・。誰にでもチャンスがある!という点で …

どなどな

いちおう夜まで使わせてと伝えたものの、ここで万が一事故でもしたら大変なことになるのか?などと考えるとやっぱり乗るのはよしておこう。 朝から特に予定もなく。売られていくその時をずっと待っていました。 夜 …

黄砂

関東地方でも黄砂がひどかったですね。なんか泥水かけられたみたいでした。リアウィンドーにワイパーないし運転しにくくてしかたありませんでした。一つ発見があったのですが、ウィンドーウォッシャー液のノズルがワ …

マイクロタービンがEVで活躍するのか?!

飛行機のエンジンは翼に付いているもの以外で、胴体後ろにAPU(補助動力装置)というマイクロタービンがあります。APUはメインエンジンを起動するために必要な圧縮空気の供給、また駐機中における各装置(エア …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー