CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ランボルギーニR6誕生!

投稿日:2007年1月22日 更新日:

ランボルギーニから新モデルの発表があった。
「R6」というこの巨漢、総排気量7.1l、6気筒エンジンを搭載。
していて、組み合わせるトランスミッションは前段40速、後段40速!!
価格は1000万円強と、ランボルギーニにしてはリーズナブル。
いやはや、カッコいい。
まるでSF映画に登場する、宇宙での作業車両みたい。
あっ、ちなみに速度域は0.45km/h~52km/hまで。
しっかし、こんな巨漢が52km/hで走ってたら・・・、怖い。

トラクター作りの伝統は続いているんですねぇ。
オリジナル記事はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

パガーニの新型スーパーカーは「ワイラ」!

パガーニの最新作が「HUAYRA」です。ポルトガル語かと思っていたら、 ケチュア語でアンデスを流れる乾いた「風」を意味するそうです。 Aymara Huayra Tataから来ているとか・・・。(←T …

金正日の葬儀で囁かれる日本の不正輸出?!

北朝鮮の金正日の葬儀の模様、ニュースでご覧になった方が多いことと思います。クルマ好きの自動車王国ユーザーなら、きっと金正日の棺を乗せたリンカーンに目を奪われたことでしょう。ただ、1953年から現在まで …

計算で外してきた?日産の思惑はどこに?

日産が海外で展開しているのが、インフィニティ・ブランドです。 っで、アメリカ・ぺブルビーチで「インフィニティ・パフォーマンス・ライン(IPL)」遂にデビュー! 噂されていたのはBMWの「M」、アウディ …

ポルシェ928の後継車が浮上か?

いやぁ、さすがにこの情報は先走りし過ぎだと思います。 ポルシェコンサルティングなるコンサルティング会社があるんですが、 そこのホームページに登場している車のスケッチが928の後継車だと騒ぎになっていま …

ベントレー・ブランドへのSUV追加は確定?!

ここ数年、ベントレー・ブランドへのSUV追加が噂され続けてきました。 今年、1月に就任したばかりのヴォルフガング・デュルハイマーCEO・・・、 ポルシェでカイエンを投入した人物でもありますから、余計に …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー