CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

渋滞に嵌りながら

投稿日:

先日、仲間内で通販の話が話題になりました。
TVじゃなくてインターネットの方。
同じモノが、店で買うより安いから、最近じゃあインターネットで買うんだと言うんですね。
実ブツみたけりゃ、近所の店でみるだけみてきて、クリックだそうです。
そのうち、誰も店で買わなくなるなんて言います。
私もすることはしますが、いつもというわけではありません。
安いもの、インターネットじゃなければ手に入らないものは確かに魅力的ではありますが、
店で買い物を楽しむという過程が、薄くなってしまうのもつまらないわけで、
無意識ではありますが、適当に使い分けているようです。
おそらくは、今やっているこれこそが落としどころだと思うのですが、
店は無くなって通販にみんななっちゃうって考えている人って、本当にいるんですね。
渋滞に嵌りながら、この文化って、クルマ好きが減っていることに関係してないかな?
なんて考えたりしました。
クルマで行くよりも、飛行機や新幹線の方が速いし、維持費だってかからない。
運転しなくて済むし…そんなこと考える世の中って寂しいなあ…
話しは変わって先日TVを見ていたら、ロリータファッションをやりたい少女ってのが出てました。
田舎に住んでいて、周りの理解が得られないからできないって嘆いていましたが、
同じような境遇でも自分のやりたいことをやっている子もいました。
自分の経験に照らしてみても周りの理解なんてものは、若いうちはどうでもいいし、
後から着いてきたりもするんですよね。電車で通勤していると、自分もそうですが、
みーんな相変わらず良く似たファッションです。でも、今年はxxxxxが流行りだなんていうのは、
昔ほど極端ではない気がします。少しづつですが、自分のやりたいものをやれる世の中に向かっているのかもしれません。
そういえば、街でオープンカーを見かけることが増えてませんか?
使い勝手へ突っ走ってしまったクルマ文化ですが、少し明かりが見えているのかもしれません。
これまた渋滞に嵌りながら。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

フェラーリ458イタリアのパトカー fromチェコ共和国

チェコ共和国の警察が興味深いYouTube動画を公開していました。なんとフェラーリ458イタリアのパトカーを作ったんです。 でも、“今さら?!”って率直な感想を抱きました。まだまだ新しく見えますけど・ …

アストンマーチン社のオーナーが乗っていたDB5コンバーチブル

アストンマーティンを語るうえで欠かせないのが、デイビッド・ブラウンです。アストンマーティンのモデル名に付く「DB」は、そもそもデイビッド・ブラウンが導入したものでデイビッドの「D」、ブラウンの「B」と …

アラブのシークが乗っていたレクサスLS400

ポーランドのKomfort Transという中古車販売店に、不思議なレクサスLS400(日本名:トヨタ・セルシオ)が販売されています。2代目セルシオの輸出モデルなんですが・・・、ストレッチリムジン化さ …

no image

ドリンクホルダー

306にはドリンクホルダーが付いていません。 ヨーロッパ車にはないと聞いていましたし、 かつて乗っていたミニにもありませんでしたから、 別にどうってことはないのですが、やっぱりあった方が便利。 という …

no image

戦慄の光景

生活習慣病の検診を受けた。飲み食い大魔王にして、その結果は想像に難くないでしょう?それはさておき…。80名からの中年が、揃いのウェア(ちょっとオウム信者みたい)でずら~っと椅子に座り、いろんな検診の順 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー