CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

新型ポルシェカイエン

投稿日:2006年12月5日 更新日:

今やポルシェの”ドル箱”と化しているカイエンが、フルモデルチェンジを受ける。
ちょっとエクステリアが変わり、エンジンは直噴を新たに採用する。
燃費の改善が一番の売りらしく、実用燃費15%削減が謳われている。
あまり気にする人も居ないと思うが・・・。
エンジンのラインナップは以下のとおり
カイエン:3.6l V6(最高出力290ps、0→100km/h加速8.1秒)
カイエンS:4.8l V8(最高出力385ps、0→100km/h加速6.6秒)
カイエンターボ:4.8l V8ターボ(最高出力500ps、0→100km/h加速5.1秒)
“SUVがこんなに速くてどーすんの?”って気もするが、お金持ちの間では大人気。
デザインも最初はどーかと思ったが、今では見慣れたものだ・・・。
写真はココでチェック!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フォードがフェラーリと法廷闘争へ突入?!

今シーズンのフェラーリF1マシン「F150」が物議を醸しています。 イタリア建国150周年記念を意味する、F150で正式名称は「Ferrari 150th Italia」です。 しかし、フォードがこれ …

no image

アウディのこだわりを感じさせる風景

アウディR8の生産風景動画を見つけました。 いやはや、ドアの取り付けシーン、個人的に萌えました。 あんなジグのようなもので、取り付けるとは・・・。そりゃ、精度が高いわけです。 量産であることを考えると …

ブルブル震えるVWの新聞広告?!

新型VWポロ・ヴェント(日本名ジェッタ)のインドにおける新聞広告が話題を呼んでいます。「Feel the shiver of excitement?」というキャッチコピーです。”興奮の震え …

飲酒運転基準まで飲み放題のビール会社

カールスバーグのデンマーク工場でストライキが起こったそうです。 流行の「社会的責任」のためか、運搬用トラックには飲酒運転基準測定器が取り付けられ、 基準値を超えるとエンジンをスタートできなくなる機械を …

こんな動画撮るには、こんな車が必要かな

いやはや、自動車王国でもずっとLOWGEARっていう動画を作っていました。 サーバ変更に伴い、担当者にはYOUTUBEにアップして、ってお願いしてるんですけどね・・・。 っで、ちょっと見つけたのが羨ま …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー