CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

新型ポルシェカイエン

投稿日:2006年12月5日 更新日:

今やポルシェの”ドル箱”と化しているカイエンが、フルモデルチェンジを受ける。
ちょっとエクステリアが変わり、エンジンは直噴を新たに採用する。
燃費の改善が一番の売りらしく、実用燃費15%削減が謳われている。
あまり気にする人も居ないと思うが・・・。
エンジンのラインナップは以下のとおり
カイエン:3.6l V6(最高出力290ps、0→100km/h加速8.1秒)
カイエンS:4.8l V8(最高出力385ps、0→100km/h加速6.6秒)
カイエンターボ:4.8l V8ターボ(最高出力500ps、0→100km/h加速5.1秒)
“SUVがこんなに速くてどーすんの?”って気もするが、お金持ちの間では大人気。
デザインも最初はどーかと思ったが、今では見慣れたものだ・・・。
写真はココでチェック!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

逃げるパトカーを追うパトカー・・・

大げさに言えば「公権力の乱用」ってやつなのかもしれません。パトカーがスピード違反しても職務の一環と言い訳できますし、そもそも・・・、捕まえる人が居ないですからねぇ(笑)。 厳密にいえばマイアミ警察のパ …

no image

iPadを車に搭載する方法がYouTubeに

ほう、見事にフィットしていますね、iPad。なぜに? 「山がそこにあるから」と同じ理屈でしょう(笑)。 とりあえず最新ガジェットであるiPadを、車に搭載してみたかったんでしょうね。 HDDカーナビっ …

ジャガーの本格人材募集が、不安感を煽る

ジャガー・ランドローバー、激しく人材募集をしています。 フォード傘下を離れ、エンジニア調達に苦しいのかもしれません。 募集の多くのは今後のエコ潮流に沿ったハイブリッド、電装、プログラム関係などなど。 …

ファイアストン社から見るMT絶滅の危機?!

ファイアストン社はアメリカで1900年に産声を上げた、老舗タイヤメーカーです。現在はブリヂストンの子会社に収まっていますが、かつては「ストン」の名称を巡って訴訟を繰り広げた仲でもあります。 そんなファ …

スピード違反にひと役買う守護天使

イギリスのDAILY MAILからの話題です。 スピード違反撲滅のために、スイス・フルブール州で行われている取り組みのご紹介です。 なんと守護天使が道端で、”手”を使って「ゆっ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー