CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

新型ポルシェカイエン

投稿日:2006年12月5日 更新日:

今やポルシェの”ドル箱”と化しているカイエンが、フルモデルチェンジを受ける。
ちょっとエクステリアが変わり、エンジンは直噴を新たに採用する。
燃費の改善が一番の売りらしく、実用燃費15%削減が謳われている。
あまり気にする人も居ないと思うが・・・。
エンジンのラインナップは以下のとおり
カイエン:3.6l V6(最高出力290ps、0→100km/h加速8.1秒)
カイエンS:4.8l V8(最高出力385ps、0→100km/h加速6.6秒)
カイエンターボ:4.8l V8ターボ(最高出力500ps、0→100km/h加速5.1秒)
“SUVがこんなに速くてどーすんの?”って気もするが、お金持ちの間では大人気。
デザインも最初はどーかと思ったが、今では見慣れたものだ・・・。
写真はココでチェック!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トヨタ車暴走クレームの年齢分布図

先日、トヨタプリウスが暴走した、という話題をお届けしました。 この実況見分、トヨタとアメリカ運輸省、そして議員が見守るなか行われたそうです。 結論から言うと、やはり自作自演が濃厚だったようです(笑)。 …

新型VWゴルフ、ついに姿を現す!

VWゴルフVI(6世代目) ・トレッドライン ・コンフォートライン ・ハイライン 3つのラインナップで登場するらしいです。 日本に導入されるのは、トレッドライン(廉価バージョン)以外かな。 もっと写真 …

ネット先進国・韓国車の新しい取り組み

日本では苦戦を強いられている現代自動車ですが、 アメリカやヨーロッパでは大衆車メーカーとして立派に成長を遂げてきました。 工場も世界各国で展開していますし、それなりのシェアを確保しています。 そんな現 …

ジュネーブモーターショーに登場予定!

タイトルでは調子に乗ってみました。 はい、新車は新車でも、ゴルフカートです。 でも本当です。ジュネーブモーターショーに正式デビュー予定。 ドライブトレインはドゥカティのトランスミッションを作る会社が、 …

目立たせるためにワニ革でも巻きますか?!

かつて、鯨のペニスを本革シートに使ったクルマや、ベントレー・コンチネンタルGTを ヘビ皮でラッピングした車両の話題をお届けしました。東欧の人たちは、 本革にこだわりでもあるんですかねぇ? っで、リトア …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー