CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

新型ポルシェカイエン

投稿日:2006年12月5日 更新日:

今やポルシェの”ドル箱”と化しているカイエンが、フルモデルチェンジを受ける。
ちょっとエクステリアが変わり、エンジンは直噴を新たに採用する。
燃費の改善が一番の売りらしく、実用燃費15%削減が謳われている。
あまり気にする人も居ないと思うが・・・。
エンジンのラインナップは以下のとおり
カイエン:3.6l V6(最高出力290ps、0→100km/h加速8.1秒)
カイエンS:4.8l V8(最高出力385ps、0→100km/h加速6.6秒)
カイエンターボ:4.8l V8ターボ(最高出力500ps、0→100km/h加速5.1秒)
“SUVがこんなに速くてどーすんの?”って気もするが、お金持ちの間では大人気。
デザインも最初はどーかと思ったが、今では見慣れたものだ・・・。
写真はココでチェック!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フェラーリエンツォ後継車はV8ツインターボ

イギリスの自動車雑誌、AUTOCARがフェラーリCEO・アメデオ・フェリーザを取材したそうです。 そのインタビューで明らかになったのが ・カーボンファイバーは限定車での使用にとどめる (万が一、ダメー …

no image

VWニュービートルは2011年登場予定

VWビートルは、ドイツの国民車(大衆車)として産声をあげました。 細々とした変更を受けながら58年間に渡って、なんと2150万台も販売されたんです。 それに比べたらニュービートルは短命でした・・・、っ …

お金がなくても万人が楽しめる599GTO

フェラーリ599GTO、発表前にスクープされたときには注目したんですが、 いざ、フェラーリが発表した段階で興味を失っていました(笑)。 特に理由はありません。 ただねぇ、250GTOに匹敵するスペシャ …

no image

レクサスLF-A、燃えた!!

ニュルブルクリンク24時間に参戦中のレクサスLF-Aが燃えた、というビデオです。 いやぁ、大した内容ではありませんが、プロモーション中には痛い・・・。 そういえば三菱ふそう問題の頃、しょっちゅうー三菱 …

カイリー・ミノーグは密かに自動車CM女王?

VWゴルフ・カブリオのCMにカイリー・ミノーグが採用されました。 まぁ、オーストラリア育ちの担当者としては、ちょっと微妙な心境です。 もともとアイドルとして登場し、セクシー路線に走り、ゲイが好む音楽で …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー