CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

BMW次期7シリーズを捕獲!

投稿日:2006年11月30日 更新日:

この写真を見ても何が何だかよく分からない(笑)。
とにかく、次期7シリーズの動画がアップされていたのでリンクしてみた。
2008年下旬から生産を開始し、2009年モデルとしてデビューする予定。
新しいプラットホームを開発し、全長をさほど延ばさずホイールベースが延長される模様だ。
V8エンジン、V12エンジンのほか、ハイブリッドモデルの投入もありそう。ハイブリッドエンジンはM・ベンツやGMなどと共同開発中で、ガソリンエンジンに電気モーターを組み合わせたもの。現行Sクラスでも投入が予定されているらしい。
ということは、ようやくトヨタにもライバルが現れることになる。先行技術で優勢なトヨタに、どこまで迫ることができるのか見ものだ。なおディーゼルエンジンに関しては、厳しいアメリカの排ガス規制をクリアするものを投入する予定だとか。
動画はココからチェック!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

南アフリカで激写された凄いタイヤ!

南アフリカで撮影された写真です。 何の変哲もないような、単なる駐車場のように見えます。 しかーし、凄いんですよ人が屈んで覗き込むほど(笑)。 ホイールにホースを巻いて、テンパー替りって…。 …

no image

ジュネーブモーターショー

3月といえば、ジュネーブモーターショーです。 プレスサイトでは続々と展示車両が発表され始めています。 ココのサイトでは、日々発表されるものを蓄積しています。 興味がある人は、覗いてみてください。

no image

トヨタディーラーによる人種差別裁判

人は先入観のいう名の偏見を少なからず持っているもので・・・、他人を評価する際、なんらかのカテゴライズ(ラベル貼り)しようとするのかもしれません。例えば外資系勤務=高給取り(金融機関は確かに高級取りが多 …

no image

プジョー408をスクープか?

プジョー407の後継車にあたる、408。 デビューするまでにあと1年ある、と噂されているが、どうやらスクープ写真が流出した模様です。 もっと写真を見るにはコチラ

ホンダインサイト、アメリカで実は苦戦中

ホンダインサイトの昨年末までに世界での累計販売台数は、13万445台だったそうです。 日本では順調な売上を記録しましたが、アメリカでは9万台の目標に対して、2万572台。 販売不振の原因を突き詰めてみ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー