CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

BMW次期7シリーズを捕獲!

投稿日:2006年11月30日 更新日:

この写真を見ても何が何だかよく分からない(笑)。
とにかく、次期7シリーズの動画がアップされていたのでリンクしてみた。
2008年下旬から生産を開始し、2009年モデルとしてデビューする予定。
新しいプラットホームを開発し、全長をさほど延ばさずホイールベースが延長される模様だ。
V8エンジン、V12エンジンのほか、ハイブリッドモデルの投入もありそう。ハイブリッドエンジンはM・ベンツやGMなどと共同開発中で、ガソリンエンジンに電気モーターを組み合わせたもの。現行Sクラスでも投入が予定されているらしい。
ということは、ようやくトヨタにもライバルが現れることになる。先行技術で優勢なトヨタに、どこまで迫ることができるのか見ものだ。なおディーゼルエンジンに関しては、厳しいアメリカの排ガス規制をクリアするものを投入する予定だとか。
動画はココからチェック!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

京都のポルシェGT1から紐解くブローカー

ドイツのmobile.deに出品されているポルシェGT1です。 ホモロゲーション取得のために25台だけ生産・販売されたんですよね。 通常、公道バージョンは最高出力536psにデチューンされるんですが、 …

人件費の安さが魅力の中国が直面する問題

中国における、ホンダ工場4拠点が閉鎖という事態に追い込まれたそうです。 理由は、ストライキ。工員の大部分が賃金アップを求め、工場が稼動しなくなったのです。 そりゃ皆、お金持ちになりたいだろうし、いい生 …

プライベートジェットは経営陣の必要手段

一見、何の変哲もない飛行機(エアバスA319)に思えます。 中を見ると整然と座席が並んでいますが・・・、すべてファーストクラスなんです。 見てください、このレッグスペース! そりゃ最近のファーストクラ …

死ぬほど素敵なマセラティ・クワトロポルテ

“なんだ、単なるマセラティ・クワトロポルテじゃん・・・”って思われたことでしょう。 よーく、写真を見てください。リアのテイルゲートが上がってません? あれ、トランクリッドのはず …

no image

訴えたら、訴えられたトホホな現代自動車

日本ではイマイチですが、海外ではそれなりの評価を得ているヒュンダイ(現代)。 新しいソナタ、結構評判良いみたいですしね。 さて、アメリカで開催されていたアメフトのお祭り、「スーパーボウル」からの事件で …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー