CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

BMW次期7シリーズを捕獲!

投稿日:2006年11月30日 更新日:

この写真を見ても何が何だかよく分からない(笑)。
とにかく、次期7シリーズの動画がアップされていたのでリンクしてみた。
2008年下旬から生産を開始し、2009年モデルとしてデビューする予定。
新しいプラットホームを開発し、全長をさほど延ばさずホイールベースが延長される模様だ。
V8エンジン、V12エンジンのほか、ハイブリッドモデルの投入もありそう。ハイブリッドエンジンはM・ベンツやGMなどと共同開発中で、ガソリンエンジンに電気モーターを組み合わせたもの。現行Sクラスでも投入が予定されているらしい。
ということは、ようやくトヨタにもライバルが現れることになる。先行技術で優勢なトヨタに、どこまで迫ることができるのか見ものだ。なおディーゼルエンジンに関しては、厳しいアメリカの排ガス規制をクリアするものを投入する予定だとか。
動画はココからチェック!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャガーの従業員が激怒している!

サッカーに熱い、イギリスからの話題です。 面白いもので、ボーダレス社会だとか、多国籍社会だとか言われながらも、 “世界大会”となると多くの人がナショナリズムを大切にします。 っ …

中国で放映が中止されたアウディのCM

私、中国語分かりませんけど「重要決定必須謹慎」という漢字からなんとなく意味合いは理解できます。日本語で理解できるとおりに読んでみると・・・、“重要な決定は謹んで慎重”に、って感じでしょうねぇ。 そんな …

no image

M・ベンツが公開テストで大失態??

こんな動画を見つけた。長いのだが、言葉は分からずとも見入ってしまう。 Sクラスに搭載するプリクラッシュセーフティシステムの稼動テストを、研究所で行ったようだ。 その際、テストカーをAUTOBILDのジ …

コルベットのステーションワゴンebayに登場

1973年式、コルベット・スティングレーがアメリカebayに出品されていました。 しかも、シューティングブレイクです! 「シューティングブレイク」という言葉は元来、ハンティングに使う馬車として用いられ …

スタート価格150ドルのB747はお得?

自動車王国では編集人が面白いと思ったものを取り上げてきていますが、今回はさすがに度胆を抜かれました。ボーイング747がアメリカの政府所有物オークションに出品されているんです。しかも、スタート価格は15 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー