CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

BMW次期7シリーズを捕獲!

投稿日:2006年11月30日 更新日:

この写真を見ても何が何だかよく分からない(笑)。
とにかく、次期7シリーズの動画がアップされていたのでリンクしてみた。
2008年下旬から生産を開始し、2009年モデルとしてデビューする予定。
新しいプラットホームを開発し、全長をさほど延ばさずホイールベースが延長される模様だ。
V8エンジン、V12エンジンのほか、ハイブリッドモデルの投入もありそう。ハイブリッドエンジンはM・ベンツやGMなどと共同開発中で、ガソリンエンジンに電気モーターを組み合わせたもの。現行Sクラスでも投入が予定されているらしい。
ということは、ようやくトヨタにもライバルが現れることになる。先行技術で優勢なトヨタに、どこまで迫ることができるのか見ものだ。なおディーゼルエンジンに関しては、厳しいアメリカの排ガス規制をクリアするものを投入する予定だとか。
動画はココからチェック!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

祝!マクラレンのプロモーション動画デビュー

マクラーレンMP4-12Cの試乗会模様を使った、プロモーション動画がアップされていました。 世界のジャーナリストがサーキットを試乗、そしてジェンソン・バトンの同乗走行を体験。 車の走りを見ているだけで …

no image

M・ベンツの燃料電池Bクラスにアクシデント?!

以前、M・ベンツ125周年記念イベントの記事をお届けしました。 そこで発表された内容のひとつが、燃料電池Bクラス3台のワールドツアーです。 残念ながら日本は走行エリアに入っていなかったので、あまり現状 …

中国の自動車メーカー、長城

イギリスのI.Mモータースという会社が、中国の「長城」車を輸入することが決定したそうです。 スバル、いすゞ、ダイハツなどの輸入元として活躍しているディーラー。 エストニア、ラトビア、リトアニア、スカン …

本気モードのバットモービル買いませんか?!

先日、自動車評論家・西川淳さんが編集長を務める、Carzy.netの取材で栃木県にある 「那須PSガレージ」に同行させてもらいました。フェラーリF40、512BB、 ランボルギーニ・カウンタックQVと …

チューナー、ゲンバラ復活への道のり

ポルシェ・チューナーとして名を馳せてきたゲンバラ、創業者は依然失踪中です。 昨日、新生ゲンバラ誕生(=ゲンバラ復活)が発表されました。 CEOを務めるのはアンドレアス・シュワルツ氏(写真右)で、 出資 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー