CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

こりゃ凄い!日産フェアレディZ世界価格

投稿日:

旅行先でクルマ雑誌を眺めたことはありませんか?
安い!と思うこともあれば、高い!と思うこともあるものです。
新車・・・、中古車・・・、問わず。
では実際、どのくらい違うのか検証してみよう、ということで記事にしたページがありました。
サンプルになったのは日産フェアレディZ。
国によって異なる(装備内容)ものの、もっともベーシックなものの価格を検索したようです。
もっとも安かったのはアメリカの$27980で、もっとも高かったのはノルウェーの$165258・・・。
おいおいノルウェーでは1800万円オーバー??????
2ドアクーペには高い税金が課せられるようです。
アウディTTは後ろの部分をピックアップに改造して、商用車登録する人もいるほど・・・。
日本に住んでて良かった、と思える瞬間ですね。
詳しくは以下を参照してください。
グラフを見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とあるレンジローバーの悲劇

現実は小説より奇なり、とは常々、自動車王国で使うフレーズです。アメリカの監視カメラが捉えたのは・・・、何をしようとしたのかさえよくわからない、一台のレンジローバーです。 駐車しようとしたなら、ずいぶん …

フェラーリ本社にはV20エンジンが存在?!

フェラーリの最強エンジンが知らないうちに公開されていました。 なんとV型20気筒エンジンで、最高出力は1万1500馬力!!!! すいません・・・、車用ではありません。 天然ガスを燃料にし、工場の電力供 …

エコもここまでやれば新興宗教の儀式

現代自動車がカナダで放映しているテレビCMに、批判があがっているようです。 制作にあたってCO2排出量を極限まで減らした、ことをアピールしているんです。 もちろん、クルマ自体もエコを謳ってはいるんです …

人間が避難して37年後の廃墟に映る車

あるところには、あるもんですねぇ。トヨタ・ディーラーに眠ったままの、セリカやカローラ・・・。 今回、取り上げるのは36年間、時間だけが流れていったキプロスの写真に注目しました。 キプロスのなかでも、国 …

号外!新型ランボルギーニ発見!

世の中にはスーパーカーに憧れてレプリカを作るメーカーがあるのに・・・。 この会社は南米の正規ランボルギーニディーラー。 そんなディーラーがオリジナルのランボルギーニを作った! しかもランボルギーニのバ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー