CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

こりゃ凄い!日産フェアレディZ世界価格

投稿日:

旅行先でクルマ雑誌を眺めたことはありませんか?
安い!と思うこともあれば、高い!と思うこともあるものです。
新車・・・、中古車・・・、問わず。
では実際、どのくらい違うのか検証してみよう、ということで記事にしたページがありました。
サンプルになったのは日産フェアレディZ。
国によって異なる(装備内容)ものの、もっともベーシックなものの価格を検索したようです。
もっとも安かったのはアメリカの$27980で、もっとも高かったのはノルウェーの$165258・・・。
おいおいノルウェーでは1800万円オーバー??????
2ドアクーペには高い税金が課せられるようです。
アウディTTは後ろの部分をピックアップに改造して、商用車登録する人もいるほど・・・。
日本に住んでて良かった、と思える瞬間ですね。
詳しくは以下を参照してください。
グラフを見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

スウェーデンに行けばUFOに宿泊できる?!

“電波系”に思われるのは心外ですが・・・、ワタクシ宇宙ネタも大好物なんです。なかでも未確認飛行物体は自分が見たことがないゆえに、興味津々です(笑)。広い宇宙、ほかに生命体が居て …

no image

ミニオーナーは一味違う!

ミニオーナーと、そうでない人の違いをイメージで表現しています。 キレイな道を走る、性能を比較する、お買い得感を感じさせる、ことは一切ありません。 こういった捉え方、今後の自動車メディアにも参考になりま …

ドアをインロックしても大丈夫!

キーを挿したまんま車のドアをロックしてしまうこと、稀にありますよね? でも、オペル・ヴィータなら大丈夫なようです・・・。 パッと見、ちょっと運転席側のドアが浮き気味です。何度もやってるんでしょうね(笑 …

no image

女優が新型ジャガーXKのデザインモチーフ

日本での売れ行きはイマイチのジャガー。 それでもごく一部のお金持ちには、愛され続けている。 なかでもパーソナル感と高級感を兼ね備えた、クーペ/コンバーチブルであるXKシリーズは問答無用に美しい。躍動感 …

サーブ、まだ終了じゃない?????

Bloombergによるとスパイカーは依然、サーブ買収を諦めていないそうです。 18日には「これ以上の交渉は無意味」って決裂したくせに。 買収交渉において出てきた問題点に対し、11点の解決案を提示中と …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー