CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

やっぱりリコール、フェラーリ458イタリア

投稿日:2010年9月2日 更新日:

090051car.jpg
来ましたぁ!フェラーリ458イタリアにリコールです。今のところ、でもアメリカで、ですけどね。
国土交通省のリコール情報には、現段階では何もありません。
リアフェンダー内のヒートシールドに使われている接着剤が発火の恐れアリ、とのことです。
今までの車両火災については言及されていません(笑)。
燃えちゃった車は、どうせ車両保険でカバーされるし、ってことですかね?
車両保険の大切さ、こういう場面で思い知らされます。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

需要と供給が支配する中古車相場に異常アリ?!

去る8月5日、アメリカで落札された、1988年式M・ベンツ300CE 6.0AMGの金額を見て腰を抜かしそうになりました。最近の円安であることも影響して「76万1800ドル」は1億円強です。ん?1億円 …

no image

アウディTTを無駄にする方法

イギリスには、トレンディ(死語?)な人々の間で人気の「INTERSECTION」という雑誌がある。 デザインコンシャスで、パーティには有名人がたんまり集う。 雑誌自体はクルマを軸に、芸術やファッション …

サマージャンボ宝くじを買おう!

アメリカ・ペンシルバニア州のスターリング、という田舎町で見つけた不動産物件が面白いんです。スターリング、って言われたって、分かりませんよね。ニューヨークの中止部までクルマで2時間ほどの距離です。 何が …

シボレー・ヴォルトは税金で作り税金で補助?

「電気自動車」として大々的に発売された、シボレー・ヴォルト。 ぶっちゃけ、限りなく「プラグイン・ハイブリッド」に近い車だと思います。 アメリカでは辛辣に指摘されていましたけど、ちょっとした誇大広告だっ …

とあるアウディディーラー事件fromアメリカ

アメリカ、シカゴでの事件です。 定期点検のためにアウディディーラーに入庫中、ディーラーの駐車場でホイールが盗難に。 RS4タイプのホイールが装着されていたそうです。 しかもジャッキ2本で無理やり車を上 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー