CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ 覚悟はいい?

成金万歳!ラトビアチューナーに見る勢い

投稿日:

111_1.jpg
はい、BMWがベースなのは間違いありません。いいえ、フォトショップではありません。
ラトビアで激写された「AGシャーク」という名のBMW6シリーズです。
フロントには24インチ、リアには26インチホイールを装着しています。
当然、内装もキャバクラVIPルーム仕様に仕上がっています。
オールアルカンターラ巻きに、スワロフスキーを散りばめています。
111_5.jpg
BMW7シリーズ、マイバッハ、AGシャーク・・・、ラトビアってそんなに潤ってる国でしたっけ?
っで、このチューニングブランド、「AGエクスキャリバー」という名称で活動しています。
ラトビアの会社のようです。ホームページを見てみると・・・、
家紋や会社のロゴ、なんでもエクスクルーシブに作りまっせぇ、という勢いを感じます。
個人的には社名を付けたM・ベンツCLベースの「AGエクスキャリバー」が気になります。
無茶苦茶な内装は・・・、一見の価値アリです・・・、きっと。
キャバクラVIPルームではなく、銀座の高級クラブを超絶し、吉原の高級ソープVIPルーム(笑)

これぞ”勢い”ですね。バブル期の日本も、こうでしたっけ?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ, 覚悟はいい?

執筆者:


comment

関連記事

タイの大洪水からようやく復活したホンダ

タイの大洪水が収束してから6か月経ってようやく、アユタヤにあるホンダの工場が稼働したそうです。タイはアジアの自動車生産拠点を目指しているだけあって優遇政策がとられていて、色んなメーカーが進出しているん …

クロアチア発のスーパーEV?!

「クロアチア」と聞いてスーパーカーを思い浮かべる人はいないでしょう。でも、電気自動車は既存の内燃式エンジン車両よりも開発しやすいのか(?)誰にでも”可能性”をもたらしてくれるん …

no image

アメリカ人はスケールが無駄にデカい・・・

写真に写っているのは、ちょっと前のシボレー・インパラです。 日本で言うところの・・・、トヨタ・カムリ、ホンダ・アコードといった存在でしょう。 そんなクルマをファンキーにしてみた、という動画がありました …

ランチア・ストラトスと騒がれた車は・・・。

この車、ランチア・ストラトスの再来、と物凄ーく騒がれていました。 っで、結論から言うと、たしかにピニンファリナが開発している、ストラトス現代版なんです。 ただ・・・、市販車ではありませんでした。 ヨー …

no image

スズキ・スイフト北米進出遅延の理由?

アメリカの自動車サイト、Carscoopが取り上げていた話題です。 北米における8月のスズキ車販売は、昨年同期比68%ダウンしているんです。 具体的には1830台しか販売しておらず、昨年8月は5751 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー