CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

世界最速記録を樹立したXXX、うーん恐るべし

投稿日:

hilux-runningblade.jpg
はい、世界最速の芝刈り機です(笑)。
日本ではゴルフ場なんかでしか見かけませんけど、
ボクが住んでいたオーストラリアでは学校の校庭整備、
農場タイプ(農家ではないが)の住居なんかでよく見かけました。
そんな芝刈り機のスピードなんて、ホントはどーでもいいんですけど、
なぜか競うようです。っで、叩き出した最高速は141.235km/h!
あのドライビングポジションで・・・、かなり怖いと思います。
イギリスのCOUNTAXという、芝刈り機メーカーが取り組んだプロジェクトだということも笑えます。
世界最速記録を樹立したことを真面目にプレスリリースで発表しています。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

備えあれば憂いなし、水没から愛車を守る!

アメリカではハリケーンが立て続けに南部を襲い、100万台が水没したのではないか、と噂されています。風が吹けば桶屋が儲かる、と言っていいのかわかりませんが、自動車の買い替え需要が旺盛になる、と前向きな意 …

no image

エコカー減税は輸入車を締め出し?

アメリカビッグ3は、日本の「エコカー減税」に文句をつけたいようです。 LEFT LANE NEWSによると、アメリカ政府に圧力がかかっている、のだとか。 エコカー減税は輸入車を対象にしておらず差別して …

Platov dp4という名の本気ゴーカート

“バイクのパワーユニットを使って、ゴーカート作ったら面白そう”なーんて思ったんでしょう。 PLATOVという会社が作ってしまったようです。 まぁ、もはやゴーカートというより、レ …

次期フェラーリ・エンツォはハイブリッド確定!

ジュネーブ・モーターショーでで公開された、フェラーリ599「HY-KERS(ハイカー)」。 このハイブリッド・システムが、次期エンツォに用いられるそうです。 軽量ボディを採用し、低燃費、CO2排出量削 …

ANTI-HOON LAWがナンボのモンじゃい

オーストラリアって若者による交通事故死が問題視され、Anti-Hoon Law(ご近所のニュージーランドも)なるものがあるんです。ちなみに「Hoon=暴走」という意味合いです。Anti-Hoon La …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー