CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フラビオ・ブリアトーレのボート差し押さえ?

投稿日:

16575020351592925630.jpg
フラビオ・ブリアトーレのヨットが先週木曜、イタリア警察に差し押さえられました。
理由は・・・、停泊料にかかる消費税の脱税です。
ケイマン諸島のジョージタウンで登録されている、「フォースブルー」。
一応、”チャーター”ヨットとして登録されているんですって。
そうすると、ヨーロッパでの停泊料金に課せられる消費税の支払いを免れられるそうです。
フラビオ・ブリアトーレのみがチャーターしていた、という点が突っ込まれています。
ってーか、こんなセレブに当たり前のことで差し押さえられること自体、ちょっと不自然です。
ほかにも容疑があるのか、何らかの嫌がらせなのか、気になります。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ダカール・ラリー参加車両から大量のXXX

Photo credit: Marcelo Maragni/Andre Chaco/Gustavo Cherro/Red Bull Photofiles 写真はイメージです。 スペイン警察当局が、ダカ …

イギリス日産の広告展開はかなりアグレッシブ

イギリスで展開されている日産フェアレディZのコマーシャルが、アグレッシブなんです。 フェアレディZの車体にライバルのロゴを入れ、負かした回数を刻んで問題になったばかり。 というのものロゴを無断で使用し …

進化しているスピードカメラ!

世の中には様々な会社があるもの。 なかでもドライバーにとって、最大の敵はスピードカメラ製造会社かもしれない(笑)。 最近、スイスのCESという会社が300km/hまでの違反車両を撮影できるスピードカメ …

車雑誌は世界中で苦しい実態が浮き彫りに?

Jalopnikで取り上げていた、雑誌業界の厳しい現状です・・・。 アメリカのAutomobile、イギリスのCar、そしてドイツのAuto-Bildに共通することは? まぁ、「クルマ雑誌」であること …

no image

BMW M3コンバーチブルを激写!

自動車ファンのコミュニティサイトも、意外とネタの宝庫のようです。 これはBMW M3ファンサイトの掲示板から引っ張り出してきました。 ニュルブルクリンクを爆走する、テスト中の新型M3コンバーチブルです …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー