CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

進化しているスピードカメラ!

投稿日:

世の中には様々な会社があるもの。
なかでもドライバーにとって、最大の敵はスピードカメラ製造会社かもしれない(笑)。
最近、スイスのCESという会社が300km/hまでの違反車両を撮影できるスピードカメラ、LM-04を開発した。もちろん、デジタルで集中管理センターへデータは直結。
従来は250km/hが限界といわれていたから、性能が2割アップした。

それにしてもこの会社、様々な機器を作っています。
入国審査で使う”顔”認知、ナンバープレート読み込み器、ワイヤレスカメラ…、など。
なんとなく軍事産業の香りがプンプンしますね、永世中立国ですけど(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

EVOがやったスーパーカーの0→600m対決

時代のニーズとはいえ雑誌の撮影をこなしたうえで、動画の撮影・編集もしなきゃいけない って大変(コスト面や手間暇)なことですよねぇ(笑)。 まぁ、その分、雑誌の宣伝にはなるんでしょうが・・・。イギリスの …

ダカール・ラリー参加車両から大量のXXX

Photo credit: Marcelo Maragni/Andre Chaco/Gustavo Cherro/Red Bull Photofiles 写真はイメージです。 スペイン警察当局が、ダカ …

ポルシェ356の後継車はアウディベース?

アウディの電気自動車「イートロン」は、R8の弟分「R4」としても開発中だそうです。 っで、R4のプラットホームを使ってポルシェのエントリーモデルが開発されている、という噂です。 イギリスの老舗自動車雑 …

ポルシェカレラGTをバラして洗車

納車から4年が経ち、1万3000マイル走ったポルシェカレラGTをリフレッシュした記録です。 どうせエンジン降ろして手を入れるんだから、この際、徹底的に綺麗にしちゃおう大作戦です。 ディテーリングを担当 …

サーブ、まだ終了じゃない?????

Bloombergによるとスパイカーは依然、サーブ買収を諦めていないそうです。 18日には「これ以上の交渉は無意味」って決裂したくせに。 買収交渉において出てきた問題点に対し、11点の解決案を提示中と …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー