CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ダカール・ラリー参加車両から大量のXXX

投稿日:

500x_drug_truck.jpg
Photo credit: Marcelo Maragni/Andre Chaco/Gustavo Cherro/Red Bull Photofiles
写真はイメージです。
スペイン警察当局が、ダカール・ラリー参戦サポート車両から814kgのコカインを押収!
車両自体はスペイン・ビルバオからアルゼンチンに送られたもので、
アルゼンチン、チリを走り、スペイン・ビルバオに戻ってきたところを摘発。
正式にダカール・ラリー参戦サポート車両登録され、トラックはオフィシャルデコレーションに
ドライバーたちは正式ユニフォームまで纏っていたそうですから、手が込んでます。
コカイン以外に1万5000錠のエクスタシー、4.5kgのハシシ、拳銃2丁、4万7000ユーロを押収。
運び屋たちは、イビザに向かうようだったそうです。
「イビザ」はスペインのリゾートですけど、レイブで有名なところですからね、驚きません。
今年の夏、イビザでぶっ飛ぼうと思っていた人たちには、残念なお知らせかも(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

映画「007シリーズ」制作中の事故

今秋公開予定のジェームス・ボンドシリーズの最新作。 撮影中には5台のアストンマーティンDBSが提供されているらしい。 そのうちの1台が湖に突っ込んだ・・・、スタントではなく。 スタントマンは無事という …

中国の環境車市場計画の怖さを知るべし

Wall Street Journalが気になる記事を掲載していました。 環境車市場計画にまつわる法律の草案が提出されているそうなんですが、中身が強烈です。 電気自動車を中国で生産する海外の自動車メー …

BMW防弾仕様車運転技術研修

旧東ドイツの”とある場所”に、旧ソビエト連邦の基地が現存しているそうです。 そこで繰り広げられているのがBMWセキュリティ・ドライバー・トレーニングです。 BMWやM・ベンツは …

やっと姿を現した次期フォードエクスプローラー

Facebookでは新型エクスプローラーコミュニティがあって、 そこでチラリズムのように少しだけ、少しだけ、写真を公開しました。 っで、ようやく全ての姿を現しました。 なかなか、どーして、カッコいいん …

タタ・モーターズ、フォースター社長電撃退陣!

まだ、日本のニュースでは取り上げられていないようです。インドに興味なし? タタ・モーターズは昨年2月から、カールピーター・フォースター氏が率いてきました。 欧州GMを率いていた人物で以前、このように取 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー