CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

お金持ちが自慢しやすいイベントは必要!

投稿日:


世界的に有名なお金持ち公道ラリーのひとつとして「ガムボール3000」が挙げられます。
イベントの創設者は、元アルマーニのモデル、マキシミリオン・クーパー氏。
彼が選りすぐりのお金持ち友達を集め、毎晩パーティをして、走るイベントを企画したんです。
ミッレ・ミリアのように品のあるイベントではありません(笑)。
でも、成り上がりたちも、代々続く由緒正しいお金持ちも、
スーパーカーやエキゾチックカーという共通の趣味を通して、親交を深める会です。
毎晩、夜な夜な繰り広げられるパーティ・・・、ノリピーもびっくりな感じらしいですよ・・・。
こういうイベント、日本だと冷ややかに受け止められるのでしょうか?
お金持ちが分かりやすく自慢できる場所って、大切な気がします。
そうすることで、お金持ちによる消費の活性化が促されるかもしれませんし、
一般庶民も”いつか成り上がってやる!!”と奮起するかもしれません。
バブル、セレブ、勝ち組、色々ありましたけど・・、僻み根性的な捉え方が多かったです。
でも結局、日本が長年見続けてきた「一億総中流妄想」、もはや過去の夢に過ぎません。
だとすれば、中国人バリに国民総動員で稼ぐモードに入らないと・・・。
もっと詳しくレース状況を見るにはコチラ
29996_10150163114245096_797055095_12518834_7177794_n.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

情報流出はこんなところからも

新車の情報流出は、自動車メーカーに勤める開発陣からがもっとも確実なもの。 次に考えられるのが”出入り”業者。様々な部品メーカーがかかわっていますからね。 あとはテストコースに張 …

ブルネイ国王のエンスーぶりを垣間見る

Google Mapで「Empire Hotel & Country Club, Brunei」‎を検索してみてください。 右側にこの写真が出てきます。これ、ブルネイ国王のガレージです。 車 …

no image

ホンダCR-Zハイブリッド、開発陣トーク

ジャーナリスト向けの試乗会で放映されそうな、動画です。 実はロータスエリーゼなんかがライバルだったんですね。 CR-Z、アメリカでは物凄く期待されている車のようです。

GMの再上場で中国SAICが一部引き受け

11月18日、GMが再上場します。 再上場とは別に優先株の引き受け先を探して、世界中をGM幹部が飛び回っています。 最近、控えめだったプライベート・ジェットの利用頻度も、ここに来て高まっているとか。 …

掃除機メーカー、ダイソンの動きに興味津々

電気自動車へは様々な業界から新規参入が見込まれています。今じゃ一流どころの電気自動車メーカーとして認知されているテスラだって、言ってみればポッと出なんですから・・・。誰にでもチャンスがある!という点で …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー