CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

SAVE THE EARTH

投稿日:

749px-1977_Honda_Civic.JPG
アメリカのホンダと広告代理店ルービン・ポスターが訴えられているそうです。
70年代のシビックから、現在に至るまでのシビックを見せるCMで、
登場人物が「Save the Earth」(地球を救え)というTシャツを着ているそうなんです。
これが問題になったのです。
1972年からSave the Earthという環境団体が、ロゴを入れて商品を販売。
んでもって、Save the Earthはホンダと何ら無関係だし、
ホンダのCMに無断使用されたことが許せないそうです。
CMで得られた利益の一部をよこせ、ってことでサンフランシスコの地裁に訴えているようです。
だってTシャツのロゴ自体はデザインもへったくれもない、文字の駄々打ちなのに。
いやはや、モダンタイムスにおける横暴じゃないですか?
下のロゴの無断使用なら、訴えもわかりますけどね・・・。
ste-image.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

no image

アラブにおけるドリフト事情

ハッキリ言って、今のドリフトブームは凄い! プレイステーションのゲーム「グランツーリスモ」から、映画「ワイルドスピード」が生まれ、世界にその人気は飛び火している。 なかでも中東での恐ろしいまでの人気は …

日産GT-Rついに姿を現したか?

はて・・・。エンバーゴ(報道解禁日)破りか、否か。 アメリカの大手自動車雑誌「MOTOR TREND」が表紙で使用した写真だそうです。 0→60mph(96km/h)加速は3.5秒、最高時速308km …

no image

問答無用に見入ってしまう動画

パガーニ・ゾンダRのコマーシャルが制作されたようです。 まぁ、コマーシャルでたくさん売るような車ではないんですけどね。 なんせ生産台数、ごく僅かですし、車両販売価格は1億以上ですし・・・。 こんなカッ …

イギリスの田舎町に100台の黄色いクルマ

イギリス・グロスターシャーには「アーリントンロウ」という14世紀の建物がそのまま残っている観光名所があります。ここはイギリスのパスポートにも登場する場所で、世界中から観光客が押し寄せます。そんなアーリ …

トヨタやホンダの北米工場でのお話・・・

アメリカ・テキサス州にあるトヨタの工場。約2800人の従業員が働いています。 特にテキサス工場は、製造業に携わったことがない従業員が多いことでも有名です。 タンドラやタコマといった、アメリカ人ウケが良 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー