CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie スクープ へぇ 新車情報

マクラーレン、12台限定でSLRマクラーレンを722GTにレストモッド?!

投稿日:

アメリカの著名YouTuber、マニー・コシュビンさん・・・、ガレージが凄まじいんです。エルメス内装のブガッティ・シロンとか・・・、エルメス内装のパガーニ・ウアイラとか・・・、まぁ、YouTubeチャンネルのトップページの画像からもギラギラ感が伝わるかと思います。


Manny Khoshbin

そんなマニー・コシュビンさんが面白い情報をYouTube動画でシェアしました。マクラーレン・スペシャル・オペレーションズ(以下、MSO)がSLRマクラーレン722GT復刻版「SLR HDK by MSO」を12台生産する、と明かしたのです。しかも現在のところマクラーレン側からは一切、発表されていない情報です。

SLRマクラーレン722GTは、SLRマクラーレン722がベースのワンメイクレース用モデルで、メルセデス認定のもと「Ray Mallock Ltd社」により21台が製作されたものです。かなりレアな存在なので、あまり知られていないかもしれませんね。

SLRマクラーレン722GTは、公道走行不可のレースカーに仕上がっていましたが、SLR HDK by MSOはあくまでも公道走行車両としてレストモッドされます。ただ・・・、SLR HDK by MSOは買えるものではなく、レストモッドのメニューです。まずSLRマクラーレンを調達し、車両をマクラーレンに送り、レストモッドの費用は約35万ドルであることが明かされています。

クルマは“全バラ”され、外装にはSLRマクラーレン722GT譲りのカーボンファイバー製エアロパーツを纏い、オーナーの好みのペイントが施されます。ステアリングギアボックス、サスペンション、エキゾースト・システムが新調され、エンジンはECUがリマッピングされる模様です。インテリアもオーナーの好みに合わせて、張り替えされるそうです。

マニー・コシュビンさん、いくら有名なクルマ系YouTuberだからって何でこんな情報を?とお思いでしょう。なんと彼・・・、8台のSLRマクラーレンを所有しており、そのうちの一台をMSOにて「ヘリテージ・エディション」(1台限定)というレストモッドをしたばかりのVIP顧客なのです。

マニー・コシュビンさん、不動産投資業も営んでいるようですが、“公開している”不動産ポートフォーリオを見ると・・・、余計なお世話ですが、本業はYouTuberなのではないか、と思ってしまいます。

マニー・コシュビンさんがどうやって不動産投資業で財を成したか、ありがたーい講座をやっているYouTube動画もありました。レバレッジですよ、レバレッジ!って感じです。キリン・レバレッジ?

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, スクープ, へぇ, 新車情報
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

VWパサートCC日本デビュー間近

「パサートCC登場!」と聞いて、多くの人は流行りのCC(クーぺ&カブリオレ)を思い浮かべたはず。 おお、ついにパサートまで採用したか、もう少し突っ込んで、ついに4ドアにもCCの時代か、なんて …

youtubeに自分の犯罪証拠をアップし逮捕

昨年アップされた日産GT-R事故の動画が、今さら話題になっています。 雑誌カーセンサーEDGE内「EDGE SURFING」で取り上げた動画でした。 おそらく、世界初のGT-Rクラッシュでした。 この …

no image

アルファブレラ試乗続編パート2

ラインナップはこんな感じです とりあえずデビューしたのは2.2L直4と3.2LV6のいずれもJTS(直墳)に6MTを組み合わせたクルマです。未確認情報ですが、ブレラにはセレスピードが用意されない可能性 …

no image

名義変更

やっとこの日が来ました。 これが終われば、名実ともに私のクルマです。 自動車会議所は陸運内にあることは確認済みです。 陸運の受付開始時刻は8:45とホームページに書かれていましたが、 自動車会議所はか …

no image

BMW X6アメリカで捕獲!

BMWは「X6」なるSUVを開発中のようだ。 アメリカ・カリフォルニア州でスクープされた。 どうも、トラブッたらしく、X5に牽引されていったようだが・・・。 その際、明らかになったのがリアスタイル。 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー