CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

コルベットのステーションワゴンebayに登場

投稿日:

1973-Corvette-StingRay-Wagon-5.jpg
1973年式、コルベット・スティングレーがアメリカebayに出品されていました。
しかも、シューティングブレイクです!
1973-Corvette-StingRay-Wagon-4.jpg
「シューティングブレイク」という言葉は元来、ハンティングに使う馬車として用いられてきた用語。
貴族の趣味車、と解釈してもいいでしょう。有名なところではブルネイの王様が、
フェラーリ456をシューティングブレイク仕様にしていました。
ハッキリ言えば、ステーションワゴンです。
1973-Corvette-StingRay-Wagon-13.jpg
いやはや、それにしても珍しいものが売られているものです。
出品者いわく、「EKLER WAGONSが作ったの正規品」とのことです。
その意味さえも、あまりよく分かっていませんが・・・。
もっと写真を見るにはコチラ
日本でもごく希に見かけます。
これはボクが東京都内を散歩しているときに見かけた、ジャガーXJ-Sのシューティングブレイク。
IMG_0877.JPG

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケータハム、それともケータラム?

日本人は「ケータハム」と呼ぶんですが、イギリス人は「ケータラム」と言います。 そんなケータハムの正規輸入代理店である、PCIが主催するイベントに参加してきました。 正式名称は「ケータハム ドライビング …

自作自演?トヨタプリウス暴走スキャンダル

先日、アメリカ・サンディエゴでトヨタプリウスが暴走した、とお伝えしました。 ちょっと怪しいと書きましたが・・・、どんどん怪しくなってきました。 この事故に遭遇したジェームス・サイクス氏・・・、昨年破産 …

ナルド最高速トライアル2010の模様

三栄書房のSPECIAL CARSがきっと取り上げるネタです。 ドイツの自動車雑誌、Auto Motor and Sportが主催した、ドイツ・チューナー最速トライアルです。 ドイツ語ですが、思わず見 …

no image

2010年ワールドカップに向けて

バーレーンのサッカーチームが作ったCMらしいです。 自分の車をボールで当てられたくなかったら・・・、ボールを取れ・・・、とのこと。 結構、凄いです、このゴールキーパー。

TVRよ、大丈夫か??

従来、TVRにはロシア系の親会社がホールディングカンパニーとして存在し、TVR自体は販売&マーケティング、そして開発&生産を担当するブラックプールオートモービル、という3つの会社によって構成されていた …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー