CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie スクープ へぇ 覚悟はいい?

17歳がパガーニ・ウアイラロードスター破壊?!

投稿日:

アメリカのYouTuber、ゲージ・ジリアン(17歳)はGG EXOTICというYouTubeチャンネルを開設しています。

なんでもゲージのお父様はプライベート・エクイティ・ファンドを運営しており、相当なお稼ぎがある模様。彼のインスタグラムを見れば、そのセレブリティぶりが垣間見られることでしょう。

ウアイラロードスター納車時の動画を見ると、自宅のガレージにはマクラーレン・セナ、ブガッティ・シロン、フェラーリ・ラ・フェラーリ、ロールスロイス・ドーン、ランボルギーニ・ウルスなども映っています。陳腐な表現で恐縮すが・・・、「凄い」(笑)。

日本でもようやくデリバリーを開始した100台限定のウアイラロードスターですがつい先日、動画撮影中にクラッシュしてしまったそうです。しかも、カスタムオーダーらしく、One of Oneであることを強調してますね(って、100台全部がOne of Oneのような気がしなくもないですが・・・)。

あたたたたた。ゲージは腕にヒビが入り、同乗していた友人は鎖骨骨折と舌を噛んでしまったとか・・・。

事故について振り返る動画もアップされていました。

まっ、早い話、タイヤが冷えているのにアクセルを踏み過ぎた、ってことでしょうね。先月、ロンドンではフェラーリ812スーパーファーストでも、冷えたタイヤでアクセルを踏み過ぎた、とおぼしき動画がありましたよね・・・。

ウアイラロードスターは動画撮影中だったのですから、クラッシュ後ではなくコントロールを失ったところもあるはずですが・・・、どうも公開しないようです。弁護士さんからのアドバイスでしょうかねぇ・・・。

ゲージ、しばらくSNSは止め、YouTube活動も停止する、とのことです。

ウアイラロードスターのクラッシュは視聴者の同情だけでなく、相当な批判コメントもあったそうです。クラッシュ解説動画では批判する視聴者に向けて「ジリアン家には間もなくウアイラBCが納車される、とパガーニ本人から連絡があった」とチクリ(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, スクープ, へぇ, 覚悟はいい?
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2馬力のハマーに乗ればエコに貢献?

Jeremy Deanというアメリカ人アーティストの作品です。 アメリカの繁栄をもたらした自動車文化。 いやっ、自動車文化は世界に繁栄をもたらしたと言ってもいいほどでしょう。 ですが「昨今の劣悪な燃費 …

no image

レクサスGX問題、アメリカでの反応は?

「アメリカにおけるトヨタの新たな火種」というタイトルでお届けした、 レクサスGX問題。「横転の危険性がある」とコンシューマーリポートが指摘した話題の続報です。 アメリカの主要自動車サイトを覗いてみたん …

売名に利用されるジェレミー・クラークソン

ご存知、BBCの人気自動車番組「TOP GEAR」のメイン司会者、ジェレミー・クラークソン。 最近、番組の世界ツアーを敢行した際、43歳のアシスタントとの浮気報道がなされたばかり。 浮気報道について、 …

トヨタ車問題で政治家のお調子発言

Credit: Win McNamee/Getty Images どこの国でも政治家って目立とうとして、問題発言をしていしまうものです。 個人的には自民党、鳩山邦夫さんのバップ発言、大好きでしたけど。 …

VWグループは現代自動車を買収間近?!

東スポ的なタイトルを付けてみました。驚きますよね、すいません(笑)。 個人的にモーターショーで注目しているのは展示されるコンセプトカーでもなければ、レースクィーンでもありません。何よりも気になるのは、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー