CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

テスラ上場目論見書に見える秘密

投稿日:2010年1月30日 更新日:

Google創設者の出資でスタートしたアメリカの電気自動車メーカー、テスラ。
そんなテスラが現在、生産/販売しているのが、ロードスター。
500x_tesla-public-reg-06.jpg
ロータスエリーゼのボディに電気モーター、PC用リチウムイオンバッテリーいっぱい、という車です。
そんなテスラが、上場するための申請書類を関係省庁に提出したようです。
500x_tesla-public-reg-01.jpg
そもそも、Googleで大儲けしているのに、さらに儲かっちゃうんですね(笑)。
気になるのはその書類の中身。
2011年以降の見込み売上は大幅ダウン。というのも、部品供給の契約が切れるからだとか。
っでセダンを投入する予定なのですが、2012年までは生産開始できない見込みだというのです。
なのに上場?
まぁ、目論見書は厳しいほうが安心ですけど、目先が暗闇の会社に投資するのは厳しいですね。
販売台数を絞って、限定車を出して、供給台数をコントロールするしかないです。
まるでどっかの老舗高級腕時計みたい・・・。
そういえば2月1日からYahoo! Auctionでガリバーがテスラ・ロードスターを出品するそうです。
詳しくご覧になるにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


  1. 少年は天使を殺す より:

    米EVメーカーのテスラ、ナスダック上場

    米国の電気自動車メーカーテスラ・モーターズがナスダック市場に上場する。これにより、1億ドル以上の資金調達を行う。
    上場予定日は6月29日…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

美し過ぎる自動車動画制作集団

自動車王国ではずっと、Format67.netなる映像制作集団が気になっています。以前取り上げたネタはコチラ。あっ、ちなみに彼らが美しいという意味ではなく、彼らが作る「映像が」美しいんです(笑)。 ド …

トヨタの最高級車に纏わる商標登録

トヨタセンチュリーはトヨタ自動車が誇る、最高級車です。 レクサスの登場があっても揺るぎないポジションに居られるのは、歴史の重みなんでしょう。 1台を生産するのに9日間もかけるなんて、”トヨ …

「レクサス」って意外と多いのねん

数年前、東南アジアを旅行している際、出くわしたのが「レクサス」ブランドのビスケットです。 Munchy’sというマレーシアの会社が販売しています。 っで昨日、埼京線渋谷駅で出くわしたのがレ …

アルファロメオミト

アルファスクール(ドライビングスクール)の発表の際、 チラッと新型車がスクープされています。 まぁ、スクープというとりも事前公開みたいな感じですが。 もっと写真を見るにはコチラ

no image

ラルフ・ローレン氏はエンスー

コロラドをドライブしていた人による、投稿記事が掲載されていたのでご紹介しましょう。 別荘が多いこのエリア、ラルフ・ローレン氏(あのラルフ・ローレンのデザイナー/オーナー)も住んでいるのは、アメリカ人な …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー