CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ETC

投稿日:

購入したクルマ屋さんでは、ETCは取り扱っておらず、
オートバックスあたりで買って、
セットアップしたものを持ち込んでくれとのこと。
ドライバースタンド、イエローハット、エスポット、ヤマダを廻って
最安のヤマダで購入。
ま、最初からヤマダだろうなと思いつつ、
暇なので、ぐるっと廻ってみた感じです。
15分~20分でセットアップできるというので、
店内をうろうろしていましたが、いくら待っても終わりません。
正確な時間はわかりませんが、1時間以上は待ったと思います。
や~ま~だ~あ~~
前日、電車に間に合わせるために走ったり、
寝過ごして一駅歩いたりと、足を酷使していたこともあって、
ふらふらになって帰りました。
ちなみに、
車検証のコピーが必要です。
名義変更が未だなので、大丈夫かしら?とか思っていましたが、
問題ありませんでした。
ETCのセットアップ申込書には、
自動車登録番号、社名、型式、大きさなどを
書く欄があり、所有者、使用者の類は関係ないみたい。
個人所有、乗用車、大きさがわかればいいだけだろうから、
それ以外は欄はあるけど、意味ないですね。きっと。
今回の出費
ETC Panasonic CY-ET907KD 11,800
ETCセットアップ 2,625
消費税 686
合計 14,425

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

希望ナンバー

いつもはあまりナンバーを気にしないのですが、 今回は希望番号にしてみようと思います。 早速インターネットから申し込み。 私は神奈川なんで、神奈川陸運のHPへ。 http://www.ktt.mlit. …

石油会社がEV充電設備の拡充を加速

石油会社、ロイヤル・ダッチ・シェルがオランダのNewMotion社(2009年設立)を買収したことに注目しました。New Motion社はヨーロッパ西部においてEV充電ネットワークを構築しています。ち …

no image

ドライブ!ドライブ!ドライブ!

久々に、ドライブらしいドライブをした。 いや、仕事柄、いつもクルマをドライブしてはいるのだけれど、“ドライブが趣味”というときのドライブを楽しむことなんて、ほとんどないからね。 6月初旬には、北海道へ …

日産フェアレディZは意匠登録済み!

昨年、公開された日産Zのプロトタイプ。経営陣のゴーサインなくして水面下でデザイナーが仕事していたんですよねぇ、たしか・・・。Z240を彷彿とさせるロングノーズ、ショートリアデッキはフェアレディZに脈々 …

ダイソンが全固体バッテリーノウハウを切り売りするってよ?!

2017年8月18日、「掃除機メーカー、ダイソンの動きに興味津々」というタイトルで記事をアップしました。イギリスのインフラ・プロジェクト庁の書類に気になる文言があったんですよ。いやぁ、記録って大切です …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー