CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

次のクルマ

投稿日:

随分長いこと書いていませんでした。
生活が忙しくなってくると、
こういうものから切り離していくみたいです。
で、久しぶりに書こうと思ったのは、
皮肉にもクルマの買い替えを考えているという話です。
何が気に入らないかというと、
結局もう少しよく走るクルマがいいなと。
根源的なところですから、
気持ちが動き出してしまうとなかなか歯止めが効かない感じです。
2ヶ月くらい悶々としていましたが、
本日環八参りに行ってきました。
なぜ環八?
それは、次に狙っているのがPorsche 968 Cabrioletだからです。
タマ数がない上に、
生産終了から15年も経っているので、
そこらへんの中古車屋さんではほとんどお目にかかれない。
carsensor.netでさえ、
8月は1台あったけど、それが売れてからというもの1台もない。
gooworld.jpなら3台あるが、
1台はボンネットピンとかついていて300万もする…怪しげ。
残る2台は兵庫と広島。
神奈川在住の私には、簡単に見にいけません。
でもまあ、クーペでも内装や顔つきはいっしょだからと探すと、
クーペならgooworld.jpで18台ありました。
Carsensor Edgeで環八あたりに1台生息していることを確認のうえ、
環八なら、それが売れていても
1台くらい見つかるだろうとでかけてみました。
行ってみると、売れずにありましたので、
とりあえず座らせてもらいました。
足を投げ出す感じのポジションがとても良い感じ。
ボディには多少傷はありましたが、
やっぱり私好みのスタイルで、手付け金とか置きたくなりました。
968は簡単には売れませんよね?と聞くと、
「ええ」と笑いたくなるような返事。
ちなみにカブとかでますか?と聞くと、
「一度もみたことありません」とのこと。
そういえば、私もカブの実車はみたことない。
なんか前途多難。
気を取り直して、近くにあった964ターボの
所謂ターボルックに軽く見とれながら、
964のタルガはどうです?と聞いてみると、
これまた「入ってきた試しがない」とのこと。
いつもながら、私のお気に入りは微妙に外してます。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

けったいやけどすっごいヤツが、やってきた!

シトロエン高輪にて、本日納車(実際には高輪のショールームで説明してもらって、有明まで取りに行った)。シトロエンC6。むちゃくちゃ評判いいですな、これ。雑誌なんかでもようとりあげられてるし。ボクは一昨年 …

ミラー格納

ミラーをたたんで眺めていたところ、ひとつの仮説がたちました。さては、ミラーをたたんでタイムアタックしたんでは?その方がデザインが自然に流れているように思えます。 それで早速、ニュルのDVDを確認したん …

やっぱり起きた

午後から、追浜の日産工場見学に参加してきました。 すばらしい!次から次にに車ができあがる。ローラーの上で120km/hでものすごい実験している。到底、慣らし運転なんて関係ない勢い(速度)で、船に積み込 …

no image

リュックサックと鯖寿司、江戸時代

電気点けや、自転車。 無理に右折すんなや、バス。 場所考えてとめや、タクシーの客。 返事ぐらいせーよ、タクシーの運ちゃん。 お金を手で受け取れよ、キヨスクのネエちゃん。 エスカレーターの先ですぐ立ち止 …

no image

ファイアーバードトランザムの郷愁

そいつは、真っ白な大きな体に、青い火の鳥を羽ばたかせ、並居る名車(ケンメリスカイラインGTXからロータス78まで)が並ぶその”駐車場”で、大いに異彩を放っていた。 ハニカムのホイールは金属の質感も十分 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー