CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ヒコマロさん

投稿日:2007年6月8日 更新日:

しょせん人間ってもんは、食って寝て出してれば生きて行けるわけで、欲求もみんなそれに絡んでるわな。中でも、食うってのは、稼げていることを「食っていける」っていうぐらいやから、まあ、一番大事。TV番組表みてみ、飯食う番組ばっかりやろ。
それにしても、彦麻呂さんは可哀想や。この前、なんかの番組に出てはるの見たけれど、もう悲劇的に太らはった。病気に見えるぐらい、痛々しい。ボクもメタボやけど、これは自分で好んでやってるから、悲壮感なんてないし。
彦麻呂さんは、なんかもう悲惨。美味しそうにめいっぱい食べて下さい、なんて仕事が朝から晩まで続くんやろ。仕事やもんなあ、そりゃ、やらなしょうないよなあ。それでブレークしはってんもんなあ。
なんてことを考えつつ、今日は久しぶりに箱根の試乗会に行ったので、好きな強羅のトンカツ屋だ!と勇んで9時からスイフト2台こなしたものの、木曜定休だと思い出して、がーん。こうなりゃ、餃子しかないな。
といっても、強羅の餃子センターじゃありませんので、あしからず。
仙石原の餃子屋に行く前に、旨いコーヒーでも飲もうと、アルファロメオ繋がりのTさんが経営するカフェジゥリアへ。と、店の駐車場に、何やら見慣れぬクルマが。ひょひょひょっとして・・・。

うわー。アルファロメオの1ボックスやん。ROMEOや、ロメオ。80年代後半まで作ったはんてんよなあ、コマーシャルトラック&バン。あまり知られてないけど、アルファロメオってでっかいトラックも作っていたんだよなあ。
なんでも、つい最近、手に入れたんだそう。日本に何台あるんやろ。ピックアップトラックを併せても、あって3台?すごいなあ~。今度、乗せてもらおっと。
エスプレッソだけのはずが、メニューを見てるとヒレカツバーガーなるものが。朝ご飯食べてなかったし、まいっかなノリで食べてみたら、いやまあ旨いこと。パンズもいいし、キャベツもソースも効いていて、肉も柔らか。やっぱいいよね、揚げもん。
それでも、餃子を諦めない。諦めたとしたら、それはミニラーメンセットにしないってことぐらい。言い聞かせるのよ、自分に。ミニ味噌ラーメンがかつバーガーに化けただけ、やってな。

「ちゃいなハウス」っていう名前の餃子屋さん。ふつう、入らへんよな、この名前じゃ。本格っぽくなさそうやし。けど、旨いで。もちろん自家製なんやけど、ここのは餡に特徴があるんよ。
食感がね、かなりドロドロしたミックスジュースみたい。肉も野菜も、ジュース状に全て詰め込まれている感じ。分かるかなあ。ご飯にめっちゃくちゃ合うから、餃子とご飯とみそ汁の餃子定食がいいのよねえ~。一度食べたら、やみつき。仙石原で試乗会あるときは、試乗会飯を遠慮して、ココ。もしくは、件の「とんかつ里久」やね。

箱根って、案外旨いとこあるんよ。湯本なんかにもいっぱいある。中華とか、洋食とか。あーあ、ハコネが半分仕事場みたいな職業やから、好き好んで食ってるとはいえ、結果論で彦麻呂さんみたいなもんやな、俺も。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

やっぱり起きた

午後から、追浜の日産工場見学に参加してきました。 すばらしい!次から次にに車ができあがる。ローラーの上で120km/hでものすごい実験している。到底、慣らし運転なんて関係ない勢い(速度)で、船に積み込 …

VWはフォルクスワーゲンから、ボルツワーゲンに名称変更?!

CNBCで面白い話題が取り上げられていました。なんとVolkswagenがVoltswagenに名称変更する4月29日付けのプレスリリースが“手違い”により一時的に北米VW社のホームページに掲載されて …

売出し中

TIIDAの購入が決まってから、納得しない点が1つあった。 ホンダのライフが51万円しか値をつけていない。走行距離9000キロ弱、車検は5月までのバニラカラー。 ちなみに108万円で2年前にディーラー …

戻ってきちゃった…

もう会いたくなかった。 コイツのことは忘れて、新しいヤツを探そうと思っていた。 でも、やっぱりコイツとは離れられない…。 なんか演歌くさいが、コレが今の気持ちかもしれない。 リザーバータンク&ホース類 …

レッドブル・ブランド初の市販車はパトロン探しの撒き餌?!

レッドブル・レーシングの技術母体「レッドブル・アドバンスト・テクノロジーズ」が一般顧客向けにハイパーカー「R17」を販売することが話題になっています。まぁ、一般顧客とは言っても50名限定で、500万ポ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー