CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ

日産アリアで北極点から南極点まで走破チャレンジ?!

投稿日:

タイトルにある通りで、北極から南極まで約2万7000㎞を日産アリアで走破に挑む、という計画が持ち上がっているそうです。かつて、投資家として有名なジム・ロジャーズがM・ベンツSLK改(Gクラスがベース)で世界一周したことを思い出します。

もちろん、市販のアリアのままでは北極から南極までの道のりは厳しいです。今、明らかになっているのは2月の公開に向けて「鋭意作業中」、ということです。なんでも車高を上げ、大型ホイール&タイヤを組み込めるようワイドフェンダー化しているとか。バッテリーやモーターの防寒のための改造も施されているのか否か、は分かりません。

北極点から南極点走破チャレンジするのはイギリス人冒険家、クリス・ラムジーとジュリア・ラムジー夫妻。夫婦で仲良く冒険、って響きが優雅です・・・。お金かかるだろうなぁ、ってすぐ思う私は心がさもしいです、はい。

日産ヨーロッパがプレスリリースを撒くくらいですから、既にルートは設定されているのでしょう。充電施設、本当に足りるんでしょうか? スターリンクを使って、ライブ配信できるんでしょうか? そもそもスターリンクのサービス提供範疇なのでしょうか?

色々と疑問はあります。Google Mapsを開いてみたものの、どこを走るのか私には皆目見当もつきませんでした(笑)。

地域によって、広報戦略の違いがあることは承知しています。でも、この話題はセンセーショナルで“世界的に取り上げてもいいのでは?”と思ってしまいました。日産アリアでの冒険話、日本でもアメリカでも発表されていません。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

BMW M3コンバーチブルを激写!

自動車ファンのコミュニティサイトも、意外とネタの宝庫のようです。 これはBMW M3ファンサイトの掲示板から引っ張り出してきました。 ニュルブルクリンクを爆走する、テスト中の新型M3コンバーチブルです …

フェラーリ・ロゴはなんでもかんでも付加価値

まだ価格の発表がないので、ノーマル比いくらなのか分かりません。 フェラーリ・ロゴ入りで赤いボディのハッセルブラッドH4Dが限定販売されるんですって。 F430 16Mスクーデリア・スパイダーと同じく、 …

no image

アウディの新マーケティングは攻撃的

アメリカで放映されているテレビCMのようです。 なかなか攻撃的じゃないですか? M・ベンツ、BMW、レクサス、フェラーリ、従来のイメージに騙されているだけ、というメッセージ。 魔法が解かれると、そこに …

no image

ホンダディーラーに行きました。

午後から横浜にドライブに行ってきました。途中、初めてGT-R(タイタニウム)とすれ違いました。いまだと1400台くらいナンバー登録されているから、そろそろ見かけるようになってきたんでしょうかね。 その …

ポルシェデザイン×PUMA

ポルシェ911ターボSの0→100㎞/h加速は2.7秒です!それこそ・・・、アクセルをグッと踏み込めば、あくびしている間に100㎞/hオーバーの世界に突入です。その速さを祝して、ポルシェ・デザインがP …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー