CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ

日産アリアで北極点から南極点まで走破チャレンジ?!

投稿日:

タイトルにある通りで、北極から南極まで約2万7000㎞を日産アリアで走破に挑む、という計画が持ち上がっているそうです。かつて、投資家として有名なジム・ロジャーズがM・ベンツSLK改(Gクラスがベース)で世界一周したことを思い出します。

もちろん、市販のアリアのままでは北極から南極までの道のりは厳しいです。今、明らかになっているのは2月の公開に向けて「鋭意作業中」、ということです。なんでも車高を上げ、大型ホイール&タイヤを組み込めるようワイドフェンダー化しているとか。バッテリーやモーターの防寒のための改造も施されているのか否か、は分かりません。

北極点から南極点走破チャレンジするのはイギリス人冒険家、クリス・ラムジーとジュリア・ラムジー夫妻。夫婦で仲良く冒険、って響きが優雅です・・・。お金かかるだろうなぁ、ってすぐ思う私は心がさもしいです、はい。

日産ヨーロッパがプレスリリースを撒くくらいですから、既にルートは設定されているのでしょう。充電施設、本当に足りるんでしょうか? スターリンクを使って、ライブ配信できるんでしょうか? そもそもスターリンクのサービス提供範疇なのでしょうか?

色々と疑問はあります。Google Mapsを開いてみたものの、どこを走るのか私には皆目見当もつきませんでした(笑)。

地域によって、広報戦略の違いがあることは承知しています。でも、この話題はセンセーショナルで“世界的に取り上げてもいいのでは?”と思ってしまいました。日産アリアでの冒険話、日本でもアメリカでも発表されていません。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

ハマー最小モデル、H3に乗った Part1

古き良きアメリカンSUVの味 ハマー兄弟の末弟がいよいよ走り始めました。マニュアルミッションで450万円を切る価格設定、ハマーらしい雰囲気、日本の道にもぎりぎりマッチする現実的なサイズ、など注目点はい …

GMが開発進行中の新効率化技術

すいません、GMのネタなのに、日産GT-Rのエキゾースト写真しかありませんでした。 いきなりですけど内燃式エンジンって、エネルギー効率が30%足らずだってご存じでした? 空気吸って、ガソリン爆発させて …

母親を亡くした二人の息子によるトリビュート

皆さん、フォード・エクスプローラー(旧々型)横転問題、覚えていらっしゃいますか?ファイアストンタイヤのバーストが問題視(該当タイヤ生産時、ストライキのため臨時工員が採用されていた、指摘されていたタイヤ …

世界最大部品メーカー、ボッシュの損益

ボッシュが1945年以来、初めての赤字を計上したそうです。 世界的な不景気の煽りを受け、売上は16%ダウン(自動車部門は18%ダウン)。 16%と聞くと、むしろ個人的には”それで済んだか& …

ジュネーブモーターショーは元気ハツラツ

タイトルにある通りです。 スポーツカーたっぷり、エコ・コンシャスなものも、そうでないものも・・・。 AUTOBLOGは、かなり充実した特集を組んでいます。 サイトの特集を見る限り、スーパーカーチックな …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー