CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report グッズ へぇ

ポルシェの部品をアートに昇華

投稿日:

https://www.facebook.com/thewhaletailproject/

元プロバスケットボール選手で現在、ノルウェージャン・エアUK(LCC)のB737パイロットでもあり、ヨハンス・ラミックさん。84年式のポルシェ911タルガを購入し、シンガー・ポルシェのような60年代の雰囲気に改造しようと思い立ったそうです。そして、購入した911タルガに装着されていたターボ用のリアウィングを取り外したんですって。

60年代のルックスには似合わない、けど、捨ててしまうのももったいない、ということでアートオブジェに仕立てることを思いついたそうです。塗装を剥離して、表面がスムーズになるように研磨して、往年のレーシングマシンのカラーリングをすることに。「9」セットのカラーリングで「11」個限定です。

https://www.facebook.com/thewhaletailproject/

リアウィング内にはFIA仕様のロールバー材を組み込み、内部で支えるため強度を確保。リアウィングの縁にはペイントが滴るような仕上げで、空気の流れに呼応する流動的な動きを表現。ハイドロダイナミクスとエアロダイナミクスを視覚的に表現し、静止が運命づけられているオブジェに、ムーブメント(動作)とモーション(動き)の具体的な要素を加えているのである」って謳われています。

https://www.facebook.com/thewhaletailproject/

ぶっちゃけ、リアウィングにスタンドを装着しただけなのに・・・、って思ってしまう自動車王国にはアートのアの字も分かりません。単なるオブジェに仕立てるくらいなら、Bluetoothスピーカーを埋め込むとか、LEDのプロジェクター・ライトを埋め込むとか、もうひと捻り欲しい、とさえ思ってしまいます。

https://www.facebook.com/thewhaletailproject/

イベントマネージャー、コーチング、セールスなどの職歴を持つビジネスパートナー、スザナ・フラニアさんと組み「The Whale Tail Project」として展開していらっしゃいます。ホント、偏見と勝手な思い込みですが・・・、スザナさん、ゴリゴリの積極トークで各種イベントへの出展アポや、著名人や有名ブランドとかのコラボを取り付けていそうな雰囲気です。そして限定販売なので、二次流通、三次流通での値上がりを企んでいそう・・・。

せっかくならリアウィングだけでなく、様々なパーツでアートしちゃえばいいのに。っで、このリアウィングの気になるお値段ですが・・・、「問い合わせ」だそうです・・・、怖いっ(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, グッズ, へぇ

執筆者:

関連記事

レーダー

E240で使用していたレーダーを移植しました。 ダッシュボードはがして、ACCから電源を引くの大変だなと思っていたら。すごいことを発見。ちょうどハンドルのつけ根あたりにシガー電源があるんです。もしかし …

ポルシェ911シリーズの2009年モデル公開

2009年モデルの目玉は、何と言ってもツインクラッチ搭載でしょう。 いわゆるATではなく、クラッチレスMTです。 もはやMTは過去の産物になりつつあるのかもしれませんね。 それにしても外観での違いを見 …

お金が余ってしょうがないなら・・・

お金ができる。 高級車を買う。 どうせなら高いモデルの高級車を買う。 自分好みのオプションを惜しげもなくオーダーする。 えーい、金箔で外装をユニークに仕上げてやれ。 すると、こんな車が出来上がるのでし …

no image

オヤジギャグ、国を問わずKY

恐らく動画は削除されています。 問題になったのは、クライスラーブース(ランチア担当)のローレンという、モデルインタビュー。 デトロイトモーターショーを取材した、FOX Toledoのバレット・アンドリ …

トヨタ/レクサス・バルブスプリング問題に思ふ

最近、トヨタ/レクサスではリコールが頻発していますねぇ。 リコール隠し疑惑から一転して積極的にリコールすることで訴訟リスク回避、 そしてトヨタ/レクサスブランドへの信頼回復を図っているのでしょう。 し …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー