CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アブダビグランプリ開催記念ロールスロイス

投稿日:

2yaseagle.jpg
じゃじゃーん!中東オイルマネーの象徴です。その名は「YAS EAGLE」。
ロールスロイスが「アブダビグランプリ記念モデル」をセダン、クーペ、ドロップヘッドクーペで展開。
「YAS」ってGOOGLE TRANSLATORに言語自動検索で入れ、意味を英語で出すと・・・
「嘆く」「哀しむ」って出るんです・・・。日本語ではなぜか何も出ません。
1yaseagle.jpg
ツートンボディカラーに専用内装。フロントの女神オーナメントは光るそうです。
3yaseagle.jpg
センスの善し悪しが議論になるのでしょうけど、そんなの余計なお世話なんでしょう。
「嘆き」「哀しみ」たくなるほど悪趣味だと思いますけどね、個人的には。
4yaseagle.jpg
記念モデルだから買うんです。真のお金持ちは”買い物”をしているのではありません。
メーカーに貢献しているんです、本気で。多くの場合、もはやお客様じゃなくてサポーター。
日本流に言うところのタニマチですねっ。
誰も値段も気にしなければ、リセールバリューも気にしないでしょう。それが彼らの気持ち。
おっ、わざわざアブダビ専用記念モデル出したんだ。
そりゃ、エラくアブダビのために手間かけさせましたな。
アブダビの人間として、いっちょ買わせてもらいますわ。
じゃ、とりあえず嫁と愛人と子供用で3台買えば、全モデル網羅できるわな。
ついでに冷蔵庫、車内につけといてくれる?

恐らくこんなやりとりで、売れていくんだと思います。
こーやって面倒なことを言わず買っていくから、ディーラーからしてみれば上客。
だから本当に欲しいモデルが出た際、無理も効くってもんです。
そこを理解していない人、多いように思います。
なんか京都のお茶屋遊びや銀座のクラブ遊びに相通じるものがあるように思えてきました(笑)。
粋であるには、お金がかかるんですね。
っで、このアブダビグランプリ記念モデル、本当に幾らで販売されているのか情報ありません。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

フェラーリ・エンツォがナンボのもんじゃいっ!

フェラーリ・エンツォが1億円以上する、数少ないスペチアーレ(スペシャル)だろうと、 ワタシにはカンケーござーせんのよ。道路は皆のモノですし、駐車スペースがたまたま フェラーリ・エンツォの目の前だったん …

GMの再上場で中国SAICが一部引き受け

11月18日、GMが再上場します。 再上場とは別に優先株の引き受け先を探して、世界中をGM幹部が飛び回っています。 最近、控えめだったプライベート・ジェットの利用頻度も、ここに来て高まっているとか。 …

大物ドラッグディーラーはエンスーだった?!

ブガッティ・ヴェイロン2台、フェラーリ・エンツォ2台、ロールスロイス・ファントム、 ロールスロイス・ドロップヘッドクーペ、フェラーリ599GTB、フェラーリ・カリフォルニア、 ポルシェGT3・・・、判 …

日産のお偉さんたちが安心した試乗レポート

日本にはあまり関係ないかもしれませんが、日産リーフにベン・コリンズが乗ったんです。 ベン・コリンズ・・・、イギリスBBC「TOP GEAR」に出演していたSTIGです。 BBCは正体を明かさないことを …

日産アリアで北極点から南極点まで走破チャレンジ?!

タイトルにある通りで、北極から南極まで約2万7000㎞を日産アリアで走破に挑む、という計画が持ち上がっているそうです。かつて、投資家として有名なジム・ロジャーズがM・ベンツSLK改(Gクラスがベース) …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー