CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

400km/hの世界を堪能できる車

投稿日:

500x_standing_mile_record.jpg
1400psを誇るフォードGTが、Performance Power Racingによって生み出されました。
5.4lV8エンジンにツインターボを搭載したそうです。
ニコニコ動画に速攻でアップされているのには、驚きました。

最高速度404.8km/hを記録し、世界最速マシンの名を得たそうです。
(1マイル:1.6kmの直線で刻める最高速度)
それにしても速い…。途中、直線ドリフトするほど、路面を掻き毟っているのが分かります。

ブガッティヴェイロン、周回路のバンクを200km/hで進入し、最高速アタックしています。
動画を見比べる限り、フォードGT改のほうが断然速いですね。
正式記録(公証人が立ち会うような)なのか否か、気になります。
当初、チューニングショップの”言ったもん勝ち”な気がしていたんですが、
このフォードGT改、ニトロまで搭載しています(笑)。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

アメリカの事故車はロシアに行く?!

YouTubeでちょっと気になる鈑金職人のチャンネルを見つけました。彼の名はアルトゥール・チュシックでロシア人です。ただひたすら色んな車両の鈑金模様をまとめた動画なんですが・・・、1本あたり10分以上 …

no image

日産GT-R生産過程をチラ見

こんな動画がネット上に流れていました。 ご参考までに掲載しておきます。 一応、こだわって作っている、らしいです。 「GT-R LINE」とペイントされた床が、ちょっと笑えました。

石油会社がEV充電設備の拡充を加速

石油会社、ロイヤル・ダッチ・シェルがオランダのNewMotion社(2009年設立)を買収したことに注目しました。New Motion社はヨーロッパ西部においてEV充電ネットワークを構築しています。ち …

no image

きっとフェラーリ599の後継車テスト中

イタリア・マラネロで撮影された、テスト車両が話題を呼んでいます。 カモフラージュされていてよく分かりませんけど、ロングノーズを見ると599の後継車ですかね。 詳しいことは・・・、まったく情報がありませ …

ただただ見とれるカパロT1オンボード映像

イギリスの自動車雑誌、evoがアップした動画です。 カパロT1でニュルブルクリンクを走っています。 カパロT1はマクラレンF1の開発に携わったエンジニアが作っている、イギリスのスーパーカー。 車重47 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー