CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

400km/hの世界を堪能できる車

投稿日:

500x_standing_mile_record.jpg
1400psを誇るフォードGTが、Performance Power Racingによって生み出されました。
5.4lV8エンジンにツインターボを搭載したそうです。
ニコニコ動画に速攻でアップされているのには、驚きました。

最高速度404.8km/hを記録し、世界最速マシンの名を得たそうです。
(1マイル:1.6kmの直線で刻める最高速度)
それにしても速い…。途中、直線ドリフトするほど、路面を掻き毟っているのが分かります。

ブガッティヴェイロン、周回路のバンクを200km/hで進入し、最高速アタックしています。
動画を見比べる限り、フォードGT改のほうが断然速いですね。
正式記録(公証人が立ち会うような)なのか否か、気になります。
当初、チューニングショップの”言ったもん勝ち”な気がしていたんですが、
このフォードGT改、ニトロまで搭載しています(笑)。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ムルシエラゴのリコールってアメリカだけ?

アメリカで発生した一連のトヨタリコール問題以来、様々な自動車メーカーがリコール連発中です。 あまり取り上げても、日本モデルに関係ないものが多く”スルー”していました。 っで、気 …

CO2排出量ランキングトップ10

エンジンの排気量が多ければ、排出するCO2も多くなるもの。 そんなわけで、CO2排出量ランキングトップ10を発表したサイトがあった。 Top Ten Most Polluting Cars: 1. B …

ランチア・ストラトスと騒がれた車は・・・。

この車、ランチア・ストラトスの再来、と物凄ーく騒がれていました。 っで、結論から言うと、たしかにピニンファリナが開発している、ストラトス現代版なんです。 ただ・・・、市販車ではありませんでした。 ヨー …

3Dプリンターとオープンソース

3Dプリンターって今のところ身近じゃないかもしれませんけど既に存在する技術ですし、あるとかなり便利だと思います。理論的にはカタチがあるもの全てを再現できるんですから、車の部品でも飛行機の部品でも作れて …

no image

お金持ちが自慢しやすいイベントは必要!

世界的に有名なお金持ち公道ラリーのひとつとして「ガムボール3000」が挙げられます。 イベントの創設者は、元アルマーニのモデル、マキシミリオン・クーパー氏。 彼が選りすぐりのお金持ち友達を集め、毎晩パ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー