CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

400km/hの世界を堪能できる車

投稿日:

500x_standing_mile_record.jpg
1400psを誇るフォードGTが、Performance Power Racingによって生み出されました。
5.4lV8エンジンにツインターボを搭載したそうです。
ニコニコ動画に速攻でアップされているのには、驚きました。

最高速度404.8km/hを記録し、世界最速マシンの名を得たそうです。
(1マイル:1.6kmの直線で刻める最高速度)
それにしても速い…。途中、直線ドリフトするほど、路面を掻き毟っているのが分かります。

ブガッティヴェイロン、周回路のバンクを200km/hで進入し、最高速アタックしています。
動画を見比べる限り、フォードGT改のほうが断然速いですね。
正式記録(公証人が立ち会うような)なのか否か、気になります。
当初、チューニングショップの”言ったもん勝ち”な気がしていたんですが、
このフォードGT改、ニトロまで搭載しています(笑)。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ドライブレコーダーが記録する様々な出来事

アメリカ・カリフォルニア州北部、Calaveras Rdという場所での出来事です。 気持ち良さげに走っているマツダアクセラ(白いボディ)の目の前に、BMW335iが。 ワインディングロードで、先行車両 …

ぶっ飛ばすぞぉ!ぶっ飛ばされたぁ?!

事件が起こったのはロシアでしょうか?血中ラテン濃度が高いんでしょうねぇ。結構な交通量のなか、何事もないように一人の歩行者がいます・・・。それだけで十分危険な香りが漂っているんですが・・・。 以下、想像 …

エコなLEDだから問題発生?

消費電力が少なく、発熱量が少ないLED。 最近では液晶テレビのバックライトとして、車のヘッドランプとして、 家庭用電球として、多方面で採用されている。 信号機でもLEDが採用され始め、エコにひと役買っ …

A quick spin on the R246 of Tokyo

いやぁ、ずっと考えては居たんですけど、コストの問題もありますし・・・、放置してました。 グランツーリスモと同じコース、東京に居るんだから撮影したらイイなぁ、って思ってたんです。 自動車王国で動画作って …

誕生日プレゼントはフェラーリ599GTOだって

タイトルに悪意はありません。ほんのちょっとだけ嫉妬はしていますけど・・・。 ULTIMOという水着ブランドのモデルをしているのは、タマラ・エクレストン。 エクレストン、エクレストン・・・、はい、バーニ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー