CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report へぇ 爆笑 覚悟はいい?

レース中に一般車両が侵入してくる、おぞましいサーキット?!

投稿日:

ブラジルのインテルラゴス・サーキットで危ないけど・・・、つい笑ってしまう出来事が立て続けに起こっているようです。

まず10月下旬、「メルセデス・ベンツ・チャレンジ・レース」開催中に一台のミニが突如サーキットのコース上に姿を現しました。

サーキットの敷地内で別なイベントに参加していた女性、道に迷い、気づいたらコース上にいたそうです。

そりゃ、セーフティーカー投入しますよね・・・。

っで昨夜、Redditに同じくインテルラゴス・サーキットでまたまた起こったハプニング動画がアップされて話題を呼んでいました。

Lost driver blocks pit lane exit during race at Interlagos, Brazil. from r/IdiotsInCars

いやぁ、ピットレーン走行中、しかも本コースに戻る途中に一般車両が逆走してきたらねぇ・・・。「出口」と表記された看板を信じて進むと・・・、本コースに侵入してしまった、って冗談のような話です。しかもUターンが下手で下手で・・・、ってめっちゃパニックだったでしょうねぇ・・・。

誘導をする警備員なり、マーシャルの配置不足が原因なのは明らかです。2度あることは3度あると言いますから・・・、事故が起こらなければいいのですが・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, へぇ, 爆笑, 覚悟はいい?
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

TMS07で“ぬかよろこび”

アルファロメオの広報部長サラさんから、「西川さん、金曜日も来て」と言われて、特別招待日にも行ったんよね。プレスデイは二日とも大忙しで、ろくにクルマも見られなかったから、まいっか、と。何でも、アルファロ …

GMのCEO、死んでもプリウスに乗らん?!

GMのCEO、ダン・アカーソン、プリウスへの誹謗中傷が話題を呼びました。 でも日本人で怒りを表明したのは、ごくわずか。大人な対応なんでしょうか? ダン・アカーソンの誹謗中傷の中身は・・・、 「&#82 …

no image

地球温暖化詐欺???????

これが日本でニュースになっていないのが凄い。 2009年11月23日、米FOXニュースのアンカー、グレン・ベックにより報道された内容です。 2009年11月中旬に、IPCCと直結しているイギリスの気候 …

no image

VWニュービートルは2011年登場予定

VWビートルは、ドイツの国民車(大衆車)として産声をあげました。 細々とした変更を受けながら58年間に渡って、なんと2150万台も販売されたんです。 それに比べたらニュービートルは短命でした・・・、っ …

スピード違反にひと役買う守護天使

イギリスのDAILY MAILからの話題です。 スピード違反撲滅のために、スイス・フルブール州で行われている取り組みのご紹介です。 なんと守護天使が道端で、”手”を使って「ゆっ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー