CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report へぇ 爆笑 覚悟はいい?

レース中に一般車両が侵入してくる、おぞましいサーキット?!

投稿日:

ブラジルのインテルラゴス・サーキットで危ないけど・・・、つい笑ってしまう出来事が立て続けに起こっているようです。

まず10月下旬、「メルセデス・ベンツ・チャレンジ・レース」開催中に一台のミニが突如サーキットのコース上に姿を現しました。

サーキットの敷地内で別なイベントに参加していた女性、道に迷い、気づいたらコース上にいたそうです。

そりゃ、セーフティーカー投入しますよね・・・。

っで昨夜、Redditに同じくインテルラゴス・サーキットでまたまた起こったハプニング動画がアップされて話題を呼んでいました。

Lost driver blocks pit lane exit during race at Interlagos, Brazil. from r/IdiotsInCars

いやぁ、ピットレーン走行中、しかも本コースに戻る途中に一般車両が逆走してきたらねぇ・・・。「出口」と表記された看板を信じて進むと・・・、本コースに侵入してしまった、って冗談のような話です。しかもUターンが下手で下手で・・・、ってめっちゃパニックだったでしょうねぇ・・・。

誘導をする警備員なり、マーシャルの配置不足が原因なのは明らかです。2度あることは3度あると言いますから・・・、事故が起こらなければいいのですが・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, へぇ, 爆笑, 覚悟はいい?
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

オートグリム その2

自宅に戻って、メールチェックしたら、 昨晩のオートグリムを送付しますとのメールが来ていました。 そのあと、迷惑メールが何通かあったあとに、 ヤマト運輸から「お荷物お届けのご案内」というメール。 「本メ …

no image

交通違反者検知車両

Angry Woman Hits An Old Man With Her Car – The most amazing videos are a click away アメリカ・ニューヘイ …

ハイブリッドが携帯電話の世界でもデビュー?!

高級携帯電話のパイオニアといえば、VERTUでしょう。たしかボタンひとつで コンシェルジュにつながって、どんなワガママなリクエストにも常識の範囲内で応えてくれた と記憶しています。予約の取りにくいレス …

次期トヨタクラウンの名前は本当に「クラウン」なのか?

次期トヨタクラウン、意匠登録が公開されているのは・・・、わざとですよねぇ(笑)。あれって非公開にもできるので、あえて公開しているのは、こうやって世間で騒ぎになることを見越した上でのことです。 そして、 …

電気自動車が抱える難点はリセールバリュー?

「電気自動車の下取り価格は5年で新車時価格の1割」との衝撃の予測を イギリスの中古車相場ガイドブック(創刊から75年!)、Glass’s Guideが発表しました。 日本でも当てはまるのか …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー