CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report へぇ 爆笑 覚悟はいい?

レース中に一般車両が侵入してくる、おぞましいサーキット?!

投稿日:

ブラジルのインテルラゴス・サーキットで危ないけど・・・、つい笑ってしまう出来事が立て続けに起こっているようです。

まず10月下旬、「メルセデス・ベンツ・チャレンジ・レース」開催中に一台のミニが突如サーキットのコース上に姿を現しました。

サーキットの敷地内で別なイベントに参加していた女性、道に迷い、気づいたらコース上にいたそうです。

そりゃ、セーフティーカー投入しますよね・・・。

っで昨夜、Redditに同じくインテルラゴス・サーキットでまたまた起こったハプニング動画がアップされて話題を呼んでいました。

Lost driver blocks pit lane exit during race at Interlagos, Brazil. from r/IdiotsInCars

いやぁ、ピットレーン走行中、しかも本コースに戻る途中に一般車両が逆走してきたらねぇ・・・。「出口」と表記された看板を信じて進むと・・・、本コースに侵入してしまった、って冗談のような話です。しかもUターンが下手で下手で・・・、ってめっちゃパニックだったでしょうねぇ・・・。

誘導をする警備員なり、マーシャルの配置不足が原因なのは明らかです。2度あることは3度あると言いますから・・・、事故が起こらなければいいのですが・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, へぇ, 爆笑, 覚悟はいい?
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

ルノーの新型ラグナ登場間近!

実はずっとスクープ写真がリークされていました。 ここに来て、あえて取り上げるのは、プロモーションビデオがカッコイイから(笑)。 ルノーラグナが日本に正式導入されるか否かは未定ですが、とりあえず9月のフ …

no image

オバマ大統領車列にだって課金するロンドン市長

イギリス・ロンドン中心部には「コンジェスチョン・チャージ」なるロードプライシングを導入。 要は渋滞緩和のために、中心部を走るには高額な通行料を課しているわけです。 料金は1日1台10ポンドです。 ロン …

Jalopnikがポルシェミュージアムの倉庫へ

自動車王国が大好きなJalopnikがポルシェミュージアムの倉庫に招かれたようです(本当は新型カイエンとパナメーラのアダプティブクルーズコントロールの試乗会のようですけどね)。たまに自動車評論家先生の …

世界に1台!グッチが手掛けたジャガーXJ12シューティングブレーク

その昔、「シューティングブレーク」はカタログモデルとして存在するものではありませんでした。お金持ちがクーペを購入して、わざわざカロッツェリアに依頼してステーションワゴンにあつらえてもらうものでした。 …

ブガッティ・ヴェイロンをピンクに全塗するわ

ジョーダナこと、ケイティ・プライスはイギリスの元グラビアモデルです。 現在はタレントとして活動中のようですが、まぁ破天荒セレブとして有名らしいです。 いやぁ、それにしても全盛期はお綺麗ですねぇ。まだ3 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー