CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report へぇ 爆笑 覚悟はいい?

レース中に一般車両が侵入してくる、おぞましいサーキット?!

投稿日:

ブラジルのインテルラゴス・サーキットで危ないけど・・・、つい笑ってしまう出来事が立て続けに起こっているようです。

まず10月下旬、「メルセデス・ベンツ・チャレンジ・レース」開催中に一台のミニが突如サーキットのコース上に姿を現しました。

サーキットの敷地内で別なイベントに参加していた女性、道に迷い、気づいたらコース上にいたそうです。

そりゃ、セーフティーカー投入しますよね・・・。

っで昨夜、Redditに同じくインテルラゴス・サーキットでまたまた起こったハプニング動画がアップされて話題を呼んでいました。

Lost driver blocks pit lane exit during race at Interlagos, Brazil. from r/IdiotsInCars

いやぁ、ピットレーン走行中、しかも本コースに戻る途中に一般車両が逆走してきたらねぇ・・・。「出口」と表記された看板を信じて進むと・・・、本コースに侵入してしまった、って冗談のような話です。しかもUターンが下手で下手で・・・、ってめっちゃパニックだったでしょうねぇ・・・。

誘導をする警備員なり、マーシャルの配置不足が原因なのは明らかです。2度あることは3度あると言いますから・・・、事故が起こらなければいいのですが・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, へぇ, 爆笑, 覚悟はいい?
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

祝!マクラレンのプロモーション動画デビュー

マクラーレンMP4-12Cの試乗会模様を使った、プロモーション動画がアップされていました。 世界のジャーナリストがサーキットを試乗、そしてジェンソン・バトンの同乗走行を体験。 車の走りを見ているだけで …

トヨタの最高級車に纏わる商標登録

トヨタセンチュリーはトヨタ自動車が誇る、最高級車です。 レクサスの登場があっても揺るぎないポジションに居られるのは、歴史の重みなんでしょう。 1台を生産するのに9日間もかけるなんて、”トヨ …

富裕層のためのストレス発散会員制クラブ

東京・六本木のギリシャレストランで”皿割り”イベントなるものが存在しました。 ギリシャには願い事をお皿に書いて割ると、願い事が叶うという言い伝えがあるとか。 現在、ギリシャでは …

no image

アウディR8スパイダー

アウディR8スパイダーのプロモーション動画が公開されていました。 暴力的なのに、控えめ。大人しそうなのに、暴れん坊。 でもキッチリカッチリした性能も与えられている。 そんな宣伝文句を感じさせる動画です …

続報!ゲンバラ破産申請が確認された

ずっと自動車王国でお届けしているポルシェチューナー、ゲンバラのニュースです。 遂にゲンバラのスポークスパーソンが、今日破産申請したことを認めました。 CarsUKによると、ウーヴェ・ゲンバラは昨年12 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー