CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ

フェラーリの社長が電撃辞任!

投稿日:

Ferrari.com SF1000発表会より抜粋

2018年7月、フェラーリのCEOを務めていたセルジオ・マルキオンネの急死を受けて、フィリップモリスの会長で2015年から取締役だった、ルイス・カミレッリがCEOを務めていました。

そんなカミレッリ氏、先週の木曜日にフェラーリ社のCEO職、フィリップモリス社の会長職を辞すると唐突に発表したのです。最近、新型コロナウィルス(COVID19)に感染し、一時は入院するも現在は家で療養中だったカミレッリ氏。新型コロナウィルス感染は辞職理由ではなく、あくまでも「個人的な理由」とのことですが・・・、気になります。

次のフェラーリCEOが見つかるまで当面、フィアット社創業一族でフェラーリ社会長を務める、ジョン・エルカンがCEOを兼任するそうです。いっそ、自動車王国が熱愛する、最近真面目でスキャンダルとは無縁になりつつある、ラポ・エルカンでもよかったのに(笑)。

カミレッリ氏、重篤化したわけではないけど・・・、人生を見つめなおしたんでしょうか?総資産200億円と言われ、スーパーモデル、ナオミ・キャンベルとの交際も噂されている、カミレッリ氏。

新型コロナウィルス感染で「人生は短い」って悟ったのでしょうか・・・。ビジネス界を突っ走ってきた方の突然のリタイア。どのような人生観にたどり着いたのか、気になるところです・・・、ナオミ・キャンベルとの仲も。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

フェラーリ612スカリエッティ炎上問題で判決

事実として、車はたまに燃えます・・・。なかでもスーパーカーは発熱量が多いからか、 センセーショナルに取り上げられるからか、とにかく目立ちます。 つい先日、東京・麻布十番でランボルギーニ・ミウラが炎上し …

no image

ロボットアームでバーチャルリアリティ?!

ドイツ・マックスプランク生化学研究所が開発した、ドライブ・シミュレーターです。 最大の特徴は、ロボットアームを利用していることです。 生化学の研究でなぜ? モーション・シミュレーションは、人間の動きに …

洗車してあげました。

こいつとも、この週末でお別れです。 朝から張り切って洗車してあげました。ベンツを洗車するのは、最後になるかなーとか、またベンツ買うかなーとか。くだらん妄想も一緒に洗い流しました。 最後のドライブは、銀 …

レーダー

先日、オイル漏れの修理でヤナセの工場に行った時のこと。 工場には待合室があって、コーヒーやジュースなんかの自販と雑誌なんかが置いてある。ここで思わぬ物を見つけた。 オートバックスの入り口近くの一番いい …

億万長者になったなら

サンシーカーというメーカーが発表する、「プレディター108スペシャルエディション」という船。 今週始まり、1月17日まで開かれるロンドンのボートショーで発表されるそうです。 ウルトララグジュアリィボー …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー