CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ

フェラーリの社長が電撃辞任!

投稿日:

Ferrari.com SF1000発表会より抜粋

2018年7月、フェラーリのCEOを務めていたセルジオ・マルキオンネの急死を受けて、フィリップモリスの会長で2015年から取締役だった、ルイス・カミレッリがCEOを務めていました。

そんなカミレッリ氏、先週の木曜日にフェラーリ社のCEO職、フィリップモリス社の会長職を辞すると唐突に発表したのです。最近、新型コロナウィルス(COVID19)に感染し、一時は入院するも現在は家で療養中だったカミレッリ氏。新型コロナウィルス感染は辞職理由ではなく、あくまでも「個人的な理由」とのことですが・・・、気になります。

次のフェラーリCEOが見つかるまで当面、フィアット社創業一族でフェラーリ社会長を務める、ジョン・エルカンがCEOを兼任するそうです。いっそ、自動車王国が熱愛する、最近真面目でスキャンダルとは無縁になりつつある、ラポ・エルカンでもよかったのに(笑)。

カミレッリ氏、重篤化したわけではないけど・・・、人生を見つめなおしたんでしょうか?総資産200億円と言われ、スーパーモデル、ナオミ・キャンベルとの交際も噂されている、カミレッリ氏。

新型コロナウィルス感染で「人生は短い」って悟ったのでしょうか・・・。ビジネス界を突っ走ってきた方の突然のリタイア。どのような人生観にたどり着いたのか、気になるところです・・・、ナオミ・キャンベルとの仲も。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

人件費の安さが魅力の中国が直面する問題

中国における、ホンダ工場4拠点が閉鎖という事態に追い込まれたそうです。 理由は、ストライキ。工員の大部分が賃金アップを求め、工場が稼動しなくなったのです。 そりゃ皆、お金持ちになりたいだろうし、いい生 …

トラックに憧れたアメリカ人の作品?

直径40cm弱もあるマフラーエンドです(笑)。 まぁ、エキゾースト自体は絞ってあるので、トルク減は少ないでしょう。 しかし…、カッコいいというより、笑いのネタになりそうなマフラーエンドです …

車が登場しない新しいカタチのカーチェイス

オーストラリアは飲酒運転を厳しく取り締まっています。「If you drink then drive, you are a bloody idiot」(酒を飲んで運転したら、とんでもないバカ)というキ …

セグウェイを超える新しい乗り物

最高出力15psのガソリンエンジンを搭載し、最高速45km/hを誇るDTVシュレッダー。 基本デザインはセグウェイ譲りですけど、キャタピラーを採用しているんです。 だから悪路走破性が高く、軍用移動ツー …

VWバス型トレーラーってカワイイわ

ヒッピー文化の象徴であるVWマイクロバス。先進国ではクラシックカーとして愛され、一部新興国では現役バリバリです。丸みを帯びたデザインのせいなのか、ヒッピー文化時代の名残なのか・・・、とにかく可愛らしさ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー