CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ

フェラーリの社長が電撃辞任!

投稿日:

Ferrari.com SF1000発表会より抜粋

2018年7月、フェラーリのCEOを務めていたセルジオ・マルキオンネの急死を受けて、フィリップモリスの会長で2015年から取締役だった、ルイス・カミレッリがCEOを務めていました。

そんなカミレッリ氏、先週の木曜日にフェラーリ社のCEO職、フィリップモリス社の会長職を辞すると唐突に発表したのです。最近、新型コロナウィルス(COVID19)に感染し、一時は入院するも現在は家で療養中だったカミレッリ氏。新型コロナウィルス感染は辞職理由ではなく、あくまでも「個人的な理由」とのことですが・・・、気になります。

次のフェラーリCEOが見つかるまで当面、フィアット社創業一族でフェラーリ社会長を務める、ジョン・エルカンがCEOを兼任するそうです。いっそ、自動車王国が熱愛する、最近真面目でスキャンダルとは無縁になりつつある、ラポ・エルカンでもよかったのに(笑)。

カミレッリ氏、重篤化したわけではないけど・・・、人生を見つめなおしたんでしょうか?総資産200億円と言われ、スーパーモデル、ナオミ・キャンベルとの交際も噂されている、カミレッリ氏。

新型コロナウィルス感染で「人生は短い」って悟ったのでしょうか・・・。ビジネス界を突っ走ってきた方の突然のリタイア。どのような人生観にたどり着いたのか、気になるところです・・・、ナオミ・キャンベルとの仲も。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

スマートフォーツーVS三菱i

イギリスのTV番組「FIFTH GEAR」から、ですね。 三菱iは結構な反響を呼んでいるようですよ。 コンパクトで、4人乗れて、ちゃんと走って。 イギリスといえば、2階建てバスを発明した国です。 って …

蜜蜂に好かれてしまったパトカー?!

アメリカ・ノースカロライナ州からの話題です。 深夜、蜜蜂の飼育箱を運搬していたトラックが、ハイウェイで壊れたそうです。 状況を調べに来たパトカー、明け方になって蜜蜂に覆われてしまったんですって。 ダッ …

no image

凄いサイト発見

ランボルギーニ・レベントンって20台しか生産されませんでした。 新車時価格100万ユーロ(当時の日本円に換算して1億8000万円強)。 Jameslistというサイトでは7台も売りに出されています。 …

一瞬の判断が生死を分けるんです

唐突ではありますけど・・・、人生なんて偶然の産物ですよねっ。 何が起こるか分からないし、生死を分けるものなんて一瞬の反応次第です。 この女性ドライバー、パニくるものの・・・、しゅーーっとステアリング操 …

F1皇帝、80歳の誕生日に中指おっ立てる?

F1運営組織のCEO、バーニー・エクレストンが80歳になりました。 RED BULLチームが・・・、プレゼントをあげたんです・・・、歩行器を。 ジョークではありますが、結構シュール。 ステアリングホイ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー