CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip Report スクープ へぇ 新車情報

ベントレー・ミュルザンヌにクーペ投入!?

投稿日:

以前、自動車王国でも報じたんですが、マイバッハ52Sをあえてクーペにした、Xenatecというチューナーがいました。そもそもマイバッハを購入できるだけでもリッチなのに・・・、さらにスペシャルなものを求める人、ちょっとはいたようです。ええ、日本人でも購入された方、いらっしゃいましたよ・・・、逮捕されてしまいましたが、詐欺で。

 

 

庶民との差別化に飽き足らず、富裕層のなかでも差別化を図ろうとする、飽くなき差別化の追求ですねっ! Xenatecでは100台の生産を目論んでいたようですが、あえなく倒産に追い込まれてしまいました。

 

巨漢高級4ドアセダンをあえてクーペ仕立てにする、という方程式、ある程度は成功しているんですけどねぇ・・・。例えば、M・ベンツSクラスクーペ、ロールスロイス・レイス、ベントレー・コンチネンタルGTなど・・・、いずれもセダンをベースにした派生商品ですもんね。

 

 

最近、ずっと出ては消える噂がベントレーのフラッグシップセダン、ミュルザンヌをベースにしたクーペの投入話です。でも、まだ実現に至っていません。それを聞きつけて・・・、かどうかは知りませんが、mcchip-dkrというドイツのチューナーが4月からミュルザンヌ・クーペを作っているんですって。

 

 

ちなみにmcchip-dkrはその名の通り、コンピューターチップのチューニングをメインにしているチューナーです。よって、このミュルザンヌ・クーペにはチップチューニングも施され最高出力は600ps(+88ps)、最大トルク1200Nm(+180Nm)、最高速296km/h(変わらず)となる見込みだそうです。

 

 

もっと写真をご覧になるには、mcchip-dkrのホームページをご覧ください。いやはや、完成が待ち遠しい一台です。Xenatecの二の舞いにならないことも願うばかりです、はい・・・。

 

 

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, Report, スクープ, へぇ, 新車情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新型MLはオフローダー Part2

M・ベンツらしさを得た実力派 前後とも新しいサスペンションが装備されましたが、どんな凸凹道やぬかるみでも立ち往生しないよう、新たに4ESPを採用。これが、グラチェロの電子切替デフ”クォドラ …

no image

アルファブレラ試乗続編パート4

モデル選択を独断と偏見で指南 仕様にランクを付けるならば、 1:直4FFの17インチ 2:同18インチ 3:V6Q4の17インチ 4:同18インチ かな。

ファッションは足元から、は世界共通言語

ファッションは足元から、とはちょっとシャレた人がよく言う台詞です。 しかし、何気に世界の共通フレーズのようでもあるんです。 いわゆる発光ダイオードってやつでしょうか。 US$499だそうですから、5万 …

凄過ぎるトラック・・・、のラジコン

アメリカのいわゆるコンボイに使われるボンネット・トラックです。 デカかろう、良かろう・・・、大陸の広さを感じさせるものです。 そんなトラック・メーカーで有名なのが、Peterbilt Motors。 …

BMWX5Mをロシアの帝王風にイメチェン

ロシア語分からず、すべてが妄想です(笑)。お許しください。 <背景> いつも世話になってるし、ここらで自分の”島”を任せてもらいたい。 常々、ドイツとの戦争の歴史の話、BMWの …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー