CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip Report スクープ へぇ 新車情報

ベントレー・ミュルザンヌにクーペ投入!?

投稿日:

以前、自動車王国でも報じたんですが、マイバッハ52Sをあえてクーペにした、Xenatecというチューナーがいました。そもそもマイバッハを購入できるだけでもリッチなのに・・・、さらにスペシャルなものを求める人、ちょっとはいたようです。ええ、日本人でも購入された方、いらっしゃいましたよ・・・、逮捕されてしまいましたが、詐欺で。

 

 

庶民との差別化に飽き足らず、富裕層のなかでも差別化を図ろうとする、飽くなき差別化の追求ですねっ! Xenatecでは100台の生産を目論んでいたようですが、あえなく倒産に追い込まれてしまいました。

 

巨漢高級4ドアセダンをあえてクーペ仕立てにする、という方程式、ある程度は成功しているんですけどねぇ・・・。例えば、M・ベンツSクラスクーペ、ロールスロイス・レイス、ベントレー・コンチネンタルGTなど・・・、いずれもセダンをベースにした派生商品ですもんね。

 

 

最近、ずっと出ては消える噂がベントレーのフラッグシップセダン、ミュルザンヌをベースにしたクーペの投入話です。でも、まだ実現に至っていません。それを聞きつけて・・・、かどうかは知りませんが、mcchip-dkrというドイツのチューナーが4月からミュルザンヌ・クーペを作っているんですって。

 

 

ちなみにmcchip-dkrはその名の通り、コンピューターチップのチューニングをメインにしているチューナーです。よって、このミュルザンヌ・クーペにはチップチューニングも施され最高出力は600ps(+88ps)、最大トルク1200Nm(+180Nm)、最高速296km/h(変わらず)となる見込みだそうです。

 

 

もっと写真をご覧になるには、mcchip-dkrのホームページをご覧ください。いやはや、完成が待ち遠しい一台です。Xenatecの二の舞いにならないことも願うばかりです、はい・・・。

 

 

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, Report, スクープ, へぇ, 新車情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

関連記事

M・ベンツCクラス間もなくマイナーチェンジ?

ドイツの自動車雑誌、AUTOBILDがスクープしてきたネタです。 「流出」が世間を賑わせているなか、M・ベンツCクラスのカタログ・データらしきものが。 真偽のほどは定かではない、とは言うものの・・・、 …

アストンマーティンに「カーボンブラック」追加予定

世界不況でちょっと静かになったように感じられる、アストンマーティン。 久々にニュースです。はい、カーボンブラック仕上げのモデルが投入されます。 V12ヴァンテージとDBSに設定され、カーボンブラック塗 …

no image

VWゴルフのコンセプトカー動画

いやはや、我らがLOW GEARチームが尊敬してやまない、イギリスBBCの「TOP GEAR」。 世界で視聴者を獲得している人気番組とあって、VWも貸し出してくれるのでしょう。 以前、取り上げたゴルフ …

ロールスロイス、9月生産分まで完売!

ロールスロイス、絶好調のようです。 新しいゴーストの受注が順調なのが牽引していることは間違いありません。 日産15台で、6月は300台生産したそうです。この手の最高級車では異例です。 今年の売上は20 …

これはアメリカ政府の横暴ではないのか?

つい先ほど、トヨタ自動車の豊田章男社長が下院公聴会へ正式に招聘されました。 昨日の記者会見では「訪米予定はなく、北米担当者に任せる」趣旨の回答をしていました。 これは至極真っ当な対応で、むしろ批判した …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー