CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie エコカー最前線 スクープ へぇ

テスラモデルYで300マイルの無免許運転に出かけた未成年者ら

投稿日:

アメリカ・フロリダ州で起った事件です。パームコーストのWawaガソリンスタンドから国道100号線を逆走するテスラ・モデルYを発見した フラグラー郡保安官は、即座に停止を求めました。

素直に停止に応じた車両ですが、保安官が不審車両に近づくとゆっくり不審車両はバックしてパトカーにぶつかったそうです。パトカーへのダメージはゼロ、不審車両は約300ドルのダメージを負ったとか。


保安官が不審車両を覗き込むと運転席にドライバーは座っておらず、助手席に15歳女子、リアシートに14歳女子(最近は「女子」と記載していいのかも微妙になってきましたね・・・、「未成年者」のほうが正しいのでしょうか・・・)が座っていただけ、という珍事件です。

当然、14歳と15歳の二人は運転免許を取得していないので、すべては「オートパイロットがぁ」と主張。なんと二人は300マイル離れた、サウスキャロライナ州チャールストンから運転してきたとか・・・。まぁ、オートパイロットはパトカーによる停止命令を受けてからセットし、速やかにシート移動しただけのことですが(笑)。

こりゃ結構なドライブです。Google Mapでの参考所要時間は4時間43分!ただねぇ、気になりません?テスラ・モデルYなのに・・・、二人が捕まったのが「ガソリンスタンドから出てきたところ」って・・・。そこで「 パームコースト」、「WAWAのガソリンスタンド」、「国道100号線」というキーワードを検索してみました。すると、物凄ーく納得しました。

Google Mapではまだ未建築ですがWAWAがあります

ご丁寧にTESLA SUPERCHARGERの文字があります。そして、WAWAガソリンスタンド周辺、実は空港の横ですから車線が多い道ばかりになっています。運転免許未取得なら、ちょっと戸惑うのも無理はありません。

なんでも捕まった一人の未成年者の父親に会いに行こうとしていたようで、モデルYを所有する母親は「おばあちゃんの家に居ると思っていた」そうです。向かえに行こうにも距離があるので、二人の未成年者らは一晩、裁判所の留置所に宿泊することに。

そういえば3年前の話ではあるのですが、飲酒運転していたドライバーが「オートパイロットが運転してくれていた」という言い訳で捕まっていましたね、サンフランシスコで。


https://twitter.com/CHPSanFrancisco/status/954418933225762816?s=20

ドライバーは逮捕されテスラ車は保管施設まで牽引されたそうです。カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールのツイッター担当者、なかなかユーモラスで「テスラは自ら保管施設まで運転することはなかった」と締めくくっています。

これからオートパイロットしかり、自動運転モードを言い訳にする事件・事故、どんどん出てくるんでしょうねぇ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, エコカー最前線, スクープ, へぇ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

駐車禁止

やられた。 正確に言うと、僕の親父である。2日の朝、車を洗おうと思って家の前においてホースを伸ばしてバケツを用意して車に戻ると駐禁のステッカーが貼ってある..。これには親父もぶち切れた。教職(地方公務 …

アウディがM・ベンツに勝った瞬間

2010年第一四半期の売り上げにおいて、アウディが初めてM・ベンツを超えたそうです。 ブランドイメージがM・ベンツ、BMWなどを上回り始めているアウディですが、 遂に販売台数でもライバルを超える場面が …

次期フェラーリ・エンツォはハイブリッド確定!

ジュネーブ・モーターショーでで公開された、フェラーリ599「HY-KERS(ハイカー)」。 このハイブリッド・システムが、次期エンツォに用いられるそうです。 軽量ボディを採用し、低燃費、CO2排出量削 …

no image

ついに大トラブル発生?!

V12エンジンがもたらす加速感は、物凄いものがあります。 大きな船が、すぅーっと動くような感覚です。 そしてスピードはすぅーっと、というよりもズバーっと出るのです。 かつて100m走が大好きだった担当 …

ドアをインロックしても大丈夫!

キーを挿したまんま車のドアをロックしてしまうこと、稀にありますよね? でも、オペル・ヴィータなら大丈夫なようです・・・。 パッと見、ちょっと運転席側のドアが浮き気味です。何度もやってるんでしょうね(笑 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー