CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie エコカー最前線 スクープ へぇ

テスラモデルYで300マイルの無免許運転に出かけた未成年者ら

投稿日:

アメリカ・フロリダ州で起った事件です。パームコーストのWawaガソリンスタンドから国道100号線を逆走するテスラ・モデルYを発見した フラグラー郡保安官は、即座に停止を求めました。

素直に停止に応じた車両ですが、保安官が不審車両に近づくとゆっくり不審車両はバックしてパトカーにぶつかったそうです。パトカーへのダメージはゼロ、不審車両は約300ドルのダメージを負ったとか。


保安官が不審車両を覗き込むと運転席にドライバーは座っておらず、助手席に15歳女子、リアシートに14歳女子(最近は「女子」と記載していいのかも微妙になってきましたね・・・、「未成年者」のほうが正しいのでしょうか・・・)が座っていただけ、という珍事件です。

当然、14歳と15歳の二人は運転免許を取得していないので、すべては「オートパイロットがぁ」と主張。なんと二人は300マイル離れた、サウスキャロライナ州チャールストンから運転してきたとか・・・。まぁ、オートパイロットはパトカーによる停止命令を受けてからセットし、速やかにシート移動しただけのことですが(笑)。

こりゃ結構なドライブです。Google Mapでの参考所要時間は4時間43分!ただねぇ、気になりません?テスラ・モデルYなのに・・・、二人が捕まったのが「ガソリンスタンドから出てきたところ」って・・・。そこで「 パームコースト」、「WAWAのガソリンスタンド」、「国道100号線」というキーワードを検索してみました。すると、物凄ーく納得しました。

Google Mapではまだ未建築ですがWAWAがあります

ご丁寧にTESLA SUPERCHARGERの文字があります。そして、WAWAガソリンスタンド周辺、実は空港の横ですから車線が多い道ばかりになっています。運転免許未取得なら、ちょっと戸惑うのも無理はありません。

なんでも捕まった一人の未成年者の父親に会いに行こうとしていたようで、モデルYを所有する母親は「おばあちゃんの家に居ると思っていた」そうです。向かえに行こうにも距離があるので、二人の未成年者らは一晩、裁判所の留置所に宿泊することに。

そういえば3年前の話ではあるのですが、飲酒運転していたドライバーが「オートパイロットが運転してくれていた」という言い訳で捕まっていましたね、サンフランシスコで。


https://twitter.com/CHPSanFrancisco/status/954418933225762816?s=20

ドライバーは逮捕されテスラ車は保管施設まで牽引されたそうです。カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールのツイッター担当者、なかなかユーモラスで「テスラは自ら保管施設まで運転することはなかった」と締めくくっています。

これからオートパイロットしかり、自動運転モードを言い訳にする事件・事故、どんどん出てくるんでしょうねぇ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, エコカー最前線, スクープ, へぇ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

レクサスLF-A、燃えた!!

ニュルブルクリンク24時間に参戦中のレクサスLF-Aが燃えた、というビデオです。 いやぁ、大した内容ではありませんが、プロモーション中には痛い・・・。 そういえば三菱ふそう問題の頃、しょっちゅうー三菱 …

キャンピングカー要らずの魔法の箱

スイスといえば高級腕時計、アーミーナイフ、そして「ルームボックス」です。 コンパクトカーにも対応していますが、セダンだけは用意がないようです。 どんなクルマでも、ルームボックスを使えばキャンピングカー …

レクサスLFAのカーボンと村田製作所?

レクサスLFAは、カーボンファイバーをレーシングカー並みに多用しています。 しかも、今までにない編み込み技術が採用されているんです。 2009年11月頃、一部でカーボンファイバーの編み込み技術を映した …

no image

初夢

E240は、3年目の車検前の2008年に乗換ようと思ってる。車検代高そうだし、車検前なら高査定だろう。次のベンツもきっとローンの額据え置きで手に入れられるかも..。 今年は、Cクラスが新しくなる。しか …

トヨタの最高級車に纏わる商標登録

トヨタセンチュリーはトヨタ自動車が誇る、最高級車です。 レクサスの登場があっても揺るぎないポジションに居られるのは、歴史の重みなんでしょう。 1台を生産するのに9日間もかけるなんて、”トヨ …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー