CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip Report スクープ へぇ

Jalopnikがポルシェミュージアムの倉庫へ

投稿日:

自動車王国が大好きなJalopnikポルシェミュージアムの倉庫に招かれたようです(本当は新型カイエンとパナメーラのアダプティブクルーズコントロールの試乗会のようですけどね)。たまに自動車評論家先生のFacebookなどにもアップされている、この倉庫・・・。一般公開は当然、滅多にされることありません。ポルシェ好きならずとも、クルマ好きであれば興奮できる空間だと思います。

M・ベンツ500Eのプロトタイプがあったり・・・。

 Photo@Jalopnik

初代カイエンのオープンモデルのプロトタイプがあったり・・・。

 Photo@Jalopnik

 

リアは2パターンのデザイン検証のため半分で別々!結局、プロジェクトはなくなったものの、現行911のタルガトップに役立ったそうです。

 

 Photo@Jalopnik

 

928ステーションワゴンがあったり・・・。

 

 Photo@Jalopnik

 

ポルシェがハーレーダビッドソンのためにエンジン開発を請け負っている話は知っていましたが、このバイクの詳細は不明・・・。

 

 Photo@Jalopnik

 

959のプロトタイプがあったり・・・。

 

 Photo@Jalopnik

 

928のオープンモデルのテスト車両があったり・・・。

 

 Photo@Jalopnik

筆者は自称、防弾仕様車フェチでして一番気になるのは996防弾仕様車です。車両重量はなんと3トン!!この動画でも紹介されていましたね。

 

 

全車、自動車王国で紹介したいところですが、引用の域を超えて怒られそうなので(誰に?)筆者が気になったものをピックアップしてみます。詳しくはJalopnikの記事でじっくりご覧ください。

 

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

関連記事

no image

レクサスLF-Aニュルで試験中

あまりのエンジンサウンドに、ちょっと驚きました。 5L V10エンジン・・・、F1マシンのような音をこだまさせています。 ハイブリッドモデルの登場もあるようですが、このエンジン音を聞けば惚れること間違 …

第2弾!トヨタリコール公聴会、嵐です

赤い印をつけた女性、すべて同時通訳の方です。徹底していますよね、トヨタ。 この列に座っている残りの人は、トヨタ関係者と弁護士だと思います。 公聴会、現在も進行中ですが、面白いと思った点をいくつか&#8 …

no image

フェラーリへの冒涜?!

フェラーリF355とシトロエン2CVを足すプロジェクトです。 百聞は一見にしかず、とはまさにこのこと。 いやぁ、実に面白い。カッコいい。 フェラーリサウンドを奏でる2CV…。 日本だと車検 …

no image

BMW M3セダン

なかなかオチャメなCMです。 あっ、そうそう、これ日本未導入のBMW M3″セダン”です。 テストドライバーが、クルマから降りたくないって駄々をこねる、という設定。 かっこつけ …

no image

BMW X6アメリカで捕獲!

BMWは「X6」なるSUVを開発中のようだ。 アメリカ・カリフォルニア州でスクープされた。 どうも、トラブッたらしく、X5に牽引されていったようだが・・・。 その際、明らかになったのがリアスタイル。 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー