CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディR8GTのスポーツモード選択方法

投稿日:2010年10月4日 更新日:

r8gt100001large.jpg
去る5月、自動車王国でアウディR8GT登場のニュースをお届けしました。
アメリカでの販売価格が決定しました。V10モデルの4万ドルアップでした。
日本も似たような割合で値付けされるとすると・・・、2400万円弱なんでしょうか?
100kgのダイエットに4万ドルですか・・・(笑)。
2011-Audi-R8-GT-Race-Mode-indicator.jpg
そんなR8GTにはスポーツモード(ドイツではオプション)が搭載されるようです。
まぁ、何をするって・・・、2つのキル・スイッチが使えるようになるだけだそうですけど。
フロントのトランクを開け、トランク内のパネルを開け、上と下に2つ用意されている
「+」ターミナルへの接続を変えるんだそうです。通常は下段に接続されていて、
レースモードは上段へ接続するですって。
ブガッティ・ヴェイロンが最高速トライアルの際、キーでモード変更をしなければならないよう、
アウディR8GTもバッテリーケーブルの交換という手間をあえて採用しているようです。
「自己責任」を自認させることと、「もったいぶる」ことでありがたみを感じさせるんでしょう。
っで、キルスイッチですがフロントウィンドウ下(ワイパー近辺)と室内では
センターコンソールの灰皿部分に設けられるようです。
まっ、日本に導入されるか不明ですけどね。

もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

大名行列でつまづいた?!

ちょっと長めのビデオだが、おびただしい数の警察車両、警察関係バイクが走っている。 「ひかえよろう!」と言ってるかどうかは知らないが、車道からなるべく群集を遠ざけようと必死の警察官。 誰が通るのかと思い …

お金持ちはクルマの忘れ物をする!その2

続いてはF1ドライバー、ジェンソン・バトンの父親、ジョン、バトン(65)の話題です。 こちらはイギリスの新聞、Daily Telegraphに掲載されていた記事です。 イタリア・アラッジオ、いわゆるイ …

本気モードのバットモービル買いませんか?!

先日、自動車評論家・西川淳さんが編集長を務める、Carzy.netの取材で栃木県にある 「那須PSガレージ」に同行させてもらいました。フェラーリF40、512BB、 ランボルギーニ・カウンタックQVと …

一瞬の判断が生死を分けるんです

唐突ではありますけど・・・、人生なんて偶然の産物ですよねっ。 何が起こるか分からないし、生死を分けるものなんて一瞬の反応次第です。 この女性ドライバー、パニくるものの・・・、しゅーーっとステアリング操 …

チューニング界の流行りはスワッピング?

不謹慎なタイトルでスイマセン・・・。 えーっと、スワッピングはスワッピングでも、エンジン・スワッピングなんです。 Facebookにアップされていたのは、アメリカ・ヒューストンにあるFastlaneと …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー