CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディR8GTのスポーツモード選択方法

投稿日:2010年10月4日 更新日:

r8gt100001large.jpg
去る5月、自動車王国でアウディR8GT登場のニュースをお届けしました。
アメリカでの販売価格が決定しました。V10モデルの4万ドルアップでした。
日本も似たような割合で値付けされるとすると・・・、2400万円弱なんでしょうか?
100kgのダイエットに4万ドルですか・・・(笑)。
2011-Audi-R8-GT-Race-Mode-indicator.jpg
そんなR8GTにはスポーツモード(ドイツではオプション)が搭載されるようです。
まぁ、何をするって・・・、2つのキル・スイッチが使えるようになるだけだそうですけど。
フロントのトランクを開け、トランク内のパネルを開け、上と下に2つ用意されている
「+」ターミナルへの接続を変えるんだそうです。通常は下段に接続されていて、
レースモードは上段へ接続するですって。
ブガッティ・ヴェイロンが最高速トライアルの際、キーでモード変更をしなければならないよう、
アウディR8GTもバッテリーケーブルの交換という手間をあえて採用しているようです。
「自己責任」を自認させることと、「もったいぶる」ことでありがたみを感じさせるんでしょう。
っで、キルスイッチですがフロントウィンドウ下(ワイパー近辺)と室内では
センターコンソールの灰皿部分に設けられるようです。
まっ、日本に導入されるか不明ですけどね。

もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

オバマ大統領のリムジンがアイルランドで亀?!

アメリカ大統領専用車・・・、世界のリーダー(いえいえ皮肉じゃござーせん)が乗る車とあって バケモンです。CIA捜査官とタイヤの大きさを見比べてみてくださいっ! キャデラックに見えるだけで、実際はトラッ …

no image

シボレーコルベットに追加モデルあり!

1月のデトロイトモーターショーで発表される予定のコルベットZR1ですが、 もうスクープ画像や動画が出回っています。 6.2L V8エンジンはスーパーチャージャー付きで、最高出力は700ps前後とか・・ …

no image

VWニュービートルは2011年登場予定

VWビートルは、ドイツの国民車(大衆車)として産声をあげました。 細々とした変更を受けながら58年間に渡って、なんと2150万台も販売されたんです。 それに比べたらニュービートルは短命でした・・・、っ …

香港でゴマメるパガーニ・ゾンダF

GT Spiritがスクープした香港でのパガーニ・ゾンダFの衝撃ゴマメです。幸い、単独事故でドライバーも無傷だそうです。香港からの事故報道って・・・、2回目ですね。 どこぞのソーシャルメディアにアップ …

バミューダトライアングルに挑むトヨタ

クルマのフロントシートの座面とセンターコンソールの隙間に、フロントシートの座面とサイドシルの隙間、フロントシートの前部下などにお金や書類などを落としたことはありませんか?シートを前後させたり、上下させ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー