CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip Report スクープ へぇ 爆笑

ドイツで「テスタロッサ」の商標否定!?

投稿日:

クルマ好きの皆さんが「テスタロッサ」と聞けば、思い浮かべるのはフェラーリのテスタロッサですよね?そんなテスタロッサの商標をめぐって、ドイツで面白い判決が出た、とドイツのSPIEGELが報じています。

「テスタロッサ」の名称で自転車、髭剃りの投入をしたい、というドイツの玩具メーカー訴え出たんです。そして、ドイツの裁判所が出した判決は・・・、20年以上も使用されていない、つまりはテスタロッサの名称を纏ったモデルの投入がない、ということでフェラーリによる商標登録の効力を否定したんです。フェラーリはテスタロッサのメンテナンスを引き続き行っている、として商標の有効性を主張していたようですが・・・。

しっかし、テスタロッサって名前の自転車や髭剃りってどうなんですかね?もしかしてフェラーリの厳格な商標登録、高いライセンス料金への腹いせ?

っで、このドイツの玩具メーカーの名前なんですが「AUTEC AG」なんです。「AUTECH JAPAN」と類似していて、ちょっと笑いました。

もちろん、フェラーリは控訴するでしょうねぇ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, Report, スクープ, へぇ, 爆笑
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

BMWのスーパーセダンは上海デビュー?

現行BMW5シリーズが登場してから、結構時間が経ちました。そろそろM5の投入です! 3月のジュネーブ・モーターショーとの見方が大半・・・、でした。 しかし、ネット上では4月の上海モーターショーでM5& …

車が登場しない新しいカタチのカーチェイス

オーストラリアは飲酒運転を厳しく取り締まっています。「If you drink then drive, you are a bloody idiot」(酒を飲んで運転したら、とんでもないバカ)というキ …

BMW5シリーズにロングホイールベース?

中国ではロングホイールベースモデルが、売れるんですって。 運転手を雇うケースが多い、ということなんでしょうね。 人件費が安いというのもありますけど、ホント都心部では富裕層が増えています。 貧富の差は暴 …

no image

$1でF1チーム「スーパーアグリ」販売

佐藤琢磨が活躍中のスーパーアグリ、遂にチームとして経営破たんを来たした模様。 現代のF1は、年間400~800億円ほどの予算が必要といわれています。 そんななか、スーパーアグリは古いマシンで戦ってきま …

no image

M・ベンツAMG SLCテスト車両捕獲される

2010年にはデビューが予定されている、M・ベンツAMG SLC。 ガルウィングのスペシャルモデルです。 早い話、1950年代の300SLリバイバル版のようです。 スクープ動画はコチラ

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー